+
 

写真提供は峠美千子さん

 
枝豆パンを焼きました。
サクッと甘みのあるパンが焼けました。
今日は焼き立てを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          

マリネを作りました。
イカが安いので助かります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
blogram
お陰様で6部門でTOP10位に入ることができました。
皆さんありがとうございました
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
 
 
 


 
最近この場所で日向ぼっこをすることが多くなりました。
部屋の中は寒すぎるんでしょうね。

 

 



 
 

カメラを無視してます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
          
                                      ご近所さんからトマトを貰いました。
新鮮なトマトは味が違いますね(⌒-⌒)
 
                 
                        舞さんからお借りします。
 
 


暑い時期なので体調次第で、ご訪問・リコメが遅れそうです。
ごめんなさいね~
 
Welcome:自作
 
壁紙:イラスト素材:うしちこ母 さんからお借りしました
                 

+
line

 


 

昨年屋久島に行った時の写真を加工しました
 


 

写真提供はみかんちゃん
 

 

line
  


ご訪問ありがとうございます。

ご訪問いただいた皆様に支えられ

毎日楽しくブログを更新させてもらうことが出来ました。

8月も毎日ブログの更新出来る様頑張りたいと思います。

8月は暑さも厳しくご訪問・リコメが遅くなるかもしれません。
 
随分勝手なブログになりますが、今後共よろしくお願いします。
 

                                   まゆさん作
 
 

 
 
カレンダー:かおりんさんからお借りしました。
 
壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしました。

 
line




写真提供はみかんちゃん
 
 

line
いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、類似サービスとの混同を防ぐために「イイね!」ボタンの名称を「ナイス!」に変更いたしましたのでお知らせいたします。
※名称のみの変更で、機能の変更はございません。

なお、名称変更後1週間は、「イイね!」と「ナイス!」の表現が混在する場合があります。ご了承ください。

<表現が混在する場合の例>
・ブログ記事に表示されるボタンが「イイね!」のままになっている。
・友だちやお気に入りの人が「ナイス!」をした通知で、「イイね!しています」と「ナイス!しています」となっている。


「ナイス!」ボタンとは?
ブログ記事を評価したり、評価と一緒に感謝や応援の気持ちを込めて、あなたが保有するYahoo!ポイントをプレゼントする(コンテンツ提供者にYahoo!ポイントをあげる)こともできるボタンです。
詳しくは『気持ちを形で~「ナイス!」ボタン~』をご覧ください。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



転載元:Yahoo!ブログからのお知らせ

line
 
 
 

 
 

シネマカードのポイントが
確か6P貯まっているはず
確認したところやはり貯まっていました
前回はいつ来たのかと思えば一年も前
『コクリコ坂から』を観に来たんですよ
昨年の映画も良かったですが
今日の映画も綺麗な画像に惹きつけられました
大好きな山も登場し綺麗な野草の花が観れました
今日の鑑賞料は無料・鑑賞ポイントのお陰(*^-^)
雪ちゃん・雨ちゃんが可愛かったです
お母さん(花)の声は宮崎あおいちゃん
素敵なお母さんでした
優しいお母さんの声でしたよ
 

 

  
写真を取られるのが嫌なんですよ
此処までしなくてもいいと思いますが
ミーちゃんのゴキゲンは悪いみたいですね~ 

  
  今朝のゴーヤジュース
ゴーヤは輪切りにします
次にりんごの皮を剥くように外側を削ぎます
バナナ1本・牛乳を入れてスイッチON
出来上がりの分量は250CC位になります

  
今日はめぐちゃん我慢できなくて
飲んでしまったんですよ
ミーちゃんも飲んでこのあと凄い事になりました

  
 

  
Sお姉さんと待ち合わせの駐車場で
綺麗なお花と出逢いました





 映画を観終わったらお楽しみのランチ
やはり普段食べないパスタのお店
”菜園ビュッフェピソリーノ”
いつもなら行列が出来るのに
今日はお客さん少なかったです
パスタもピザも食べ放題なんですが
無理ですねε= o(´~`;)o タベスギー
そんなに沢山は食べれません
それでも普段の2倍以上食べてますよ
デザートが沢山食べれるのが嬉しいですね
 
