此方の素材を NANAさんから お借りしました 前々からやりたかったことが 少し出来そうな気がしてきました カソールの素材の提供をしてくださいました 「素材屋」窓さんありがとうございましたm(--)m もう少しお勉強しますね(*^-^*)  



line
 

 
峠美千子さんからお借りした写真です。
今日は何をするでもなく家でボーっとしてました。
本当にボーっとしてました。
夕方歯医者さんに行きました。
2~3日前から歯の痛みがありましたが
金曜日に予約をしてましたから、痛み止めだけ飲んで我慢していました。
今日はそのことを先生に話したら
「ダメかもしれないな、とりあえずかぶせを外してみましょう」
で外したら、折れてました。
歯茎は腫れ上がっていたので、とりあえず膿を取り出し、来週抜歯の予定です。
ずーと歯の痛みがあるから慣れっこですが
お別れするとなるととても複雑です。

yuyuさんからお借りしています。
今日は素敵なお客様がゲストブックに
ご訪問してくださいました。
さんです。
そして素敵なプレゼントを持ってきてくれました。
記事に貼り付けたかったんですが
出来ないのでゲストブックを覗いてみてねヽ(。ゝω・)ノ ヨロシクッ☆゙
⇓         ⇓
 
yuyuさんからお借りしています。

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
素敵な壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしています

~ 
 
line
 



峠美千子さんからお借りした写真です。


 glkobou2gl(GL)さんからお借りした写真です。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
line


みかんちゃんの写真をお借りしました。この花は牛蒡です。
 
相生カントリー倶楽部

いつもご一緒に廻って頂いてるT様の車で
Sお姉さん、加古川のS様の四人でプレーしました。
S様とは一年振りの再会でした。
高麗グリーン
パターで苦戦、短いパットも入りません(ノ△・。)
おまけにティーショットはメチャメチャ
OB連発で、OUT56・IN50=TOTAL106
トラブル続きでしたが、楽しく廻ることが出来ました。
8月は小野G・C・9月は大山G・Cの予定楽しみにしています。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 

yuyuさんからお借りしました。 

何の木なのか解からないんですが
あまりに綺麗だったので一枚パチリ



ゴルフ場内のお花です。

山桃の木、実が沢山付いていました。
食べれますが手が届きません。

我が家つばめ、今朝飛んだそうです。
夕方はお家に帰って来ました。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしています。
 
Welcome:自作
 
line
 

通せんぼさんからお借りした写真です。
 
午前中はPCで遊んだりお掃除したり
 
あっという間に時間が過ぎお昼になりました。
 

 
午後からはお裁縫
 
お弁当入れと小物入れ
 

 
ちりめん布地

 
可愛いらしい靴紐がありました。
 

 
手ぬぐいで袋を作ってみました。
 

 
こちらの袋は下着を入れてもいいですね。
 
夏場は汗もかきますから着替えを入れていきます。
  
 


 

月曜日旅行会社からお電話、富士登山の件
 
「24日人数が揃わないので中止します」
 
「7月19日・8月4日は出発確定しています」と言われました。
 
突然のお電話なのでどうしたら良いのか; ̄ロ ̄)!!
 
頭の中はパニック状態になりました。
 
晩御飯を食べていたので慌てました。
 
予定していたスケジュールが狂いますから大変です。
 
とりあえず参加者にメールで確認しますが
 
約1名返事が帰ってこなく翌日に持ち越し
 
昨日山に登っていても旅行会社に連絡も取れなく不安になりました。
 
山の上で電話しようと思いましたが、他の旅行会社にも尋ねてみたく
 
下山してから電話しましたが、24日はやはり人数が足りないとのことでした
 
本日既に申し込んでいる旅行会社に変更の連絡をしました。
 
2名が中止、2名が出発日を変更して行く事となりました。
 
いつもの2人組、Sお姉さんとは10数年どこに行くにも一緒です。
 
kさんは膝の調子が悪く断念、wさんはお仕事の都合がつかず断念
 
少し早くなりましたが、7月19日に行く事となりました。
 
どうか無事下山できますようにと祈るだけです。
 
 
 
イラストは舞さんからお借りしました。
 
 


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作

 
イラスト素材:壁紙
うしちこ母んからお借りしました

line

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
素敵な素材:★ キティ ★ さんからお借りしています

みかんちゃんの写真をお借りしました
line
2012年6月26日午後4時頃から「傑作」ボタンに変わって「イイね!」ボタンが登場しましたね。

その説明はこちらのヤフーブログのヘルプページにあります


例えば、記事の右下の
というボタンを押すとこんな説明が出ます。



「進む」を押すと↓のような画面が出ます。



ここで「友だち・ファンに通知/履歴を公開する」のチェックをはずす
評価した人(ボタンを押した人)の名前が「非公開」になります。
ファンへの新着お知らせへも「イイね!」を押したことが載りません。

