NHKの番組で紹介されいたので、冷え性の改善になればと思い飲み始めました。最初は生の生姜を毎朝すりおろし、紅茶に入れ会社に持って行っていましたが、生の生姜は身体を冷やすんだとか
なので、乾燥した商品を購入
飲み始めてからお通じの調子が良過ぎて少し困ります
肝心の冷え性の改善にはまだなんともいえません
↓応援お願いします!

line

鳥取から松葉かにが届きました
一杯¥2.500‐
ズッシリ重くしっかり身が入っていました
とても美味しく頂きました



↓応援お願いします!

line

自分では作れないので買ってきました
お芋の甘味が丁度良かったです
お芋大好きな我家のお嬢ちゃま(ペット)は食べたそうにしてますが、市販されているおやつは食べさせられません
↓応援お願いします!

line


我家の男性(旦那さん、息子2人)が大好きなおやつ、尾道のSAで購入して以来、ず~とお取り寄せ購入しています
長男は食べ過ぎて
が痛くなるほどに
 ↓応援お願いします!

line
最近気温の低い日が続き、朝下痢気味(2日程)
体重は減りました
今日は靴下を変えました(足の冷えない靴下)やっぱり暖かさが違います。
身体を暖める為に生姜紅茶を飲んで体中を暖めようとしていますが、生姜だけでは温まりません
靴下は”足の冷えない靴下”が一番いいです

            
                       ↓応援お願いします!

 
line

まだ夜の明けない時間自宅を出、会社の駐車場から、東の空を見てたら紫色の光~オレンジ色の空に、朝起きは三文の徳といわれますが、ホントですね
とても素晴らしい景色に出会えました
今日は
気温



☆ブログランキングに参加中☆

良かったらポチッとしてやってください


line

只今発酵中


パン焼き上がりました
メイプル味の渦巻き、香りも味もとても美味しいおやつパンですよ
今朝も霜が降り寒い朝でした
日中は風も無く暖かい一日でしたが、3時過ぎた頃から寒さを感じましたね
明日の朝も寒くなりそう
4:30起床6:20出勤
 

    ☆ブログランキングに参加中☆ 
  
 良かったらポチッとしてやってください


line
寒いから行くのためらいましたが、紅葉も見られ良かったですね



夕方歯医者の予約もしていたので、ハイスピードで周りました。
次回はゆっくり歩きたいですね。午後からはランチしてショッピング

お友達と次回の約束してお別れしました
中蒜山に行きたかったけど、今日は山が雪景色になっていました
今年は中蒜山の登山は無理ですね

        ☆ブログランキングに参加中☆
     
良かったらポチッとしてやってください

line
明日は鬼の城に登山予定
蒜山に行くつもりでしたが、友達のお仕事の都合で近場に決めました
先日のヒラメはムニエルにしました。身がプリプリで美味しかったです(写真無)
今朝は昨日の朝より3℃ほど気温が高かったですが、午前中は肌寒かったですね

昨日の山

line

冷蔵庫の中にクリームチーズが
残ってた
ヨーグルトスフレに
お味はしっとり、とても美味しく頂きました




 
line
今朝は寒かったです
外に出ると辺り一面霜が降りていました
フリースを着て出勤、それでも寒く感じましたが、日中は暖かくなりました
これからは毎日寒いを連発するんでしょうね


冷蔵庫の中で忘れられていたクリームチーズ、賞味期限が10日も過ぎていました
焼き菓子なら大丈夫かと、スフレにしました
明日いただきます
パンもついでに焼きました
明日の朝はピザトースト食べて行きます


line


昨日のオコゼはから揚げにして食べました
とても美味しかったですよ
今日は仕事が終わって動物病院にミニーちゃんを連れて行きました。
かゆみが止まっているようなので「様子を見てください」とのこと「また調子が悪くなれば連れてきて」と言われたので安心です

2件目のお医者様でした。安心安全な獣医さんでした
今日は寒いだろうと予測していましたが、予測以上の寒さでした
朝車の外気温3度、風も強くカイロが欲しくなりました
明日も寒くなりそう、中綿の入ったシャカシャカズボン履いて行きますよ

line

漁船の上で
ヒラメ

ワタリガニ

すごく大きい

ヒラメこれからお刺身

オコゼ

凄い顔、これからから揚げよ
今日は旦那様漁船に乗って底引き網の体験、沢山のお魚を持って帰りました
スーパーで買った方が安いんですけど・・・
鮮度が違いますかね
午前中は暖かかったけど、午後から風が強く寒かったです
 

line
午前中は強い雨、今日一日長靴と合羽にお世話になりました
とても疲れました
早く帰れたのでパンでも焼くつもりでしたがお茶飲んで、”カーネーション”見てたら大儀になりました。昨日は大きな大根を貰ったのでビール漬けに、カブラは千枚漬けにしました。明日には食べれます