 

 
Welcome:壁紙:ライン素材:

          素材うしちこ
 
 
 
 
line




毎朝飲んでるゴーヤジュース

今朝はカメラから逃げないんですよ
狙っているのはゴーヤジュース
このジュースのお裾分けはないですね

スプレータイプより此方のシートタイプが良かったですね
シートが大きくて首の周りに当てるとひんやり気持ちいいですね~

桃頂きました。”クズ桃だけど食べて”と貰ったそうです
夕食後めぐとミニーと美味しく頂きました。

明日は休場日なのでもちろん私のお仕事もお休みです。
先日会社帰りにラジオを聞いていたら、最近上映している映画のお話です。
★おおかみこどもの雨と雪★すぐに惹かれ見に行きたいと思っていたらSお姉さん
「私月曜日に見に行こうと思っている」それなら私も便乗させて貰うことにしました。
すごく楽しみ。ラジオでストーリー聞いただけだから少し不安なんです。
でもきっと感動するんでしょうね。






 
 
                       舞さんからお借りします。
 
 


暑い時期なので体調次第で、ご訪問・リコメが遅れそうです。
ごめんなさいね~
Welcome:自作
壁紙:イラスト素材:うしちこ母 さんからお借りしました
                 

 
 
line
   
 


1ラウンド約6時間近くコースの中にいます。
 
暑さ対策として昨年から此方の商品使用しています。
 
気温の一番高い時少しでも涼しく感じるように。
 
暑い時服の上からスプレーします。
 
時には頭に直接スプレーすることもあります。

 

               
           今年は此方の商品を試しています。
 
           塩分も摂らないと足が吊りますからね。

     水分補給はコマ目にしていますよ。1ラウンド2.5Lは飲んでいます。
 
   昨日はしっかり休養したお陰で、今日はとても快適にお仕事できました。
 
     休養はしっかり取らないとダメですね。
 
     今日の昼間睡魔に襲われる事はなかったです。(*^-^)
 
              
                舞さんからお借りします。
 
 


 
暑い時期なので体調次第で、ご訪問・リコメが遅れそうです。
ごめんなさいね~
 
Welcome:かおりんさんからお借りしました
 
壁紙:イラスト素材:うしちこ母 さんからお借りしました
                 

 
+
line


今日はブロ友、通せんぼさんのお誕生日です
line
 


写真の提供は峠美千子さんです。
自宅山里から撮影されたそうです。

ご近所さんからはちみつを頂きました。

はちみつと塩麹を練り混んだ”枝豆パン”
枝豆をたっぷり入れました。

プレーンのソフトフランスも焼きました。

枝豆パンの切り口

玉ねぎのドレッシング

鶏肉のソティにも合いそうなので作ってみました。
ドレッシングは不評でした。
食べて頂けませんでした。

 


明日からまたお仕事です。
暑い時期なので体調次第で、ご訪問・リコメが遅れそうです。
ごめんなさいね~
 
 
壁紙:かおりん さんからお借りしました。
イラスト素材:うしちこ母 さんからお借りしました
 

 
 
 
line
 

                   写真の提供はGLさんです。
 


 
毎日来て暑い日が続いていますね。
 
昨日は夕食を食べたあとすぐ寝てしまいました。
 
ちょっと横になるつもりが、ぐっすり~(PД`q。)。o○マヂ眠ィ○o。
 
お仕事してても、日中眠くて眠くて、暑いのも通り越してただ眠くて眠くて。。。
 
昨日早く寝てっしまいました。
 
今日は会社がお休みなので、私のお仕事もお休みです。
 
何もしないでゴロゴロしようと思います。
 
富士登山の記事の仕上げをしたいとは思います。
 
ご訪問遅れてすみません。
 
今日は伺うつもりです。
 

 
 

 
Welcome:自作
 
壁紙:うしちこ母 さんからお借りしました
                   
素材:うしちこ母さん作
 
*
 
line
 



 
写真の提供:暇人倶楽部ヤマさん
 
 

