img_1197270_39182872_6.jpg
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-31 20.30.29
紐を付け、飾りボタンも付けました
2012-10-31 20.30.40
中とじのボタンはマグネットを付けました
性格がかたちに現れていますね
2010kurikaede-line.gif
午前中美容院に行き、頼まれていたカーテンを探しにお店を回りました
中々思ったものが見つからず、先に食料品の買い出しに行きました。
お昼もかなり時間が過ぎ、頭がふらふら、そんな時見つけたのがランチパック
先日お友達が写メで送ってくれたパンを買いました。
2012-10-31 13.20.43
北上コロッケ風(玉ねぎ・アスパラ・牛肉・豚・じゃが芋)
中のソースが美味しかったですよ。
2012-10-31 13.21.22
中はこんな感じ、これを食べて頭の中のふらふら解消です
2012-10-31 13.20.23
ちょっと気になるランチパック発見(*^_^*)
スイートポテト&マーガリン、まだ食べていません
明日の朝食べてみたいと思います(^.^)
img_634107_23975380_1.jpg
お家に帰ってからちょこっとお掃除していました
ついでにお部屋の模様替え
お休みなのに疲れました( ´Д`)=3

本日の記録

体重:54.6kg
BMI:21.3
体脂肪:23.9%
筋肉:39.1
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1181
体内年齢:39歳
測定時間:10/30pm9:50


img_634107_23975380_7.jpg







line
tanuki-line-ani.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-29 08.19.16
2012-10-29 08.19.30
朝3:30起床、5:00自宅を出発
愛媛県西条市西之絵川下谷甲
道を間違えながら8:00にはロープウェイ駐車場に到着

2012-10-29 08.34.13
登山準備を済ませロープウェイに乗って出発
8:20分の始発に乗車
往復料金¥1900-
2012-10-29 09.28.26
幾つかの鳥居をくぐり
山に入って行きました
2012-10-29 09.33.56
紅葉が始まってますね
2012-10-29 09.57.26
2012-10-29 10.20.44
お試し鎖
ここは登るつもりはありません
2012-10-29 10.39.18
山伏さんのリュック
その側ではお経を唱えているようです
写真を撮るのは失礼かと思い撮しません
2012-10-29 10.44.37
振り返ると建物が見えます
神社の建物でしょうか
2012-10-29 10.48.16
2012-10-29 10.48.31
この辺りは大変眺めの良いとこでした
市街地や瀬戸内海も見えました
2012-10-29 10.49.57
どの辺まで来たんだろうかと確認
スマホで時間の目安をみたり、予定をねります
DSC_0296.jpg
2の鎖まで来ました
DSC_0295.jpg
登る気満々です
DSC_0291aya.jpg
ここまでご一緒してくれたお友達さんとはここでお別れです
帰りの運転ができなくなっては困ります
お疲れ様でした
ありがとうございましたm(_ _)m
2012-10-29 11.29.05
此方の男性二人2の鎖を登るか随分迷われていました
その横を通り過ぎチャレンジします
2012-10-29 11.31.38
先ほどの男性二人が結局先に登られ私達も後に続きます
半分ほど登りかけた時相方さんがかなり苦戦していました
少し広くなったとこで後続の方に先を譲り相方さんを待ちます
ベテランの方にアドバイスを貰いますが
自力で登るしかありません
彼女が私のとこまで登ってきたら先に行ってもらい
私も後に続きますが、足が滑り、腕の力が無くなります
足を掛ける場所もなく、腕力だけである程度登らないといけませんが
今まで登ってきた感覚も忘れどうやって登っていいのか途方に暮れました
迷ったまま登っていたら怪我をします
降りるにしても難コース、随分迷いながら降りることを決断しました
足を滑りながら、腕の力の残っている限りを使いなんとか下まで降りられました
登り専用の鎖を降りてしまい大勢の方にご迷惑をお掛けしました
ごめんなさい
鎖を降りて迂回路から頂上を登りました
鎖を降りて足も身体もヘトヘト~
相方さんが待っている頂上へゆっくりでしたが登りました
登った先には大勢の人が到着されていました
相方さんを探すのも一苦労
”まさか落ちたん”なんて想像もしましたよ
相方さんは大丈夫でした
彼女はちゃんと登っていました
凄い(@_@)尊敬しちゃいます(^_^)☆
2012-10-29 12.51.53
此方のご家族の方が私の下りを待っていてくれました
小さなお子様が鎖を登られたんですよ
鎖を登った先でこの子たちとまた出逢うんです
とても素敵なご家族に出逢いました
2012-10-29 12.34.32
此方のお子様はお父様の背中に追われて鎖で登ったそうです
2012-10-29 12.23.48
時計は12:00を過ぎていますね

2012-10-29 12.23.54
来てよかったとホッとしました
景色を眺めるのがやっと
綺麗な景色を眺めおにぎりをほうばり
温かい食べ物がほしいねと相方さんと
次回はコンロ持参にしようと思いました
私は持っているんですよ、携帯のカセットコンロ
コンパクトだから便利なんだけど、荷物が少ない方が楽ですからね
でも次回は持っていきますよ
相方さんと念入りに計画していきたいと思います

