お姉さんの食べた前菜


此方は私が食べた前菜




パンが付いて


スープが付いて


此方がメインのパスタ


お姉さんのデザート


此方は私が食べたデザート


コーヒーも付けました。
(別料金¥300-)





ご訪問&コメント遅れてすみません。
 
リコメは明日になります。
 
コメント、ナイス。ポチありがとうございました。

A K K O さんからお借りしました

本日の記録
体重:55.1Kg
BMI:21.5
体脂肪:25.4%
筋肉:38.7
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:41歳
 
高倉健さんに逢いに行きました♪
笑い有り、涙ありとても感動しました。
景色が綺麗でした。特に竹田城は良かったな、行きたくなりました。
高倉健さんのセリフは少ないです。
多くを語れないですが、自分の胸で深く感じる思いも沢山ありました。
これから観られる方の為にストーリーは観るまでのお楽しみ。
 
 

 

壁紙:★ キティ ★からお借りしました
素材:ん、しんちゃん からお借りしました


うちしこ母さん作

 
 
line
 
 

写真提供は峠美千子さんです

 
栗の毬が随分大きくなりました
此方の写真はipadで写しました
取り敢えず投稿し
後から編集するつもりでしたが
使い方がイマイチ解りません

ご訪問ばかりしてたら遅くなりました。
コメント残さず読み逃げした方申し訳ございません。
ご訪問・コメント・リコメは明日になります。
コメント、ナイス。ポチありがとうございました。
 

A K K O さんからお借りしました
本日の記録
体重:54.7Kg
BMI:21.4
体脂肪:24.6%
筋肉:38.8
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:40歳

 

壁紙:イラスト素材:からお借りしました
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作

 





line
 
 

写真提供はみかんちゃんです

  
 
かぼちゃのコロッケ
全部で18個作れました。
今日は外食、明日の夕食はコロッケに決定。
 

 
かぼちゃを茹で、湯切りをした後潰してから
乾燥マッシュポテトを混ぜました。
かぼちゃは柔らかいので少し硬めの方が
形を作りやすいです。
 

   
 
若い人は焼肉希望、主人はくるくる寿司
外食をしたくない人もいます。
女性陣は外食OKなんですが。。。
 

 
平日でもお客さん入っていました。
体重が気になる人ばかり
6人で食べて45皿Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
随分少食になったんですね。
 
 
 
コメント、ナイス。ポチありがとうございました。

A K K O さんからお借りしました
本日の記録
体重:55.3Kg
BMI:21.6
体脂肪:26.6%
筋肉:38.2
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:43歳
かなり数値が増えています( ̄□ ̄;)!!
2日間何もしない付けが身になりました。。。

 

壁紙:かおりんからお借りしました
イラスト素材:ん、しんちゃん からお借りしました
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作

line




 

写真は峠美千子さんからお借りしました
瀬戸内海の日の出


 

写真は美点凝視さんからお借りしました
早朝の和田川から写されたそうです
 

         

 
 

 
壁紙:イラスト素材:さんからお借りしました

うしちこ母さん作
 
line

ここ
 
 

ギャラリーSAKO


   
 
SAKOさんの工房
今日は町内会の健康教室がありました
その後SAKOさんの工房へ見学に行かせて頂きました
県内のデパートでも展示会をされています
東京のデパートでも展示会をされるそうです
ご近所の皆さんで県内の展示会には行かれましたよ
お仕事の都合で私は展示会には行けないですね
 

   
 
SAKOさん奥様の展示場
奥様はトンボ玉(ガラス細工)を作られています
アンティークな家具が好きなようです
展示している家具も素敵でした
 

    
 
SAKOさんの金属工芸品 

  
床の間にも飾られています 

   
 
 

   
 

   
奥様がお茶を用意してくれました
お茶菓子は岐阜名産の”飛あゆ” 

   
左の写真の首飾りが今回一番気に入りました
今の時期にぴったり
今日は目の保養だけで済ませました
10月に展示会があるとのことなので
また違った作品も見たいと思います 
 