 
昨日は富士山に無事登頂できたので、
自分へのご褒美にゴルフに行って来ました。

 
ご一緒したのはT様、小野GCのメンバーのS様、Sお姉さん
S様の特別御優待券を利用させて頂き
リーズナブルな料金でプレーさせて貰いました。
平日料金\20.000-以上するらしいです。
しかもキャディさん付き
高級感溢れていました。
流石名門コースと言われるだけあり、コース整備もバッチリでした。
社員教育も出来ていましたね。見習いたいです。
18ホール歩きは、普段歩き慣れているとはいえ少し疲れました。
スコアはIN63・OUT51 TOTAL114
今年のワースト記録になるかもしれません。。。
 


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
素敵な壁紙:★ キティ ★   さんからお借りしました。
イラスト素材:  さんからお借りしました。
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…
 
 
line
 



今回泊まった山小屋
男性から順番に入りました
山小屋の男の子が”何方から来たんですか??”
”広島ですか、岡山ですか??”
「どうして解るんですか」
”僕直島の出身なんです”
話が弾んで数分話していたら
後ろから添乗員が”急いでください”
”後ろつかえてます”
「すみません。私男の子が好きなんです」

金剛棒に焼印をしてくれるおじさん
人気ありましたよ

この日はすし詰め状態ではなく
ゆったり寝ることが出来ました
食事を済ませてすぐ寝ないでください
と言われましたが
横になればすぐ寝れました
途中で目が覚めたのですが
短時間で爆睡していました

この日の夕食はカレーです
ご飯が喉を通りません

おかずも付いていました
カレーが食べにくいので
ご飯とおかずを交互にゆっくり食べました


深夜0時山小屋を出発
歩いている時はカメラで撮影なんて出来ません
下を見下ろすとヘッドライトの
明かりが綺麗でした

山頂で食べたラーメン

朝食のお弁当です
あとパンも貰いましたが
食欲がなくラーメンのスープだけ飲みました
 

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:素材:んからお借りしました
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…
 
 
 
line
 


みかんちゃんから写真提供して貰いました。
 

左側がもう一人のガイドのやなぎさわさん
右側が添乗員のやのさんです
添乗員のやのさんはこの日が初登山
しかも初めて登った山が富士山
25日・8/4日には
またお仕事で富士山に登るそうです
旅行前日からお話が弾んで
楽しい添乗員さんでしたよ
お別れする時もまたご一緒したいと思う
添乗員さんでした
やのさんお疲れ様でした
また御世話になりたいです

かわいいですね~
小さな園児も登山してきたのかな~
余りにも可愛いので記念に一枚写しました
Sお姉さん出し好調のですね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

今回の旅行でご一緒した方たち
年齢の層も幅が広かったです
20代から60代の男女28名

やなぎさわくんにはこのあと何度も声を
かけて貰いました”大丈夫ですか”と
また歩き方のアドバイスもして頂きました
目立だった存在ではなかったですが
後半は先頭を歩いて良きガイドしてましたよ
ありがとうございました
またガイドして頂きたいですね

此方の長老・今回の一番年長者だったのかな
数年前にも登ったことがあるそうです
8合目で雨が激しく振り途中で断念されたそうです
今回はぜひ山頂まで登りたいとのことでした
山頂まで無事に登れたのですが
下山途中からガイドさんの腕に捕まり下山
7合目からはそれも無理なので
ハイヤーを呼びました
ハイヤーと言っても車ではなく
馬が迎えに来ました
私達のグループに2頭きましたよ
途中でリタイヤされた人が4名
馬で帰られた人が2名でした
また20代の男性がやなぎさわくんの腕に
お世話になり下山しました
膝を痛めた人が応急の膝バンドで
お世話になった人が数人
膝バンドは最後は足りなくなりました
私も膝バンドのお世話になりたかったけど
やなぎさわくんが”まだ大丈夫ですね”と
あっさり断られました
 