チェックを入れたまま「決定」を押すとハンドルネームが、残ります。
ファンへの新着お知らせに
【あなたが誰かの記事に「イイね!」を押したこと】が載ります。
これで新着案内が「イイね!」お知らせだらけになりました
これって改悪に近いような気がしますイメージ 8




そして、一度押した「イイね!」ボタンは、
下のように灰色になって押せなくなります。
横のフキダシに押してくれた人数が出ます。




  • [友だち・ファンに通知・履歴を残す]のチェックを外した場合でも、評価した相手の新着確認に更新情報が必ず通知されます。ただし、評価した人が誰であるかは通知されません。


Yahoo!ポイントを贈る場合についてはヘルプ
を参考にしてください。


この変更は、下のYahoo!ポイントとTポイントとの統合のニュースにも関係しているような気がします。

Yahoo!ポイントとTポイント、統一化に関するお知らせ

Tポイント・・・コンビニエンス・カルチュア・クラブ(TSUTAYAなどの会社グループ)が発行するカード


「ヤフーブログのお知らせ」さんでも記事を発表しています(遅いよ
)
こちらも参考にお読みください



はい、皆さん、ご不満はこちらのブログのコメント欄へどうぞ
(Yahoo!カスタマースタッフブログです)
ちゃんとお返事してくれますよ~

まだ、記事内容が確定してませんが、転載希望が殺到してますので
ひとまず転載可能にします。
今後、変更があるかもしれませんので、この記事は2012.6.26の18:15現在
わかっていることがらを書いたものだと了承してください。

6/26 18:36追記
「Yahoo!ジャパン広報」のブログで今回の改訂の目的が説明されていました

▼「イイね!」ボタンの5つの機能
1)コンテンツの評価
お気に入りのコンテンツに対して手軽に評価や応援の意思表示ができます。
 
2)利用者同士でYahoo!ポイントをプレゼントし合う
評価の際に、プレゼントの有無、ポイント数などを設定できます。
 
3)ポイントの一部を寄付
プレゼントするYahoo!ポイントの一部(20%)を、Yahoo!基金を通じて寄付することができます。
 
4)評価履歴による新しい出会い
コンテンツを評価した利用者の一覧が表示でき、同じ価値観を持つ人を知ることができます。
 
5)評価したコンテンツをシェア
評価したコンテンツはYahoo!プロフィールの「友だち・お気に入りの更新情報」に表示され、友だちに共有できます。
本サービスは、本日6月26日より「Yahoo!ブログ」にて、サービスの導入を開始しました。
また、7月に「Yahoo!ロコ」、8月に「Yahoo!知恵袋」への導入を予定しており、今後も対応サービスを拡大していきます。
<機能導入予定>
6月26日(火)Yahoo!ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/
説明ページ:http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/PROMO/promo_valuetoss.html
7月導入予定 Yahoo!ロコ:http://loco.yahoo.co.jp/
8月導入予定 Yahoo!知恵袋:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
※今後も対応サービスを拡大していく予定です。
※PC、スマートフォンに対応しています。
※ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要となります。
※「イイね!」ボタンを利用したポイントのプレゼントに際しては、「Yahoo!ポイントプログラム(ガイドライン)」が適用されます。

 




転載元:うしちこフリー素材

line

写真はGLさんからお借りしました。
中蒜山

 

 
同級生のYちゃん
 
昔々一緒に登ったよね。
 

 
40年ぶりに訪れた山です。
 
この辺りは変わってないのかな??
 


 
若い方も登られていました。
 
こちらのお二人さんとは下山の時
 
山の話で盛り上がりました。
 
「お天気良かったですね」
 
「私は晴れ女ですから雨は降りませんよ」(あや)
 



 
この辺りが怖いんです。
 
登りはYちゃんほっといて登りましたが
 
下山は何が起こるか解らないので一緒に下山しました。
 





山紫陽花が綺麗でした




 
登りは順調に登れました。
 
下山が怖かったです。
 
大変疲れました。

 
SAでおろし蕎麦とジャージ牛のソフトクリームを食べて帰りました。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:自作
壁紙:イラストうしちこ母 さんからお借りしました
 

yuyuさんからお借りしています。

line

ブロ友みかんちゃんの写真をお借りしています。


今日のランチ
コンニャク蕎麦
ごまドレッシングで頂きました
お味は美味しい
サラダ感覚で食べました


ウインナーパン

うずら豆のパン

全部で11個焼けました
明日同級生が来るので
一緒に山に行って
食べようと思っています

同級生に持って帰ってもらう
マーマレード
夕方
して
夕食の準備して
順調良く作業が終わって
夕食を食べてからTEL
旅行会社から。。。
今日は遅いのでまた後日記事にします
そんな訳でご訪問・リコメ遅れます
ごめんなさいねm(。_。;))m
明日は同級生と軽い登山の予定です
身体の回復も順調なようなので
前々から約束していたので実行します
今週は金曜日まで
お休み頂いています(5連休)
ゆっくりご訪問致しますね
慌ただしく記事にしましたm(*- -*)mス・スイマセーン
 