   
 
 
SAKO様奥様の作品
トンボ玉(ガラス細工)のアクセサリーを
主に作っていらっしゃいます
左の写真は帯留めやかんざしを作られているそうです
また首飾りにもされるようです
 

   
 
ピエロのネックレスが素敵です
 

 
窓から見た農村
手前の畑は若い旦那様が作っています
向こうに見える家並みが私の住んでいるところです
 

   
 
SAKOさん奥様の工房・左の写真はピンぼけでした
 

   
 
SAKOさん旦那さんの工具も沢山ありました。 
リコメは明日になります。
コメント、ナイス。ポチありがとうございました。

A K K O さんからお借りしました
本日の記録
体重:54.4Kg
BMI:21.3
体脂肪:24.9%
筋肉:38.5
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:40歳

 
 

WELCOME:壁紙:かおりんさんからお借りしました。
 


うちしこ母さん作

line
*
 
みかんちゃんのリクエストにお答えしました。
 
8月23日に生まれた山羊の赤ちゃんです。
 
記事はこちらです ⇓ ⇓
 
 



しまちゃん 女の子(左)
クリーム君 男の子(右)








 

壁紙:うしちこ母さんからお借りしました

うしちこ母さん作
 
line
 





 





 





 





 





 





 


 
 
 

 日本ブログ村ランキングに参加中です。画像をぽちっとお願いします。
 

 


転載元:しんちゃんのお気楽日記&難病闘病記+ブログ素材

line
 

写真提供は峠美千子さんです。
 

今日は出張で水島に行って来ました。
お昼ごはんもたって食べなければいけなく
コンビニで菓子パン買いました。
昨日作ったガーリックパンも持って行きましたが
甘い物を食べるとお腹が空かないので
コッテリ濃厚なケーキを仕入れました。
今日のお客様は以前私が付いたことがあったそうです。
「此方の専属キャデイではないので」と先にお断りをして
「どちらの方ですか」と聞かれ
「Aカントリーですよ」
お客様「以前付いてくれたことあるじゃろう」
私「。。。」思い出せなく。。。
「やっぱり付いてくれとる」
私も思い出しました。
「もう少し時間が経てば鮮明に思い出しますから」
3人とも見覚えのあるスイング、声、笑い声、喋り方ect
「ご縁があるみたいですね」とお声がけさせて頂きました。
お客様も私のことを鮮明に覚えてくださいました。有難い事です。
また私の働いてるAカントリーにご来場頂けるようお願いさせて頂きました
 

 
お仕事の帰りにスーパーで試飲させて貰ったドリンク
冷たくて美味しかったので買って帰りました。
50+20+10=80本+サランラップ+保冷剤+うちわが付いて お値段¥3.940-
これ一本飲んで頑張れるかな
 

我が家のひまわりはまだ咲かないんですよ

 
今夜の夜空も綺麗ですよ。
 
ご訪問をしていたら遅くなりました。
リコメは明日になります。
コメント、ナイス。ポチありがとうございました。

A K K O さんからお借りしました
本日の記録
体重:54.4Kg
BMI:21.3
体脂肪:24.6%
筋肉:38.6
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:40歳
 
 

壁紙:かおりんさんからお借りしました
イラスト素材:んからお借りしました
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作
 

line

写真提供は美点凝視さんからお借りしました。
 
 

ガーリックパン
このパンが一番美味しく感じます
風味と少しだけ塩味が効いて
パンの味がしっかりしています
冷めても美味しいパンです
勿論塩麹入りです

今日はお家でゴロゴロしました
 
お陰で疲れもすっかりとれました
 

たまには写させとカメラを向けました

 
そんなに嫌がらなくてもいいでしょう

A K K O さんからお借りしました
本日の記録
体重:54.9Kg
BMI:21.5
体脂肪:24.3%
筋肉:39.1
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
体内年齢:39歳
明日の朝も早いので
 

壁紙:素材:んからお借りしました
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作
 
 
line



千日草

 