こんなバックをもったお兄さんが私の後ろに来たので
先に行かせてあげました
前を通り過ぎました
何持って来てるん。。。ビジネスバックじゃない??
目が点になりました
なんでこんなバック持って来てるん??
その後は思い出すたび可笑しくて
可笑しくてクスクスと笑っていたら
そのお兄さん振り返って”大丈夫ですかって”
それも笑顔で言ってくるもんだから
また可笑しくてしばらく笑っていました
広島から来ていた20代の女性と何度も
”おかしいよね”と笑ってしまいました
何度も思い出してはクスクスと
お陰でしんどさ忘れています(*^-^*)
 
 


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:素材:んからお借りしました
 
 
 
 
line
                    

 

 
 
無事下山することが出来ました。
応援ありがとうございました。
ご報告は後日致します。
 
 
 


                  
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
壁紙:うしちこ母んからお借りしました。
 
 


*
 
 
 
 
                    
line
 
 



         富士登山行ってきます。
 
       
       ご報告は帰ったら致します。    
 
 
                  
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
壁紙:うしちこ母んからお借りしました。
 

 
*
line
 
 
 

 
 

明日のパン:カルツォーネを焼いてみました。
 

会社で岡山弁の載ったうちわ見つけました

私は綺麗な言葉じゃないからあまり好きではないですが
歳を取るごとに岡山弁がよく出てきます。
思ってもないような言葉もスラスラと。。。
毎日口にしている言葉を文字にすると
なんだか可笑しくなります。
 

 
”上司からいよいよ明日だね”
”頑張ってこられぇ”とエールを貰いました。
思いもよらないお方からのお言葉励みになります。
 
添乗員の方からも最終打ち合わせのお電話を頂きました。
富士5合目も平野部と変わらない気温だそうです。
体力のことや気温の差が激しいこと
睡眠時間も少ないこと
かなりハードな旅行行程なので
しっかり休んでくださいとのこと
参加者の半数近くが途中で断念されるそうです。
最後まで登れるか不安ではありますが
無事下山できるよう、無理しないように行ってこようと思います。
 
明日から2日間富士登山のため
ご訪問・リコメはできません。
 
 
 
 
 
 
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
素敵な壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしています


 


うしちこ母さん作
line
 

 


 
午後から出勤してきたパートさんから
 
”梅雨明けしたよ”と教えて頂きました。
 
みんな爽やかな笑顔になりました。
 
お客様にもご報告しました。
 
あまりの暑さに”恥ずかしながら帰って来ました”
 
とジョークで答えてました。
 
”どちらからお帰りになられたんですか”とお聞きした所
 
”ビルマ”から帰って来ましたとお返事が帰りました。クス(・m・*)クス
 

 
茄子を乱切りにして、油で揚げて
 

 
揚げ浸しにしました。
 

 
すぐ食べても良いし、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく頂けます。
 

 
豚の蒲焼き丼(十勝丼)
 
  夏バテしないようにスタミナつけました。
 

 
昨日から少し不安だったので
 
今日旅行会社に連絡してみました。
 
”間違いなく19日予定が履いています”とのことでした。
 
出発時間も変更なしとのこと、これで安心できました。
 
明日会えない人や、中国に出張に行かれたTさんから
 
応援メッセージを頂きました。
 
       
  
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
Welcomeあ や 自作
 
壁紙:うしちこ母さんからお借りしています。
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…


 



 
 
line
 

 
 

アコウの煮付け

かき揚げ・フブの天ぷら
材料(牛蒡・玉ねぎ・人参・ピーマン・エビ・タコ入り)

冷麦のぶっかけ
 

今日も暑かったですね。
昨日の暑さの方がしんどかったです。
今朝は朝食を食べてたら汗が出始めました。
仕事に行く前から汗はかきたくないのでエアコンのスイッチをONしました。
 
昨日は仕事が終わってから目が痛くなりましたが
今日は朝から目の周りがハリハリになりました。
 
しっかり食べてないと体力が持ちそうにないので
天ぷらにしました。
天ぷらと相性の良い、麺類をしっかり食べました。
 
  
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
壁紙:うしちこ母さんからお借りしています
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…