 
 


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:イラスト素材:んからお借りしました
 
 

          素材:うしちこ母 さん作
line


          
   「フェイジョア」ふともも科
           ブロ友まゆさんの写真をお借りしています。
 
ブロ友みかんちゃんの写真をお借りしています。

イラスト素材:舞さんからお借りしました。
 
出勤前少し時間があったので作ってみました。
 
今日は出張です。
 
お天気心配です。
 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
                    
 

 
line

 写真はGLさんからお借りしています

 

初めて作ったので形がマバラ(難しい(・´ω`・))

ソフトフランスパン


ドライフルーツを入れてみました

失敗したパンです

本当はこんな感じにしたかったんです
先程可愛らしいお客様が来たので
めぐちゃんとミーちゃんが「わんわん」と吠え
可愛いお客様びっくり
泣かしてしまいました
お詫びに焼きたてのパンをお持ち帰り。。。
 

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bb/fd/yotushi1968/folder/634108/img_634108_23237040_3?20120608131247
今日は歯の痛みが和らぎました
久しぶりに食事も美味しく頂くことが出来ました
体重が自然に1Kg減らせましたが
食欲が戻ってきたらすぐ元に戻りそうです

ブログの更新はできる限りしようと思います
ご訪問もできる限りするつもりですが
コメント・リコメは少しの間お休みしようと思います
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン




みかんちゃんの写真をお借りしました

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:自作
壁紙:ライン素材:
んからお借りしました

               素材:うしちこ母 さん作
line

写真は峠美千子さんからお借りしました。
無料画像(写真)修正処理・編集加工
http://www.bannerkoubou.com/p-start/此方のサイトで加工しました。
 

このインスタントスパゲッティに
オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・プチトマト
チーズ・バジルを入れて炒めたら
いつもの味よりグーンと美味しさUPしました

トンカツの付け合せにしました。

バジルは今年初めて植えてみました。

ゴーヤの佃、煮誰も食べてくれないんですが
夏バテしないように食べないとね。

”グイビ”呼び名は地域ごとに違う見たいですね~
同僚の人が持ってきてくれました。


今朝いつもの様にPCに電源を入れブログ記事を見たら
感動、嬉し涙がボロボロ、心温まるコメントに
感謝、感謝いたします。
☆:;;:・*(。・∀・)ノ゛こ〃訪問有難ぅ~*・:;;:☆
 

ブログの更新はできる限りしようと思います。
ご訪問もできる限りするつもりですが、
コメント、リコメは少しの間お休みしようと思います。
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン



みかんちゃんの写真をお借りしました

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や んからお借りしました
壁紙:むすめんからお借りしました
イラスト素材:んからお借りしました
イラスト素材:うしちこ母んからお借りしました

 
line

 
みかんちゃんから写真お借りしました。
みかんちゃんのお家で飼っている山羊です。

 
 
体調は随分回復しています。
今日は随分前からお約束していて
やっとお買い物に出かけられました。
二人揃ってのお休みが取れなかったので
今日は無理して実行しました。

今日のランチ
冷製パスタ・料理長おすすめ
パンは食べ放題
お値段が安いからそれなりのお味でした。

 
歯医者さんで治療を済ませてから
今日はお買い物とランチをしてきました。
Sお姉さんとご一緒にお出かけしました。
日頃の何気ない会話ですが、心安らかになりました。
お買い物は登山用品、あれもいいね、これもいいねと
言いながら2人共高価なものは買えないので
高いを連発、とりあえず最低限必要がある用品だけ揃えて
ショップを後にしました。
帰りの道中も何気ない会話が心和らぎました。
山の話も沢山しましたよ。
Sお姉さん「不安になってきたわぁ・・・」
私も不安になります。。。
昨年屋久島に行ったときは”いきなりトレッキング初体験”でした
今年は何度か登っているけど、登るたびに大変と感じてます。
Sお姉さんが「そんなん大丈夫じゃ」つていつも言ってくれたから
何でものりきれたのにSお姉さん弱気なのはこちらが不安になります
 

私が通っている歯医者さん
昨年開業されたばかりの時
今と同じ歯が痛くなり随分ご迷惑おかけしています。
先生はもちろんスタッフの方もいい方ばかりで
いつも親切にしていただいています。
今日そういえば歯医者さんのロゴは
”四つ葉のクローバーだったよね”と思い出しました。
お嫁さんが冷蔵庫に貼り付けている
マグネットみつけてくれたんです。
「そんなん貰ってたんだ」
「家にもあるんよ」とお嫁さん
息子もお嫁さんも同じ歯医者さんにお世話になっています。
歯の痛みが治まる気配はないです。
今日は埋め込んでいるセメントも外し綺麗にお掃除して
また様子をみるそうです。
明日の夕方も治療に来てくださいとのこと
仕方がないですね~
 