 

うしちこ母さん作
line

 
 


 

うしちこ母さん作
line

大山平原ゴルフクラブ
自宅をam5:30分出発、集合場所に5分前に着き
am5:50分大山に出発、am7:40到着
2時間弱のドライブでした。
ドライブ中先月登った蒜山を通過
今回ご一緒したのは、いつものT様、Sお姉さんとT様のご近所のO様です。
O様のご主人のご実家が蒜山で、O様自身も登山をされるとのこと
なので車中内山の話で盛り上がりました。
下蒜山は登る時の景色が一番素晴らしいとのこと、特に秋は良いみたい
”楽しみながら登りなさい”とアドバイスを頂きました。
Sお姉さんと秋に蒜山(下蒜山)を登る約束をしました。


  
大山の麓のゴルフ場
山がすごく高く険しく見えました。
昨年はSお姉さんとNお姉さんと3人で登った山です。
富士登山練習の為に登った山です。
西の富士と呼ばれています。


パター練習場から大山が見えますが
雲に覆われています。
雲の流れは早く山頂が顔を何度も見せてくれました。


  


ラウンド途中(インコース)
各ホールで大山が見えました。
心配していたお天気は晴天に恵まれました。


お昼は平原ランチ/672kcal

  
  
  

帰りの車の窓から
スッポリ雲に覆われていました。



めぐです。
スコア
OUT 54
IN  54
TOTAL108

いつもの様に楽しいゴルフが出来ました。
3パットが8回、OB2回、バンカー3回入り、脱出できず苦戦2回
初めて行ったコースなので”こんなもんでしょう”と納得
1ヶ月ぶりのゴルフで練習は無し
練習しないで上手になるはずもない。
とにかく練習はしなくてもコースを楽しく回れたら、それで満足しています。
来月の約束もして(兵庫・船坂ゴルフクラブ)
来年の約束(高知・黒潮カントリー)までしてお別れしました。




ご訪問・リコメは明日になります。

ナイス。ポチしてくださいました方々に感謝いたします。

ありがとうございました。




本日の記録
体重:55.1Kg
BMI:21.5
体脂肪:24.6%

筋肉:39.1
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
体内年齢:40歳




  






line
 
 


枝豆パン
明日の朝早く家を出るため
手抜きできるようにパンを焼きました
 

 
連続出勤13日
やっと休暇を頂きました
明日は昨年大山登山に
登った時から決めていました
”大山でゴルフ”を実行します
苦しかった山登りも
今度大山に来る時は
”ゴルフをしようね”と
自分を励ましながら登ったんです
だから明日のゴルフは自分へのご褒美です
ご訪問・コメント滞りがちですみません
読み逃げいたします(*_ _)人ゴメンナサイ
またナイス・ポチしてくれた方々に
感謝いたします
ありがとうございました
 

A K K O さんからお借りしました。
 
本日の記録
体重:55.1Kg
BMI:21.5
体脂肪:24%
筋肉:39.3
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
体内年齢:39歳
 
 
 
 

 

壁紙:素材:んからお借りしました
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました

 
line
 

写真提供は峠美千子さんです

 
レトルト簡単食材見付けました
 
白菜だけあれば手軽に出来るとか
 
白菜1/4¥78-を先に見ていたので
 
これは便利と思い購入
 
ほとんど食べてもらえませんでした
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 
牛蒡・じゃが芋・ゴーヤを唐揚げにしてみました
 
こちらは残さず完食(o^-^o)

  
 
ホームベーカリーにハネを入れ忘れていました
捏ねて1時間経って蓋を開けてみると
混ぜ合わさってなく(´・ω・`)ガッカリ…
考えてみたら「(ーヘー;)え~と...
「ハネセットするの忘れとった」
またか・・・と思いました
 

 
 
ガーリックパン・ドライフルーツパン
 

 
先日主人が作ったママカリの酢漬け
 
もうそろそろ食べごろかな
本日の記録
 
体重:54.4Kg
BMI:21.3
体脂肪:24%
筋肉:38.7
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:39歳
 

