今年一年良き年になりますように
 
 
 

  
良き出会いがありますように
 
 
 

ご訪問くださいました皆様が良き年になりますように
 
 
 
 
             
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お孫ちゃんは来年年男だそうです。
おばあちゃん知らなかった。ゴメンネ
 
 

 

長男夫婦は同じ敷地内に住んでいますが、大晦日とお正月は食事を一緒にすることにしています。
いつもは大人3人で会話も少ない夕食、孫、曾ばあちゃんも一緒に楽しいパーティーとなりました。お嫁さんのリクエストですき焼きにしました。
お孫ちゃんが”2011年にお礼を言おう”と感謝を込めジュースで乾杯。
お孫ちゃんとおばあちゃんだけで、他の人は会話が弾んでました。
忙しい時も、楽しい時間も早く過ぎて行きますね。
遅くならないうちに解散しました。
今年最後の投函です。
今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくね。
 

                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
line
 

昨日届いたおせちセット明日の朝盛り付けします

お嫁さんの実家から届きました。
毎年孫のリクエストで、私が元旦の早朝作るのですが、簡単に済ませようと思います。洋風のおせちも用意するつもりなので和風おせちは今回はお休みです。今夜は一年の締め括り、家族全員でホームパーティ、すき焼きとお刺身で簡単に済ませます。
                          
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line
ご訪問して下さいました方々、大変お世話になりました。
とても勇気付けられ、毎日ブログの更新ができました。
皆様のご訪問コメントを励みに来年もブログを楽しみたいと思っています。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line
 
 
1年間無事にお勤めすることが出来ました。
仕事を通じ多くの人と出会い、多くの事を学び、助合い、充実した年でした。
職場の同僚と新たな趣味を持ち、来年に向け新たな目標を持てました。
(来年は
富士登山にチャレンジします)
来年も家族の健康としあわせを願います。
明日はいつも通りの大晦日を迎えます。
大掃除はほとんど終わっていますから、お墓参りと、家族揃っての忘年会



                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
 
line
 
 ブログは見るものと決めていました. 
旅の思い出を残し、自分の老後の楽しみに始めてみました 
毎日のようにパソコンを前に、日記を書 
いたり、ご訪問者の方々のブログを拝見さ 
せて頂きながら、色々な経験、体験、お勉強もして、今日まで来れました。 
ブログに日記を載せ始めまだ4ヶ月です。 
大勢の方々にご訪問頂き、とても嬉しく思 
います。ありがとうございました。 
まだまだ不慣れでは御座いますが、来年もまたよろしくお願いします。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
line
 今日は母の手術日(大腿骨)でした。朝から病院に行き手術室に見送り数分後、婦長さんから”先生からお話が”と呼ばれ先生からお話が”麻酔が打てないので今日は無理です”と言われ愕然となりました。まれに有るそうなのですが、まさか局部麻酔で手術が行われると思ってなかった。
思いもよらない出来事に呆然とするしかなく・・・
予定が狂い年明けの5日に延ばされました。
認知症の母も何時もと違うことには敏感に反応したんでしょうね。考えたら理解できる訳ではないので抵抗したんでしょうね。朝弟が”まれに手術できない患者さんがいるにたい”と言ってたけどまさかお母さんが抵抗するとは思ってなかったよ・・・・
1月は私の仕事も暇になるから協力するよと言っといたけど、小さな病院だから何かと家族に世話を頼みたいみたい
困ったね
病室の近くで同級生に逢ったけど面影が無く、でも似ていたので病室の名前見たら、やはり彼女でした。向うも気付いていなかったので声はかけませんでいた。近くに住んでいるのでまた逢えるでしょう。
体重に変化が、体脂肪が1%落ちました
体重も800g減

休みの日は体重増になる
夕方の空腹時のおやつが止められなくて・・・
で体重が落ちるってどうゆう事何
 
 
                                  
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
 
 
 
 
line

高圧蒸気のクリーナー(お掃除道具)買って良かった

今日は窓のお掃除、洗面所、トイレのお掃除に使用



ザバスプロテインからこちらのチャンピオン ピュアホエイスタック プロテインに変えました

以前飲んでいましたからお味はバッチリ


お味がこちらの方がいいのと、お値段的にも長く続けられそう



午後からは母の顔を見に、それからお買い物



スーパーまでは車で10分~以上かかる所ばかりなのでまとめて買って来ます。これからお買い物リスト作ります

 
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line
  
\¤\᡼\¸ 1




今朝も薄っすらと雪景色
昨日より今日の方が少し多く積もっていました
ワンちゃん達は足早にお家の中にはいっていきました

3連休頂いてるので、今日も午前中は大掃除




                
          