 
 

 
ドッグフードを変えてみました。
アレルギーに良いとか
少しでもかゆみが無くなればと思います。

今夜は長男の家族とお食事会
焼肉パーティでした。
孫のたっく(たっくん)のリクエスト
写真をコーディネートしてよ
絵心のない私を困らせます。(;´・ω・)ウーン・・・

 
ブロ友の皆様ご心配おかけして申し訳ございません。
ブログの更新はできる限りしようと思います。
ご訪問もできる限りするつもりです。
身勝手では御座いますが、
コメント、リコメは少しの間お休みしようと思います。
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン

みかんちゃんの写真をお借りしました

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
壁紙:★ キティ ★んからお借りしました
イラスト素材:うしちこ母んからお借りしました

 

 
line
 

此方の写真はglkobou2(GL)さんお借りしました
 

   
 
ポーチドエッグ・大根・サニーレタス入りパリパリサラダ。
 
野菜はあるもの自由に載せてます。
 

   
 
もやしとエリンギの炒め物・はんぺん 

   
あまった大根をゆかりであえました。         もやしのナムル 

 あまった大根を酢の物に

 
久し振りにパンを焼きました。
 

 
卵を入れるのを忘れてしまいました。

 
ウインナーパンは失敗しましいた。
 
チーズを載せ誤魔化したつもりですが。。。
 
今朝は熱も下っていたのでいつも通り出勤しました。
 
歯の調子は思わしくなく多分抜歯する事になると思います。
 
明日の診察で判断していただけると思います。
 
昨年はもっと酷い状態から治していただきました。
 
今年は歩いたり、走ったりすると歯の周りが痛み(響く)ます。
 
身体のだるさ、足のだるさは解消されつつあります。
 
明日お休みをいただいているので、今日は頑張ってお仕事行って来ました
 
帰宅後もそれ程疲れを感じませんでした。
 
体調が回復したので、少し頑張って作ってみました。
 
2日間サボりましたから、罪滅ぼしのつもりです。
 

ブロ友の皆様ご心配おかけして申し訳ございません。
ブログの更新はできる限りしようと思います。
ご訪問もできる限りするつもりです。
身勝手では御座いますが、
コメント、リコメは少しの間お休みしようと思います。
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン

みかんちゃんの写真をお借りしました
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
 
壁紙:イラスト素材:うしちこ母んからお借りしました
 
 
 


 

 
line
 

 

 峠美千子さんの写真をお借りしました
土曜日から歯が痛み、日曜日は痛み止めの薬を飲みながらお仕事
昨日は痛みも無く普通にお仕事して来ました。
お仕事中に足のだるさを感じていました。
9ホール終わってから、痛み止めを飲みお仕事も続けました。
歯医者にTELして夕方診察して頂ける事になりました。
会社が終わりすぐ帰宅すれば良かったのですが
ついでにスーパーでお買い物
クーラーが効いていたのか、半袖のTシャツでは寒く感じました。
歯医者さんに行くには少し時間もつぶしたいので少々長い間滞在
この辺が限界状態でした。少し車で休んで、歯医者さんに行き
治療を終え帰宅、帰宅後椅子に座ったら動けなくなりました。
夕食を済ませそのまま布団に入りました。
pm6:30~am4:00までグッスリ寝ていたようです。
時々わんちゃんが私のとこに来て、ペロペロなめていました。
今朝は少し調子も良いようですが
午前中寝たり起きたりしています。
歯の治療も今は様子をみましょうとのことで
痛みがあり痛み止めを服用しています。
今日は前々からお休みを頂いていたからよかったです。
 


ブログの更新はできる限りしようと思います。
ご訪問もできる限りするつもりですが、
コメント、リコメは少しの間お休みしようと思います。
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン

 

みかんちゃんの写真をお借りしました 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や んからお借りしました
 
壁紙:★ キティ ★んからお借りしました
 
イラスト素材:んからお借りしました
 
イラスト素材:うしちこ母んからお借りしました

line








 無料画像(写真)修正処理・編集加工http://www.bannerkoubou.com/p-start/此方のサイトで加工しました。
 
     ブロ友さんからお借りした写真を加工させて貰いました。
           ひまわりの写真は通せんぼさん。
        その他は峠美千子さんからお借りしました。
 
           通せんぼさんはブログの大先輩、
         いつも素敵な記事に魅了されています。
             ブログ初心者の私は 
   何時も通せんぼさんのブログをお手本にさせて頂いています。
                   