 

 
 

 
壁紙:素材:んからお借りしました
 
ライン素材:うしちこ母さんからお借りしました
 

 
 
 
line

写真提供は峠美千子さんからですよ。



 
写真提供は美点凝視さんからですよ。
 
久しぶりに写真加工してみました。
 
 

イラスト素材:舞さんからお借りしました。
 
本日の記録
 
体重:54.1Kg
BMI:21.1
 
体脂肪:24%
筋肉:38.3
 
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0

体内年齢:40歳

 

 
壁紙:ライン素材:うちしこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作
 

 
 
line
 
 
 


 
写真提供は峠美千子さんです。
 

 
丸鯵の南蛮漬け
 
旦那さんが作りました。
 
釣るのも調理するのも物凄く大変だったと思います。
 
小指ほどの鯵です。o(*^▽^*)oあはっ♪
 

 
大豆入りひじき
 

 
簡単参鶏湯

丸鶏を使用せず手羽先で作りました。
コトコト時間をかけて煮込めば煮込む程
 
美味しく仕上がりますよ。
 
食事摂取1日1,500㌔㌍を目標に
 
体重を53Kg台~52Kgまで落としたいです。

本日の記録
 
体重:54.4Kg
BMI:21.3
 
体脂肪:24.5%
筋肉:38.6
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
体内年齢:39歳
 
毎日記録を記事にするのは忘れそうです。
 
体重は毎日測っています。
 
記事に載せるのはついうっかり、面倒くさくなってしまいます。。。

ライン素材:舞さんからお借りしました。
 
今日は気温も高かったのですが、風があり幾分過ごしやすかったですよ。
 
昨日の暑さだとバテバテになるとこでしたが、
 
風が吹いてくれたお陰で涼しくて良かったですよ。
 
Sお姉さん昨日のTV東京の土曜スペシャル観て
 
北アルプスに登りたそうでした。
 
秋に東北に行きたかったけど、行きたい内容のツアーが見つからなく
 
来年に持ち越しそうです。
 
私も北アルプスに登りたくなりました。
 
 
 
 

 
壁紙:ライン素材:うちしこ母さんからお借りしました


うちしこ母さん作
 
 
 
line
 
 

 
今日はどんなパンにしようかと食材を物色していたら
クルミを発見、賞味期限も切れてるものがありましたがそれはパス
新しいものを使いましたよ。

Sお姉さんに枝豆パン食べてもらったら『おいいしいよ』とのお褒めの言葉
『バターがたっぷり入っとん』・・・よく考えたら入れ忘れていました。
バターを入れなくて柔らかいパン焼けてるんだと・・・
それでもう一度バター無しのパン焼いてみました。
パンの硬さはたべてみないとわかりませんね。
2日目の枝豆パンも美味しく食べられたんですよ。
お塩の代わりに塩麹を入れているのが
やっぱりフワフワっと美味しいパンが出来るんでしょうか
 

うちしこ母さん作
 
今日も気温が高く暑かったですね。
ここ2・3日気温が35度近くなりました。
連日の暑さで私達従業員もバテ気味ですが
お客様もバテバテで帰ってこられます。
『クラブ忘れた』と年配の人や女性の方がよく言われますが
昨日今日と若い方の『クラブ忘れた』が多かったですね。
炎天下の下で遊ぶのですから大変だと思います。
昨日も今日も私は屋根の下でお仕事させて頂きました。
それでももの凄く暑いのですから
帽子をかぶったり、日傘をさすなりの対策をして欲しいと思います。
私達もそれなりの気配りをしています。
皆さんも暑さ対策しっかりしてくださいね。
明日は屋根のない炎天下の下でのお仕事になります。
水分補給忘れずにしますね。
23日までお休み有りません。
読み逃げするかもしれません。m(。_。;))m ペコペコ…
本日の体重54.8Kg
御飯の量を減らしましたが、おかずはしっかり食べました。
体重が増えれば膝に負担がかかりますので
少し減量したいなあと思っています。
 