 
*
line
 
 
 


暇人倶楽部ヤマさんの写真をお借りしました

鱧の蒲焼
酢の物(此方は私)


ゆでダコのお刺身

エビは干しエビにしました。
食べきれない食材はお友達やご近所さんにお裾分け

 桃頂きました




 
ご近所に咲いてたお花 

                 今日は暑かったですね~
            あまりにも暑く汗で服も濡れてしまいました。
            お昼休み服を着替えました。今年初めてです。  
             
             

               ムクゲの花が咲き始めました。
            もうすぐ梅雨が開けそうな気配ですね。

                 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
壁紙:うしちこ母さんからお借りしています
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…

 
 
   
  
 
 
 
 
 

 
         
                

*
line


ラパンママさんからお借りした写真
 

 
 
今朝は6:40出社
 
明日の朝は6:10出社
 
昨日のパンは残り3個です
 
明日の朝のために今日も焼きました
 

 
ラパンママさんのブログにお邪魔したら
 
ウインナーパンを発見
 
中の具にキャベツが入っていました
 
ウインナーは在庫無くキャベツは在庫有り
 
マスタードもないので。。。
 
キャベツとごまドレッシング
 
チーズを混ぜ合わせ
 
ベーコンとキャベツの混ぜ合わせた物を
 
パン生地で包み込みました
 

 
蓮の花が開きました
 
午前中に開花した花も
 
午後からはしぼんでしまいます

 
 
池いっぱいに葉が生い茂っています
 
花の付はまばらです
  

 
 
登山準備の点検
 
ゴルフ用のカッパを入れましたが
 
sお姉さん会社のカッパ(ゴアテックス)を
 
持って行くそうです
 
どう見てもおやつの量が多過ぎ
 
なんですが何もないと寂しいので
 
たっぷり詰め込みます
 

 
 
寒さ対策のカイロも忘れないように
 
今日詰め込みました
 
暑さ対策の塩のおやつも忘れてはいません
 
チロルチョコの塩ですよ
 
とても美味しいんですよ
 
チロルチョコのきなこも好きですが
 
此方の商品は今年の新商品です
 
此方の商品は私の一押し商品ですよ
 
 
 
 
おやつは巾着袋2袋+@です。。。
 
ザックは昨年から準備購入していました
 
カバーの付いたタイプにしました
 
別売りもしていますが
 
予算的に此方のタイプにしました
 
いつも行くIスーパーの金券で購入
 
Iスーパーのポイントは金券に変わります
 
欲しい物がある時は金券を利用します
 
特に金額の張る商品は金券で購入
 

 
今日も各地で土砂災害・浸水被害
 
がありましたね
 
此方県でも浸水被害があったようです
 
幸い私の住んでいる地区では
 
雨の被害はありませんでした
 
ですが先日のような雨がもう一度降れば
 
何が起こるかわかりませんね
 
豪雨で被災された皆様
 
心よりお見舞い申し上げます
 
 
ご訪問・リコメ遅れます

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
Welcome自作
 
壁紙:素材:んからお借りしました
 
 
 
 

          ライン素材うしちこ
 
 
line
 

 
 
 

 
 
”ウインナーパン”不揃いです。
 
イライラ成形したら出来上がりが綺麗じゃないです。
 

 
会社の同僚が”新しく作ったよ”と見せてくれました。
 

 
会社の同僚がネギをくれました。
 
 