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
line

無料画像(写真)修正処理・編集加工http://www.bannerkoubou.com/p-start/此方のサイトで加工しました。
写真は峠 美千子さんの作品です。
 


此方のパンは、会社でトーストにしました
何もつけないでも甘くて美味しいパンでした。
主食に持って行きましたが
どちらかと言えばおやつパンですね。

食パンは朝マーマレードを塗って食べました。
パンの味よりマーマレードの味の方が強く
パンの味はわかりませんでした。


魚釣りで使用した海老が余ったのでかき揚作りました。
釣果は鯛です。会社から帰ったら調理は済ませていました。
お刺身の写真も今日はありません。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:あ や
 
壁紙: むすめ んからお借りしました

 
line


会社のお友達からパンを頂きました





お取り寄せで注文されたとか

明日の朝はこのパンにマーマレードを付けて食べたいと思います。

イラスト素材はブロ友のまゆさんからお借りしました。


此方は更紗空木(さらさうつぎ)

此方の写真はブロ友の峠美千子さんの作品です。




 
いつもコメント頂いているブロ友さんからイラスト素材
写真素材をお借りしました。
 
まゆさんは素朴で心優しい素敵なお友達です。
絵手紙がお上手でいつもお邪魔させて頂いてます。
 
峠美千子さんは地元岡山の方
岡山弁で時々お話しています。
素敵な写真が沢山あり
つい何度も訪れたくなるブロ友さんです。
 
皆さんも遊びに行ってくださいね。
 
まゆさん、峠美千子さんありがとうございました。
 
 

うちしこ母さん作

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeうしちこ母 んからお借りしました
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
line
 
むね肉のソテー枝豆とトマト添え


材料(4人前)
・鶏むね肉(皮なし)   1枚(250g)
・ 乾燥パン粉(手で細かく潰す) 適量
・枝豆(ゆでてさやから出す) 80g
・トマト(1cm角に切る)   100g
・バジル(細かくちぎる)  2枚
・オリーブオイル     適量
・サラダ油        大さじ1~2
・塩・ こしょう     各少々
作り方
1.鶏むね肉を線維に直角になるように幅1cm弱に切り、
パン粉をつけてから両面を包丁の峰で格子状にたたきます
2.ボウルに枝豆、トマト、バジル、塩、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせます
3.温めたフライパンにサラダ油を入れてなじませ、肉を強火で両面こんがりと焼きます
4.焼いた肉をキッチンペーパーの上に置いて余分な油を取り除き、塩、こしょうをふります
5.皿に盛りつけ 2の添え物を載せて出来上がり
6.お好みでオリーブオイルをたらします
以上NHKためしてガッテンホームぺージからお借りしました。

 

 
 

 
私の作品
盛り付けは別々にしました
好みがありますので後のせでお願いしました
肉の厚みは薄いより厚いほうが美味しいと思います
揉み込む塩は塩麹を使用しました
バジルは我家のプランターで栽培した物です
 

 
昨日のきくらげは酢の物にしました
昨日作りましたが、リクエストにお答えして載せました
春雨ときゅうりの酢の物が好きで良く作ります
いつもは炒り卵とわかめを入れます
昨日は忘れてました
いつも多量に作り、お弁当に持って行きます
今夜の夕食もまだ残っていたので食べましたよ
 

 
                 山桜桃を頂きました
サクランボに似た小さな赤い実です
ちょっぴり酸っぱかったです

今日は仕事を終わせて頂けたので
ミーちゃんの病院に行って来ました
ミーちゃんの顔を見て獣医さん
「おっようなっとるな」
「今日はお薬無しでええな」(オゾン治療の事)
「薬ばっかりたよっとるとええこと無いからな」
今日は先生ミーちゃんの顔見て
耳を見て「はいよろしい」
「おいくら払いましょうか」
「今日はいらん、遠いとこから来てくれたんじゃからな」
と言ってお金は受け取ってもらえませんでした
なんていい先生なんじゃろうかと思いながら帰宅

ところどころ岡山弁が入りました
読み難い点もあるかと思いますが
ご勘弁ください(´-ω-`)スイマセン

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙:イラスト素材
かおりんさんからお借りしました
line
 

 

  
 
前々から食べてみたいと思っていました。
会社の後輩がお土産にと、一つ頂きました。
SAで買おうか、買わないか何時も迷い
何時も買ったことの無い神戸プリン
昼食後頂きました。ホッペが落ちそう(*^-^*)
 

 
 

 
この車のお名前はZERO1光岡だそうです。
車には詳しくないので聞かないでください。
旦那さんがめぐちゃんとミニーちゃんを乗せたかったみたいです。

 
ミーちゃんは早々降りてしまいました。
良い写真は撮らせてくれません。

 