 
 

 
壁紙:かおりんさんからお借りしました。
 

うちしこ母さん作
 

line

 
主人の取引先のお客様が先日のお礼にと
桃を持ってきてくれました
お盆のゴルフの予約と
忘れたクラブを届けてあげました
そのお礼なのかな??
「桃ありがとうございました」
「とても美味しかった」とお礼を言ったら
また桃が届きました
「奥さんにあげて下さい」と言ってたそうです

  
お義母 さんから頂きました
今年は野菜の出来が悪いそうです
トウモロコシはすぐ茹でました
夕食後桃とトウモロコシ食べました
どちらも美味しかったです

注文していた土が今日届きました
ブロ友さん(ラパンママさん)がこちらの土で
お野菜作っていたんです
私もこちらの土で野菜作ってみようと思います
畑はありますが、お義母さんが作っているので
私にバトンが渡ったら作りたいと思います
それまではこちらの土で練習します


 


 バジルが凄く大きくなりました
ネギもすくすく大きくなっています
一度ちぎってたこ焼きに入れて食べましたよ




壁紙:素材:さんからお借りしました
ご訪問・リコメ遅くなります。
ごめんなさい。(;´・人・`) ごめんネェ…
 
 
line

 
お仕事中トンボを写してみましたが
上手く写せません。
方向を変えて写し直そうと思えば逃げてしまいました。
 

綺麗な形に仕上がらないので
誤魔化しにチーズを載せてみました。

夏はあっさりしたパンがいいですよね。
 

 
夏バテしてはダメと
いつもの夏よりカロリー気にせず高カロリー食品摂取してたら
なんと今日は55Kgを超えていました
                               舞さんからお借りしました
食欲モリモリ止まりません。。。
 
自分へのご褒美多すぎました。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
 

 


壁紙:★ キティ ★さんからお借りしています。
イラスト素材:舞さんからお借りしています。
ライン素材:うちしこ母さんからお借りしました。

うちしこ母さん作
 
 
line
 
 


お仕事終わってから我が家のご先祖様を送って
それから父のお墓参りにいつてきました。
靴を買いたいからと旦那さんも付いて来ました。
なので父のとこでゆっくり出来ませんでした。
もう少し父のとこでゆっくりしたかったです。。。

 

 
冷凍の参鶏湯
ドラックストア・コスモスで購入しました。
とても美味しかったですよ。
 


 
旦那さんが買ってきたひるぜん焼そば
今日は夕食が遅くなったので簡単にお惣菜と焼きそばで済ませました。
息子が焼きそばは嫌いなので作りたくなかったのですが
余れば明日のお弁当に持っていくつもりで4人分作りました。
珍しく息子が食べてくれました。
本場蒜山で食べる焼きそばには鶏肉(かしわ)が入ります。
何時もはソース焼きそばですが
此方の醤油っぽいお味も中々美味しかったです。



壁紙:★ キティ ★さんからお借りしています。
イラスト素材:舞さんからお借りしています。
ライン素材:うちしこ母さんからお借りしました。

うちしこ母さん作
 
 
 
line
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真提供はラパンママさん

 
朝食のようなシンプルなメニュー
きんぴらごぼう・アスパラのベーコン巻・大学芋・目玉焼き・鯛の干物
今日の大学芋はごま油大さじ3杯・砂糖3杯・黒ゴマ少々
大学芋はおかずにはなりませんね。(;^ω^A テレテレ
 

              
               旦那さんが作ったタイの干物
      
            
 