 
「刻んで冷凍しときゃええがん」
 
言われた通りに刻んで冷凍しました。
 

 
沢山あったのでチヂミを焼きました。
 

 
ネギの根っこは庭に植えました。
 
早く大きくなあれ~
 

 
少し前にようかんを買って食べたら
 
とても美味しくて”やみつき”に成りかけています。
昨日はお友達にお願いして買ってきて貰いました。
 
本当はビッグの3個入り¥87-の商品が欲しかったのですが
 
探せなかったみたいです。残念ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
 
小倉・こしあん・塩が入っているんです。
 
今日は梅ようかんを食べました。これも美味しい゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
 
3個入りのようかんは3個全部食べてしまいます。
 
これは1個食べれば満足しますね。ヽ(*^^*)ノ

 
ご訪問・リコメ遅れます。
 

 
舞さんからお借りしています。

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:ライン素材:うしちこ母んからお借りしました

          素材:うしちこ母 さん作
 
 
 
line


 
今日の私の弁当にきゅうりのナムル作りました。
 
塩が多すぎて少し辛かったです(*`н´*)=3
 
キャベツも一緒にナムルにしました。
 
キャベツのサラダも入ってます。
 
いつも欲張りなのでおかずがいっぱい入ります。
 

 
 

 
フライドポテト
 
下茹でをして油で揚げました。
 
食べてしまってから写していないことに気が付きました。(●`3´)=3
 
会社の人に作り方を教えて頂きました。
 
ゴミも出ないし、簡単に出来ました。。o@(^ゝω・)@o 
 
 



 

舞さんからお借りしています。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:ライン素材:うしちこ母んからお借りしました

          素材:うしちこ母 さん作

 
 
 
 
line
 


 
 
ストック入れ
100円ショップで布袋を購入
半分に切って縦長に縫いました
紐は靴紐を入れました
スッポリ収納できるのでよかったです
 
 

 
 
簡単ローストビーフ
下味:ワイン・醤油・塩コショウ
(ワイン1:醤油1・塩コショウ少々)
半日漬け込みフライパンで焼いただけ
7~8分焼き色を付け焼きます
後はアルミホイルに包んで
バスタオルで包んで余熱で中まで熱を通す
 

 
 
牛肉の赤身を使用しています
今日は国産牛がお手頃価格でありました
お嫁さんが作っってみたいと言ってたので
お肉を買ってお裾分けしました

 
えのき・しめじのチーズ焼き
きゅうりのナムル
エリンギが確か冷蔵庫の中に
あるはずなんですが見つからず
えのき・しめじで作ってみました
きゅうりのナムルは美容院で教えて頂きました
きゅうりに塩を振ってごま油で合えるだけ
あっさりしていました
切り方を輪切りにした方が美味しいかも
また少し唐辛子を入れた方が美味しいかな??


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:イラスト素材:んからお借りしました

          素材:うしちこ母 さん作
line
 




 
大賀ハス
 

 
睡蓮
 

 
ねむの木

 
紫陽花
 
会社のお花達(デジカメで撮影)
もっと早く写したかったのですが、
お仕事も忙しく写すことができませんでした。
今日はお花をゆっくり見ながらお仕事させて頂きました。
 
明日はお休みさせて頂きました。
四ヶ月振りに髪のお手入れに出かけようと思います。
Sお姉さんの娘さんのお店です。
少し長くなった髪を切るのは勿体無く
本当は切りたくはないのですが。。。
少し軽くしてもらいます。
 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
 
Welcome素材:自作
 
壁紙:かおりん さんからお借りしました
 

 うしちこ母さん作
line



みかんさんからお借りした写真です


 



 
 

おまけ:桃頂きました
めぐちゃんとミニーの好物
昨日のご褒美にプレゼント

窓から撮影:この用水路が昨夜溢れました。
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
line
+

写真提供は峠美千子さんですよ。

昨夜は激しい雨でした。
深夜12:00主人が雨の音で一度起きました。
私も雨の音で目が冷めました。
しばらくして明かりが消えたので
主人も布団の中に入り休んでいました。
2度目に気が付いた時は犬も吠え
また降っているなと思っていたら
「早う起きい、家が浸かるで」
慌てて起きました。AM1:30分頃のこと
家の前の用水路が溢れてる。。。
もう一度見に行った時は、
擁壁を越へ敷地に入って来ました。
息子を起こし水門を開けに行きました。
5分の経っていないのに
すごい勢いで用水の水量が溢れました。
私に車を動かせと言われましたが、何をしていいやら
ウロウロしていたら
「役に立たん奴じゃ」と主人に言われました。
犬の鳴き声に気が付いたお嫁さんは窓の外を見たら
用水路が凄いことになっていると、慌てて降りてきてくれました。
水門を上げたら敷地に入ったてきた水は引きました。
自宅は周りより少し低いとこにあります。
車を移動させたみたいです。
息子の部屋の外は膝まで水浸し、床上まで水が来なくて幸いです。
外においていた靴、草履は流されたようです。
この地に30年住んでいますが、こんなことは初めてです。
昨年の台風の時も大変でしたが、
それ以上の雨だったようです。