くらげは今日スーパーで購入しました。
コラーゲンが1050mgも入っているんですね。w(゚o゚)w

 biogram参加中 
 
 応援よろしくお願いします
 
壁紙:Welcome
★ キティ ★ さんからお借りしました
 


line
 


  
ミネラルオレンジのマーマレード

  
 

  
何時もはお水を入れません
今日はお水を入れたレシピに
砂糖は在庫少なく材料の40%
なのでシャブシャブ状態に仕上がりました
煮込むこと2時間なんとかとろみも付きました

      
忘れかけてたうずら豆
 
  
     
 
簡単ベーグルでも焼こうと思いましたが
うずら豆を使った豆パンに変更
何時ものようにお塩の変わりに
塩麹を使用しています
とても美味しく焼けました
今日も焼きたて食べました
ふわふわしっとりでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
   
     
鱧の残りとアジの残りをさつま揚げにしました
    
     
今日は玉ねぎ入り
鱧の切り身を出刃包丁でたたきました
なので今日はチクッとしません
味は少し甘め塩麹も少し入れました

            
 鱧のお吸い物
少し濁っていますが
塩麹で味付けしました
味がまろやかになります
台所に立ち3時間
足が棒のようになりました(〃´o`)=3 フゥ

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙
んからお借りしました

               素材:うしちこ母 さん作
line

                               
 

 
1時間で出来るベーグル
わずらわしいこと抜き!発酵は20分だけ!
ラクラクもっちりみっちりベーグルです☆ 1ケあたり約190kcal
材料(6ヶ)
強力粉300g
砂糖大さじ1
                                                塩小さじ1
                                               ドライイースト小さじ1弱
                                               水160~180g

1

材料をすべて混ぜてこねる。水の量は小麦粉の種類や湿度によってかわるので、ちょっと少ないかな?程度がうまく出来ます。

2

しっかり捏ねてしっとりしてきたら出来上がり。6等分して丸めてベンチタイム5分。
(このときと、成形後の寝かしのとき、ぬれぶきんをかぶせておくと乾燥防止になります。)

3


成形方法。
長い長方形にのばす。

4


一方の端を残し、三つ折りにする。

5


三つ折りにしてない部分でもう一方の端を包むようにしっかり留める。

6

天板に粉をふってそこに生地を置き、暖かい場所で20分発酵。その間にお湯を沸かし、オーブンを220度に余熱します。天板にひっつきそうならベーグル一個大に切ったクッキングペーパーの上に置くといいです。(ゆでる時はペーパーがついたままでOK)

7

沸騰した湯にハチミツを大さじ1程度いれる(照りがよくなる)片面30秒ずつゆでてすぐにオーブンで焼く。15分やけば出来上がり。
ゆでてすぐに焼けばシワになりにくいので、一気に6つゆでられる鍋を使うとよい。(フライパン等)

8


全粒粉を混ぜてみました。紅茶やドライフルーツを入れてもおいしいです。全粒粉入りは強力粉のうち50g~100gを全粒粉に置き換えます。
 
http://cookpad.com/recipe/281847
此方のサイトからコピーさせて貰いました。
以前にもお話したことがありますが、私のパンは独学です。
今は便利な世の中で、ネットで検索すれば何でも教えていただけます。
ベーグルはどんな物なのか一度食べてみたく作ったのがきっかけです。
5年ほど前の事ですが、ダイエットを始めました。
ベーグルはヘルシーで腹持ちが良いとネットに書いてありました。
ですが田舎なのでお店が遠いでしょう。
ましてベーグルは何処にも置いてなく(その当時)
ネットでお取り寄せでもしようと思いましたが
少々お高く田舎者の私には手が出せませんでした。
なので作ってしまったわけですね。
ブロ友さんからレシピをとのお声にお答えしました。
私自身の作品ではなく人様の物ですので
コメントはお受けできません。あしからず(*_ _)人ゴメンナサイ
一部画像修正しました\¤\᡼\¸ 2
 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:んからお借りしました
壁紙:イラスト素材うしちこ母んからお借りしました 

 
 
 

 

 
line

 
先日ミニーちゃんは病院でオゾン治療をして頂きました。
 
半年前にも治療して頂きました。
 
オゾン治療なんて聞き覚えの無い治療法
 
獣医さんもネットで見てください。とあっさりしてます。
オゾン療法適用疾患 
 
1・がん、悪性リンパ腫
 
         
               2・ 自己免疫疾患(慢性関節リウマチ、多発性硬                 化症、クローン病、アトピー性皮膚炎、エリテマトーデス)
 
3・ 線維筋痛症

               4・ ウィルス性疾患(B型,C型肝炎、HIV、パピロ      ーマウィルス、帯状疱疹)
 
5・ 慢性腎不全

6・ 慢性疲労症候群
                7・ 脳神経退行性疾患(アルツハイマー病、パ     ーキンソン病、痴呆)
        