           各地で局地的豪雨で浸水被害が起きていますね。
 
        ゴルフ場でもお昼ごろ激しい雨が降りました。
 
        お客様がプレーを中断することはなかったです。
 
        途中”止めたい”と連絡も入りましたが、
 
   お客様は雨が小康状態になったのでそのままプレーを続けられました。
 
    こんな日は色々トラブル続き、傘が入ってない、クラブを忘れた
 
   クローズにならないんか、タオルはないのか、料金は安くならないんか
 
     お客様言いたい放題(*´ο`*)=3 はふぅん
 
    ほとんどの従業員がコースに出ていて、セルフの対応私を入れて2人
 
        もう一人の人は電話対応、無線対応等々
 
       一人が何役もこなさなければいけない状態
 
      もうパニック状態、誰か助けて~と悲鳴をあげたくなりました。
 
      雨も徐々に小降りになりかけたら少しゆとりも出来ました。
 
      長時間降り続けばお客様はプレーを中止して帰られます。
 
      そんなことになっていたらもっと大変でした。
   
      雨が止んで本当に助かりました(〃´o`)=3 フゥ 
 
   不安定な天気の峠は超えてそうです。まだ安心はできないようですね。
 

   
うちしこ母さん作
 
 
 


舞さんからお借りしました 
 
 
壁紙:ライン素材かおりんさんからお借りしました。
 

うちしこ母さん作

 
 
line
 

 

 


 
おうどん頂きました。
釜玉うどんにして食べたいです。
 

 
今日もまた暑かったあですね。
明日は

予報ですね。
少し涼しくなるかな
 
少々お疲れモードですね。
 
当分お仕事が続くので気力だけで頑張ります。
 
ご訪問はしますが、コメントが残せないかもしれません。
 
ナイス。ラムポチはしようと思います。
 
身勝手ですがお許し下さい。m(_ _;)m ゴメン!! 
 
 

 


 
壁紙:★ キティ ★さんからお借りしています。
 
イラスト素材:舞さんからお借りしています。 
 
 
 

うちしこ母さん作
 
 
 
line
 

写真提供は峠美千子さん

きゅうりを頂いたのでキューちゃんを作りました。
通せんぼさんのブログで紹介されていました。
作り方はネットで検索しました。

我が家の夏の定番スタミナ料理
最近はB級グルメで人気のホルモンうどん
我が家では30年も前から作っていますよ。
昔は茹でたおうどん一袋\30-位を使っていましたが
最近は冷凍うどんを使います。
コシがあって美味しいです。
夏バテしそうな時はよく食べますよ。
今日も蒸し暑くスタミナ切れないように
ホルモンうどんでパワーアップできるかな~
 

 
湯郷ベルの宮間あやさん、福元美穂さん
銀メダル獲得おめでとうございました。そしてお帰りなさい。
 
 
 
 
 
 
オリンピックで岡山出身の選手が頑張りましたね
バレーボール女子キャプテンの荒木絵里香さん
岡山シーガルズ所属の山口舞さん
ボクシング男子バンタム級の清水聡くん
銅メダル獲得おめでとうございました。

 
 


 
 


 
イラスト素材:舞さんからお借りしました
壁紙:ライン素材:うちしこ母さんからお借りしました
 



 
うちしこ母さん作

+
line
       
 
 

写真提供は暇人倶楽部ヤマさん

昨日息子にPCに写真を取り込む設定を
変更してもらいました。
慣れないことはしない方がよかったです。
結局元に戻して貰いました。
息子にしてみたら使いやすい方がいいだろうと
設定してくれたみたいです。
 


 
昨日載せたかった写真です。
爺々が底引き網で捕ってきて、冷凍保存しておいたタコ
『孫にたこ焼きを食べさせてやれ』と爺々
昨日はお休みだったので焼きました。
夕方私は歯医者に行かないといけなく
孫もプールに行くとのこと
夕食にもう一度たこ焼きを焼いて欲しいとのリクエスト
 


 

 

 
 
お好み焼きは大阪焼きと広島焼きです。
広島焼きのモダンが好きな爺々と
大阪焼きの方が好きな息子のために何時も二種類焼きます
 

 
今日は水島に出張に行って来ました。
待ち合わせの時間より少し早く着きそうだったので
コンビニに寄っておやつを調達
美味しそうなケーキを発見(セブンイレブンのチーズケーキ)
一緒に行く同僚の人の分も購入
水島の会社に着いてすぐお口の中に溶けて行きました
 