主人が2度目に起きた時はミニーちゃんに起こされたそうです。
いつもと違う鳴き声に起こされたそうです。
私は爆睡中でした。
今わ疲れたのでしょうね。よく寝ています。
ミーちゃんありがとう。感謝しないとね。

 
 
今朝は出勤時間も遅いので5:00時起床
すぐ携帯にSお姉さんから自宅待機の連絡が入りました。
私の家の近くでも土砂崩れがあり
通行出来ないとこもあります。
自然災害怖いですね。
東日本に雨雲が進んでます。皆さん気をつけてください。
私は今日はお休みのようです。
たまには休めとご褒美を貰ったようですね。
呼び出されたら復旧作業に出かけないといけませんが。。。
 
 
                 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
壁紙:七夕イラストうしちこ母んからお借りしました。
イラスト素材:んからお借りしました

 
+
line


抜歯をするのは30年ぶり、こんなに時間がかかるのかと
思う位時間がかかりました。今朝起きた時から歯の痛みがありました。
痛み止めは飲まず、抗生物質の入った化膿止だけを飲み出社
チクチク、モゾモゾ、頭がボーとしています。
朝が早すぎたせいでしょうか、今もボーとしています。
今朝ブロ友さんのコメントを読んでお気遣いを感じて会社に行きました。
家に帰ったらブロ友さんのコメントを読んで温かみを感じました。
ブロ友さんありがとうございました。
コメントを読んですごく励まされましたよ。
本当にありがとうございました。゚.+:。゚.(。・ω・)ノ゙ +:。ありがとう!!

yuyuさんからお借りしています
 
昨日のスイカは長男のお家と、おばあちゃんにお裾分けしましたよ。
私一人では食べれませんからね。


 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
素敵な壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしています

うしちこ母さん作
 
 
 
line
 

 
 

歯医者さんから帰ったら届いていました
大きなスイカの箱が
中身を見たら
鳥取県の大栄のスイカです

シャキシャキのスイカでした
お中元で頂きました
いつもはビールを頂いていましたが
私には嬉しい頂きものです
お酒飲めないので
果物のお中元も喜ばれますね(*^-^*)

 
アレルギー体質のミニーちゃんの為に
ドックフードにこだわりました
最初ネットショップで2Kg弱¥3050-で購入
今回はオークションで¥5380-送料別(¥840-)
12.7Kg入ってこのお値段はとても嬉しいですね
3ヶ月分ですが少し多めに与えてしましそうです
 
 

yuyuさんからお借りしています。
 
歯を抜歯してきました
簡単に抜けるのかと思えば
先生シックハックしていました
麻酔が切れたら抜いたとこが痛みだいました
今は薬を飲んで痛みを抑えています
抜いた歯を見せて頂きましたが
老眼鏡があればちゃんと見れたのですが
説明されても殆ど見えませんでした
今日はおとなしく寝ますね

 

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome自作
壁紙:んからお借りしました
 

うしちこ母さん作
line

峠美千子さんの写真をお借りしてます。

 
ヒマラヤ杉に花のような実が付いています
毎年付けていますよ
ちょうどお客様がいらしたので
近くでの撮影は無理でした
 

 
昨日の夜作った巾着です
 

 
紐が短すぎますねε-(;-ω-`A) フゥ…
明日は歯医者さんの予約日
左奥歯の抜歯の日です
なのでご訪問&コメントが遅れます
 
 
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:自作
壁紙: さんからお借りしました

ライン素材:うしちこ母さん作
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
49位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line