         8・ 呼吸器疾患(肺気腫、COPD )
9・ 真菌感染症
           
                10・眼科疾患(白内障、緑内障、加齢性黄斑変性症)
            11・動脈閉塞性疾患(心筋梗塞、脳梗塞)
12・下肢静脈瘤

           13.糖尿病(糖尿病性末梢神経障害、糖尿病性壊疽)
 
以上のような病気の治療にも使用されているそうです。

 
  • オゾン療法におけるオゾンの投与方法

オゾン療法には自家血療法の他に、
様々なオゾン投与の方法があります。

水にオゾンガスを混合したオゾン水は、歯科領域での歯周病治療などに、医科領域では火傷、皮膚の感染症や辱創治療に用いられています。オゾンガスをオリーブ油に固定したオゾン化オリーブ油は、塗布することで、アトピー性皮膚炎や水虫治療に使われています。

またオゾンガスそのものも、潰瘍にガラス瓶をかぶせてガスを入れることで、治癒を促進するという方法で用いられたり、患部にバッグをかぶせてオゾンに暴露したり、リウマチの患者などにはオゾンガスを関節内や関節の周りに注射することで、
炎症を治療する目的でオゾン注射が行われます。

オゾンガスは筋肉内投与されることもあり、ガス単体やガスと血液と混ぜたものを、シリンジによって注入します。皮内投与や皮下投与では、鎮痛効果を狙って、トリガーポイントブロックや循環障害の改善目的に
使用されています。
静脈路が確保できない場合、老人や子供の場合は、直腸経由でオゾンガスを注入する注腸法もあります。
それに加えて、最もポピュラーなオゾン療法の一つが、
大量自家血オゾン療法です
我家のミーちゃんはお尻からガスを注入されました。
赤くなっていた耳もすっかり綺麗になりました。
症状が酷くないので後1回オゾン治療して頂ければ治ると思いますが
ミーちゃんは元々アレルギーを持って生まれたんでしょうね。
気長にお付き合いしましょか。

もっと詳しくお知りになりたい方はネットで検索してみてください。
 

↓        ↓
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙うしちこ母 んからお借りしました


no iframe


 素材:うしちこ母 さん作
line

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれて初めて、四つ葉のクローバーを見付けました。
クローバーは沢山見ます。人からも見付けたよと貰った事もあります。
でも自分で見付けた事は無かったので、今日はとっても感動しました。
ブロ友のGL(glkobou2)さんありがとう。
あなたに出逢え探そうと思いました。
あなたに逢えなかったら探していなかったと思います。
 
ブロ友の皆さん沢山コメント頂きありがとうございます。
リコメ遅れます。ご訪問も遅れますが、明日伺いますね。(*_ _)人ゴメンナサイ

 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙うしちこ母 んからお借りしました

               素材:うしちこ母 さん作
 
line


 
孫のTくんがお刺身取りに来ました
 


 
昨日の鱧は天ぷらにしました
鱧は骨が硬いので練り製品には
向いてないと思いましたが
旦那さんが「絶対美味しいで作れ」とリクエスト
練り製品に合う魚と合わない魚がありますよね
思い込んだら食べたいんでしょうね
包丁で骨切りしてから
スピードカッターですり身にします
鱧のすり身がピンク色になりました
すり身に牛蒡・人参・枝豆・大葉を入れ
油で揚げます
見た目は美味しそうですが
食べた時少し骨があたります
鱧の骨は硬いですね
スピードカッターでは完全に切り刻めないですね

       
今日はミーちゃんを病院に連れて行きました
以前から皮膚病があり
今日やっと連れて行けました
半年前にもお世話になっている病院です
オゾン治療をして頂きました
車で片道40分ミーちゃんとドライブです
キャリーバックは嫌がるので私のお膝でウロウロ
危なくて仕方ないけど。。。
旦那さんは付いてきてくれませんでした
 

 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙
んからお借りしました
 

               素材:うしちこ母 さん作
line



 
「雨男のNさん連れて行って、雨は降らんかったけど、釣れんかった」
言うてpm8:00過ぎに帰ってきた
「今日は九州の方まで行っとった」
夜中の2:00頃から出て行って、帰ったのが8:00過ぎなんてね。。。
 


 
早速お刺身にして頂きました。
下関に近い海で獲れたアジは
身が締まっていてとても美味しかったです。
 




 
旦那さん帰ってこないのでパン焼きました。

 
新じゃが芋頂いたのでジャーマンポテトを入れてパン焼きました。

 
ウインナーとベーコンを入れてみました。
 
パン生地はソフトフランスパン用の分量ですが
 
薄力粉が無くライ麦を混ぜ合わせてみました。
 
我家ではライ麦パンは不評です。
 
明日食べてくれるか不安です。
 
 
 
 
 