line


私の大好きな景色

お仕事中写しちゃいました
今日は夕方ペットのミニーちゃんを病院に連れて行きました。
以前から耳の後と首の辺りがかゆいらしく、かなりただれてきたので、友達から聞いた動物病院につれていきました。オゾン治療とかをしていただきました。何度か通わなければいけませんが、治してやらないとね。我子ですからね

line



ためてたたわし仕上げました
携帯のストラップにしても可愛いです
沢山出来たので会社の人のお裾分けしますかね


亀のたわしはお嫁さんにプレゼント
 

 
line


お休みだったのでいっぱい作っちゃいました

この形が仕事しやすいですね


亀ちゃん
作っていると楽しくなります
雑巾代わりに使用できるので便利


 

line

メイプル味の渦巻きパン沢山焼けました

line

アクリルたわし手に馴染む感じがします。

line

アクリルたわしシンプルな形の物作りました
早速使用してみましたが、やはり少し大きいのでもう少しコンパクトにしますが、荒いやすく手と器がマッチした感じがとても良いわ

line

先日作ったアクリルたわしですが、手にすっぽり入るタイプのサイズがお皿や茶碗を洗うのに便利かと思いましたが、もう少しコンパクトなタイプの方が手にもなじむように思いました
これから編んでみます

昨日焼いたパン、今朝食べましたが、とてもしっとりして美味しかったです
旦那様は大きいパンを2個食べました(バターロール4個分)
今日は帰宅が遅くなったので明日また焼きます

line

今日の作品


line
キタノカオリが手に入ったのでハムロールを焼きました
試食は明日の朝、焼きたては美味しいので、時間が経ってから食べた方が粉の味もよくわかるような気がします



先日購入したプロテイン今朝から飲み始めました。
少し臭いがするので飲みにくいです


line


今使用しているアクリルたわしが古くなってので、新しく作りました

line

旦那様の釣って来たコチとヒラメです

これからお料理して貰います

コチは鍋に、ヒラメはお刺身とから揚げが美味しそうですが、本日の料理長は旦那様ですので、おまかせしたいと思います


ブログランキングに参加中☆
良かったらポチッとしてやってください♪

line
今日はまだ夜が明けない早朝からの出勤、今朝は少し寒いと感じました。
お客様を連れ山に入ると、雲海が見え(遥か向うですが)撮影のポイントにご案内しました。
私はお仕事中ですから、カメラは持ち歩きません。残念です
日中気温が

で暖かかったです
早く帰宅できたので、これからNHKの朝ドラ(カーネーション)韓流のビデオでも見ますか

 

line
雨の中でのお仕事
長靴に合羽とフル装備、長靴はいての作業は私だけ
少し風邪気味だったので、用心しました
雨も小雨で合羽も必要なく、快適ではなかったでしょうか

(お客様は)
最近視力の低下を感じるようになりました
メガネ合ってないんだよね

お客様に迷惑かけているので、買い換えないとね

蒜山にて

山名製菓のプロペラ花林糖
お久しぶりに購入、やめられない止まらない
あまりにも美味し過ぎて
 
ブログランキングに参加中☆
良かったらポチッとしてやってください♪

line
今日の日中は肌寒く、薄手のウインドブレーカーを着てお仕事しました。
明日は朝から
なので合羽を着ての作業ですね
三平山の登山が少し物足りないので、今月の下旬中蒜山か下蒜山に一人で登りたいと友達に相談したら”休みを調節して一緒に登ってもいいよ”と言って貰えました

雲のかかった大山
 
ブログランキングに参加中☆
良かったらポチッとしてやってください♪

line
昨日の登山が物足りなくて、また登りたくて・・・
三平山は初心者向けのコースですね。身体の疲れは無く、翌日の仕事に差し支えなくいんですが、何かもう少し登りたいような感じですね。一人でも登れそうな近い山探してみます

また登りたい大山、昨日はガスがかかっていました

 
line
山頂は風もきつくなく穏やかな日でした。
おにぎり、お味噌汁、コーヒー、おやつを頂き、話も弾み山頂でゆっくり滞在しました。
大山に登った時、コンパクトコンロ(携帯用)を持参されている組を見かけ、早速ネットで注文、購入しました。
山頂で飲むホットコーヒーは美味しいです。先週鏡野町の森林公園に行った時は、風がきつくお茶を飲めませんでした。
今回は飲めて良かったです

三平山は蒜山ICから15分位のとこに登山口がありました。IC降りてすぐのとこに道の駅があり、トイレを済ませ、大根、ネギを買い登山に向かいました。向かい側にお蕎麦屋さんがあり、下山後お蕎麦を食べて帰りました。お蕎麦は蒜山SAの蕎麦の方が美味しく感じました。
12:00過ぎには下山したので、塩釜の冷泉、キャンプ場まで行ってきました。観光シーズンなので平日でも賑わっていましたね。





line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
79位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line