 
                 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line

 
 

2週間ほどまえからスヌード編んでました
中々編み上がりに時間がかかりました
棒針編みも久しぶりにチャレンジ


次の作品もスヌードのガーター編み

 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line


23日焼いたチーズケーキの残り今日頂きました

先日より少し綺麗になったかな

家を新築して6年、レンジフードの奥の方は一度も掃除をしたことが無く、細かく分解してお掃除できることを始めて知りました

これからは汚れが酷くなる前に、こまめにお掃除します
クローゼットの中も片付けたので只今休憩中
   

 
段々・・・睡魔に襲われそう
 

 
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


  
line
  
 
 
 
今日のゴルフは
 雪の為クローズになりました
予定を変更しなければいけないのですが・・・
今日が打ち納めでした。残念です
今朝は昨日より寒そうなので、クローズになってよかったです
今日から3日間お休みを頂きましたので、クローゼットの整理と先日片付けていないキッチンの掃除をしましょうか

 
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


 
 
 
 
 
 
 
line
犬の散歩で外に出たら、雪が積もっていました
今日はお客様と今年最後のゴルフでしたが、無理みたいです
お客様は今日が打ち納め
とおっしゃられていましたから残念でしょうね。もしかしたらラウンドできるかもしれないので、ゴルフ場には行ってみますか

 
 
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line
今年も残り3日となりました。
会社の玄関にも門松が設置されました
あやのブログにご訪問くださいました皆様、大変ありがとうございました
ブログはまだ初心者なので、ご訪問くださいました方々のブログを参考に、日々チャレンジしています(お勉強中)
今年一年多くの人と出会いふれあうことができ、とても嬉しく思っています
ご訪問くださいました皆様が良い年をお迎えくださいますように



 
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line
今朝も寒い朝です
昨日は母が入院したとの知らせを貰いパーティーどころではなかった
日頃見舞いにも行かない私
旦那には怒られるし昨日は悲しい一日
 お久しぶりに見た母は元気そうでした
食欲もあり、私を"
お姉ちゃん"と呼んでくれました
母は認知症で、施設にお世話になって10年位になります。母のことは弟にまかせっきりで申し訳なく思いつつ、母に逢いに行くのがついつい遠退いてしまいます。娘の顔も分りませんし、会話も出来なくなっています
今回大腿骨の骨折で手術で病院のお世話になり、逢いに行きやすくなりました
旦那さんが怒るのは”病院と施設も同じだろう”と言うんだけど・・・
仕事と遊びで殆ど家を空けてますから、気に入らないのも無理は無いんだけど・・・
落ち込んでてもいけないので、
 お仕事いってきま~す
                                    
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line
これから今日もお仕事
今日は素敵な一日が訪れると良いですね

素敵な日になりますように


                          
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


line
         

チーズケーキ焼けました



明日は孫と一緒にパーティー




 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします


  

line
 

ものすごく寒いのかと思ってました
がそれほど寒くなく、周りの人は寒いを連発してたんですが
私は一週間前から飲み始めている金時しょうがのお陰

体が暖かいです
背中と足がポカポカ
先週までは首の下に使い捨てカイロを貼っていましたが、金時しょうがを飲み始めてからは、暑くて貼れません
明日はイブなので夕食の準備が終わってからチーズケーキを焼く予定です


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
 
line
 
 


 今日も寒そうお仕事行ってきます
  

   

 今朝外に出ると濡れていたので、雪でも降ったのかな

霜は降りていました
最高気温が7℃県北が5℃なので暖かくしてお仕事行ってきますよ

 

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 

 

line
    

 
 


 
 
連休明けのお仕事はお疲れモード
今日は家に帰ってからの方がしんどいです
朝はそれほど寒くなかったのですが、午後からは霰も降るし、風もきつく吹いてました
温まる晩御飯作るかな




 

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line

アコウはお刺身に、コチはお鍋で頂きました
いつもは旦那様が料理してくれますが、さすがプロは違いますね





とても美味しく頂きました









 
息子の同級生のお店”心”さんへお邪魔しました
昨年はイタリアン、日頃和食中心なので、たまには男性人に我慢して頂きました。私がランチに良く行くお店で前菜だけで満たされるのですが、デザートまで付いたリーズナブルな料金でお食事できるお店でしたが、孫が”高い”と叫んでました
今回はいくら支払ったか分らないのでコメントなしです