 
                                    さんからお借りしたイラスト

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙
うしちこ母 んからお借りしました
 


               素材:うしちこ母 さん作
 
line
 




 
お久し振りのチャレンジ
昨日のパンが美味しかったので
ベーグルを焼いてみました
昨日のパンは先日購入した
イースト菌を使用しました
膨らみもよく旨みもありました
”何故こんなに違うの??”と思ってしまう
イースト菌は生き物
何時も量の多いものを購入してしまう(125g)
次回からは早めに使い切る量にしよう(50g)
ソフトフランスパンは油脂の量と砂糖の量は少い
昨日のパンは甘味のある
柔らかいパンになりました
(塩麹は何時も使用していますよ)
 
 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙
んからお借りしました
 
 

               素材:うしちこ母 さん作
line
 



 
           晴れの国岡山も今日から梅雨入りしました
          
           お昼前からシトシト雨が降り始めました
 
     嫌な季節になりましたね。明日は晴れますが、蒸し暑いようです。  


    
 
             たこ焼きを焼いてみました。
 
       先日のかき揚の素も少し入れてみました。
 
お好み焼きに入れようと思いましたが、大量に食べなくて済むたこ焼きに
 
してみましたよ。(ピサロ君リクエスト)
 
たこ焼きの中にはキャベツも入っていますよ。
 

    


        ガーリックソフトフランスパン焼いてみました。
 

 
ドライフルーツミックスをソフトフランスパンの中に入れてみました。
 
ドライフルーツをもっと沢山入れても良かったかな、
 
焼きたてはケーキのように美味しかったですよ。 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:んからお借りしました
壁紙:うしちこ母 んからお借りしました
 


               素材:うしちこ母 さん作
line
 


    
 
先日ショップからセールのご案内が届きました
 
履き易そうな軽い靴
 
可愛いので2足注文して今日届きました
 
送料込みで¥1.798-(*"ー"*)フフッ♪私にピッタリ
 
実は富士登山に持って行く靴(帰り用)
 
かさばらない靴を探していました
 
安くて軽くて可愛いでしょう(*'-'*)
 
本当は1足でよかったんですよ
 
紫を注文した後で花柄を見付けてしまって
 
追加注文をしてしまいました(*^.^*)
 
明日から会社に履いて行きますよ

     
 
 

 
 
此方の石覚えていますか
台湾で買って来た北投石
北投石の記事は此方です。http://blogs.yahoo.co.jp/siori462000/3516276.html
今朝付けてて良かったと思えました
お風呂に入る時は外します
寝る時に付け忘れて寝ることが多いです
昨夜は付けて寝てみようと思い付けました
目が覚めると朝でした
夜中に咳込んでいたのが嘘のようです
早く治ったな。。。なんで。。。と思いましたよ
よく考えてみると北投石が
良かったんだなと思いました
主人にも1つあげたんですが
付け忘れるんです
勿体無いので私が2つ付けています
夜は付けない事も多いですが
これからは毎日付けて寝ようと思います 
買って本当に良かったと思えました
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙
さんからお借りしました
 
 
 
line
     
 
 
  
 
    旦那さんホームセンターで”面白いものみつけてきたで~”と
   
    かき揚の素を買ってきました。
 
    乾燥野菜が入っていて天ぷら粉に混ぜるだけのお手軽素材
 
    お味は生野菜に軍配ですよ。お店で見かけたらお試しください。
 
      
 
             お久し振りにパンを焼きました。
 
    今日は出勤が6:40分、帰宅が3:00過ぎにお家に帰れました。
 
    前々から焼きたいと思っていたジャーマンポテトのパン
 
    やっと焼けました。HARUさんのブログで紹介してました。
 
    http://blogs.yahoo.co.jp/pan11okashi 素敵なブログですよ。
 
    早く焼けたので今日は焼きたてを食べることが出来ました。
 
    息子も一言『美味しい』私も満足です。
 
    中からチーズがトロ~っと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 
 
   
 
       パンの切り口はこんな感じです。↑↑
 
 
  
                                 yuyuさんからお借りしてます
 
喉の痛みは和らぎましたが。その代わりに咳が出てきました。
 
昨年も咳が長く続きました。今日は日中も咳と身体のダルさを感じながらお仕
 
事してきました。今日は昨日と気温も高い為ダルさを感じたようです。
 
昨年も休まず仕事をしました。熱でも出れば休めるかな。。。
 
パンが焼けるくらいに回復していますからね。ご心配お掛けしました。
                                       
 
もっと明るい事記事にしますね。ごめんなさい。
 
 

 
会社の同僚が『朝顔が咲きました』と写真を送ってくれました。
 
早いですね。朝顔がもう咲くなんでね。。。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
                
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
Welcome:んからお借りしました
 
壁紙:うしちこ母 んからお借りしました


line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
56位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line