高速道路は帰省の車で渋滞していました
いつもの出張と同じように出かけて行きましたが
交通量も多く時速60Kノロノロ運転
最悪の場合も想定しましたが
なんとか予定の時間に到着できました。
世の中お盆休みに入っていることをすっかり忘れていました

現地に着くと凄い雨、プレイも中断しました。
私の組みがスタートする頃には雨も小雨になりました。
今日の日中はサウナの中にいる位蒸し暑かったです。
滝のような汗が体中出ましたよ。
今日は汗をかきましたが、後が爽やかですよ。
バレーボール女子が銅メダル獲得できたからでしょうか
オリンピックを見ない爺々も今日は大声援
韓国に勝てて喜んでます。
私もしっかり応援しましたよ。
睡魔に襲われそうです。
そろそろ休みます。
 

 
壁紙:イラスト素材:舞さんからお借りしました
 

 


うちしこ母さん作

 
line
此方の素材はキティさんからお借りしました。

 
今日はパソコンに写真が取り込めなく
 
時間だけが過ぎました。
 
今日の記事はお休みです。
 
壁紙:素材:うちしこ母さんからお借りしました。
 


舞さんからお借りしました

 


うちしこ母さん作
 

 

 
*
line


 
会社の上司『貯金箱が一杯になったから今日開けてみようと思うんです』で
写真写させてもらいました。
500円玉が20万貯まる貯金箱
一杯になるのに2年かかったそうです。
缶を開けて数えてみたら¥320.600-(^-^)//""ぱちぱち
おまけにジュースでも買ってくださいと¥100-貰っちゃいました。
ブログの記事の協力ありがとうございました。
 





今朝は玄関でお客様をお出迎えするお仕事
ゴルフバックを下ろしていたらトランクにパンが残っていたので
『車の中に放置していたら腐みますよ』とお伝えしたら
『良かったら食べてください』と
よく見たら岡山では有名なパン屋さん
キムラヤのパン。それも珍しいたくあんサラダロール
どんな味なんですか????
メチャメチャ気になります。
『どこで買われたんですか』
『打ちっぱなしで貰ったんですよ』
『高菜や焼きそば、明太子もあるんですよ』
丁寧に説明して頂きました。
どのパンも気になります。
倉敷中庄の販売店まで足を伸ばしてみようかな。。。
たくあんサラダロールのお味は確かにたくあんです。
夏向きのお味ですね。
イケメンのお兄ちゃんありがとうございました(*^-^)ニコ

 連日の暑さに芝の色が。。。
土曜日の雨に期待しましょう。

 
第一生命のお姉さん手土産に焼き鳥を持って来てくれました。
息子は保険を見直しました。
 


 
お客様からお野菜を頂きました。
今夜は冷蔵庫の中が空っぽだったので助かりました。
トマトを切って、ピーマンを軽く炒めて食べました。
新鮮な野菜はとても美味しいですね。
 
 

舞さんからお借りしました

 

 
 
 

うちしこ母さん作
 
 
 
壁紙:かおりんさんからお借りしました。
line

 
写真提供:峠美千子さん
 
此方の山は伯耆大山


  
 
『会社で販売しようと思うんだけど』と上司
 
『試食してみてと』と今朝試食させて頂きました。
 
冷えていなかったので美味しいとは感じませんでした。
 
1個¥280-、4個入り¥1.000-で販売するそうです。
 
私は買えませんが、頂けるんでしたら食べますよ(^○^)
 

  
 
かぼちゃのサラダ
 
材料はかぼちゃと玉ねぎ(みじん切り)
 
茹でたかぼちゃをマヨネーズで合えるだけ超簡単
 

  
 