撮り忘れてて
途中から写し始めました
Mさんご夫婦も参加してくれて8名家族だけの忘年会です


長芋と卵のサラダが美味しかったですね
家でも作れそう

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line


レンジフード、5年間掃除したことが無かったので2~3時間では完全に綺麗にできません
終われないかと思った
次回のお休みにもう一度お掃除します

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line

 
 
 





レンジフードの溝綺麗になりました
少ない洗剤と水の使用なので幅広く使えます
電子レンジ壁のお掃除も洗剤使いません

息子の所も同じレンジフードなので高圧蒸気クリーナー使ってお掃除するみたいです
シーサーのガラスケースも写真たても綺麗に洗浄、午後からもレンジ周りを中心に夕方まで頑張りたい

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
 
 

line
 
 
 
 

お掃除グッズ購入、会社の同僚がこの商品が良いよと教えてくれたので、アマゾンで購入、昨日届いたので換気扇のお掃除しました。今日は1日頑張って大掃除の予定です。レンジフードの網の細かい部分が落としきれない溝がありましたが、高圧蒸気で根気欲落とせました(また写真載せます)水拭きだけでは落とせない汚れも綺麗になりそう なので、いろんな所試してみたいですね

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

 
 
 
 
 
line

 

長男から今日もシャンプーとリンス貰いました
髪の毛が抜けにくくなるみたい
せっかく貰ったんですが臭いが嫌いです

 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line
 
 
 
 
 
 
GREEのお友達と赤坂C.Cでゴルフしてきました
 いつもはご年配の方とのラウンドが多く、置いてきぼりにはならないのですが、10歳も若い人とご一緒で、距離も良く飛ぶし、ボールが見てあげれなくて大変でした
ごめんなさい
初めてお逢いした方でしたが、メールでやりとりしてましたから大丈夫でしたね
気さくな方達でしたので楽しくラウンドできました
スコア OUT55 IN50でした
 来週もラウンドします
集中力の無い、雑なゴルフは駄目ですね
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 

いつ 
 
 
 
 
 
line

プロリンとは?
L-プロリンはアミノ酸サプリメントとしては、これまではあまり重要視されてきませんでした。しかし研究が進みコラーゲンには、必要不可欠であることが分かり、本場アメリカでも注目を集めつつある非必須アミノ酸です。
長男が何を思ったか突然”あげる”と言ってくれたサプリ
コラーゲンの素となる美容系アミノ酸だとか
息子からあまり
物(プレゼント)を貰ったことがないので嬉しいやら気味悪いやら不思議な気持ちです
金時しょうがのサプリを飲み始め、背中がポカポカしてます
ちょっとうれしいです
首の下にいつもカイロを貼るのですが、カイロを貼らなくてもいいです
両足にはまだ貼っていますが、足の裏が少しですが暖かく感じています
寒い冬は金時しょうがは手放せません



 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line

 今朝も大霜でとても寒かったです
今日は少し遅い出勤だからとゆったりしてました
7:30分までに着替えて出勤するつもりでした

7:30分出勤を思い出し
慌てて準備
間に合いましたけどね
時々思考回路がおかしくなるのは・・・
しっかりしないと

 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line
昨日のTVの影響で、仕事から帰ってから2時間 頑張りました
 

たっぷり45L袋4袋分
まだ捨てきれない洋服
がクローゼットに
近藤麻里恵さんの”人生がときめく片付けの魔法で部屋のイメチェン”本では少し見たけれど、イメージがわかなく、捨てるのは捨てましたが、まだ何かスッキリしなかった時、TVで放送していたので即実行しました。洋服のたたみ方を教えて頂けたので、引き出しの中も綺麗になりました(あと半分残っています)
それにしても安いからと買い込んだ洋服も、まったく袖を通さない物もありました
反省
2時間余り掛かりました
暮れも押し迫り、早く片付けてしまわないと年越しになりそう

 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 


line

今日の日中はとても寒かったです
時々小さな霰、粉雪が舞っていました

以前から粉末のしょうがを、紅茶に入れ飲んでいますが、足の冷えが改善されないので、サプリを購入、まだ飲んでいないので効果は分りませんが、足の冷えが解消されたら嬉しいです。靴下2枚、使い捨てカイロ両足に貼りますが、それでも暖かくないので、サプリを試してみることにしました。
早く効果が現れるといいのですがね 
 
明日も寒くなりそう、ヒートテック2枚重ねで出勤しようかな
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
79位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line