フライパンに調味料入れ揚げないで作る簡単大学芋
 
ごま油使用は今日は初めて作りました
 
サツマイモ・・・1本
 
ごま油・・・大さじ1
 
黒糖(なければ普通の白糖でも)大さじ2
 
しょうゆ・・・大さじ1
 
酢・・・小さじ1
 
ごま・・・適量  
 
何時もはサラダ油を使用します
 
フライパンに芋と調味料を全部入れ焼く
 
仕上げにタレを絡めるとパリっと仕上がります
 
醤油の分量は少し多かったかな
 

ソフトフランスパン焼きました
 
明日の朝かぼちゃのサラダに挟んで食べます
 
 

舞さんからお借りしました


うちしこ母さん作
 

 応援よろしくお願いします
 

壁紙:うしちこ母 んからお借りしました




line
 
 
Welcome
ようこそ、いらっしゃいませ
毎日暑いですが
おげんきですか?


 
なると金時・くり南京の天ぷら
 

 
ゴーヤの天ぷら
 
噛めば噛むほど苦味が出てきますが
 
サクサクと食べやすく美味しいですよ。
 
教えて頂いたのはブロ友のIZUMIさん
 
IZUMIさん教えて頂いてありがとうございました。
 
私の口に合いました  。
 

 
くり南京の煮物
 

 
鳴門で乾燥ワカメ購入していました。
 
 

 


 
Welcome:壁紙:かおりんさんからお借りしました
イラスト素材:うしちこ母 さんからお借りしました
                 

 
 
 
 
 
line
 


 
昨年の大塚美術館以来
 
お久しぶりの瀬戸大橋です。
 
出かけた先は徳島県
 
爺々のお仕事の関係でお伴することになりました。
 
行きたくはなかったのですが。。。
 
『おい、阿波おどり見にいかんか』
 
朝から阿波踊りをしているわけもなく
 
仕方なくお伴する事になりました。
 


 
大きなかぼちゃ
 
途中のトイレ休憩で見かけました。
 

 
うちの爺々とお出かけすると色々トラブルがあります。
 
軽トラに乗っているビニール製のパイプが
 
いきなり車の目の前に飛んできました。
 
お互いケガもなく済みましたが
 
ちょっとした事で大惨事になるとこです。
 
荷物はしっかり縛って欲しいですね。
 

   
 
さぬきあいおいと書いていました。
 
ここで現場検証等々で足止め1時間
 
若いお巡りさん、暑いのにご苦労様でした。
 
若い男性3人も見れました。
 

  
 
お昼は与島SA
 

  
 
爺々は冷ぶっかけ・私は温釜玉
 
お会計は別にしました
 
 

    
  
  
               鳴門といえば”なると金時””わかめ”
  
  
 
”なし”も沢山栽培していました。
 
蓮の畑も芋畑も沢山ありました。
 
爺々は車を止めてくれないので写真は撮れません。
 
素通りです。(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・
 
”かぼちゃ”も”なし”もオマケしてくれましたよ。
 
事故る前に購入していました。(⌒-⌒)
 
 
 



 
素敵な壁紙:★ キティ ★ さんからお借りしました。
 
イラスト素材:うしちこ母 からお借りしました

うしちこ母さん作
 
line
*
 

写真提供は峠美千子さん
岡山の夜景も綺麗でしょう
 




取引の業者の方から桃を頂きました。
 
いつもは出荷できない桃を頂くのですが
 
今日届いたのは贈答用の桃です。
 
同じ畑で取れるのだから味は変わらないものと思っていました。
 
ところが”なんじゃこりゃ~”味が全然違いました。
 
今年の桃は最高です。
 
メチャメチャ美味しいですよ。
 
贈答用の桃を食べる前に、ワンちゃんとクズ桃を食べていました。
 
爺々が桃を食べたいと言うので贈答用を切って食べてみました。
 
比べ物になりません。やはり進物用は味が違うんですね。
 
もちろんワンちゃんにもお裾分けしましたよ。
 

 


舞さんからお借りしました

 

うちしこ母さん作

 blogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 

 
壁紙:うしちこ母 んからお借りしました
*
 
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
137位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line