2012-10-29 13.11.53
休憩もそこそこに山頂の神社にて、お礼のお参りをして下山
2012-10-29 13.16.21
登ってきた時の苦労を忘れそうになります
帰りの足取りは軽やかです
急な坂、斜面は気を付けて歩きました
2012-10-29 13.37.30
白い衣装を着た団体さん、ほら貝を鳴らしながら(吹きながら)
南無舞蛇、南無舞蛇と唱えながら途中合掌しながら登られていました
南舞蛇は字が違うかもしれません
真言ではないように感じました
2泊3日で山を登られるそうです
2012-10-29 14.14.35
2012-10-29 14.47.04
2012-10-29 14.49.02
2012-10-29 14.49.25
2012-10-29 14.53.09
2012-10-29 14.53.24
山に向かってお礼参り
2012-10-29 14.53.40
本堂にちょっぴりお願いごと
それは。。。息子にご縁がありますようにと親心
2012-10-29 15.13.08
2012-10-29 15.13.14
2012-10-29 15.15.23
ロープウェイまで帰りました
3:00発の便に間に合いました
鎖を登っていないのでもう一度登りたいです
次回は天狗岳にも登っていないので
天狗岳まで登ってみたいと思います
今回はロープウェイから登る登山ルートを選びましたが
次回は土小屋から登る登山ルートを選んでみたいと思います

長々と読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
img_634107_23926323_4.jpg

img_422627_9037641_11.jpg




line
wankan-lineウエルカム
うしねこさんからお借りしています


2012-10-29 12.43.03 isizuti
愛媛の石鎚山に登って来ました
少し疲れたので詳しくは明日記事にします
ご訪問ありがとうございます
リコメ遅れます
本日の記録

体重:54.6kg
BMI:21.3
体脂肪:24.2%
筋肉:38.2
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1178
体内年齢:39歳
測定時間:10/28pm09:20

blog_import_5051cb41db6bf.jpeg


line
risu-welcome-line.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-28 18.37.11
ちくわの中にマヨたまを挟みました
2012-10-28 18.38.25
ちくわを3等分に切り分けます
2012-10-28 18.52.02
パンの生地を伸ばしてちくわを包みます
2012-10-28 18.53.01

2012-10-28 20.29.49
2010kurikaede-line.gif


明日から3連休いただきました

明日は石鎚山に日帰りで登ってきます(^^♪

自宅をAM5:00出発

今日焼いたパンを持って出かけます

帰宅は夕方までには帰りたいです

なので明日のご訪問は出来ないかもしれませんm(_ _)m。

本日の記録

体重:54.6kg
BMI:21.3
体脂肪:23.8%
筋肉:39.2
骨量:2.5
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1183
体内年齢:39歳
測定時間:10/27pm09:20

blog_import_5051cb41db6bf.jpeg

line
kirakira-wel.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-27 18.39.22
長方形の座布団
洗濯を済ませました
2012-10-27 19.12.23
縫い合わせて、寝袋にしました
冬場はこの寝袋の中でず~と寝てます(^^♪
2012-10-27 19.13.34
ミルクパイとアップルパイを焼きました
明日のおやつです

本日の記録

体重:54.6kg
BMI:21.3
体脂肪:24.3%
筋肉:38.9
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1176
体内年齢:39歳
測定時間:10/26pm09:50blogramで人気ブログを分析

line
tanuki-line-ani.gif

うしねこさんからお借りしてます
2012-10-26 15.31.26
会社の楷の木
赤く色づき始めました
2012-10-26 15.32.00
紅葉
2012-10-26 15.53.24
ほうれん草とルッコラ
まだまだ食べれそうにないですが大きくなってくれました
2012-10-26 15.53.33
春菊とネギ
春菊は少し食べてみましたよ
お味噌汁に入れて(*^^)v
2012-10-26 15.53.50
ネギ
種から蒔いたネギ、大きくなりました
食べるにはまだ早いですね(^_-)-☆
2012-10-26 18.27.55
キヤベツだけの簡単お好み焼き
ソースとマヨネーズ、鰹節をたっぷりのせて頂きました
とても美味しんですよ
千切りキャベツに片栗粉を混ぜフライパン
またはホットプレートで焼くだけ
2012-10-26 20.55.49
明日の朝も早いので、簡単に食べれるパンを焼きました

本日の記録

体重:54.4kg
BMI:21.3
体脂肪:23.8%
筋肉:39.0
骨量:2.5
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1178
体内年齢:39歳
測定時間:10/25pm09:55
line
fc2blog_20121017201101e43.jpg
素材屋《舞》さんからお借りします
fc2blog_20121025210629873.jpg


ちくわパンめんたいマヨ
形が不揃い(^^;
いい加減なできばえです

本日の記録

体重:54.4kg
BMI:21.3
体脂肪:23.8%
筋肉:39.0
骨量:2.5
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1178
体内年齢:39歳
測定時間:10/25pm9:50


img_422627_9037641_11.jpg
line
犬
2012-10-23 06.00.53
福さ屋の”辛子めんたい”を頂きました
2012-10-23 06.01.38

osaihou-line-ani.gif
ライン素材:うしねこさんからお借りしてます


2012-10-24 21.16.40
お仕事から帰って今夜あはお針仕事していました
2012-10-24 21.47.13
リバースになるポーチ
ポシェットでも良いし、ウエストポーチでもOK
あとで紐とボタンを付ければ完成
osaihou-line-ani.gif
本日の記録

体重:54.9kg
BMI:21.4
体脂肪:25.0%
筋肉:38.8:
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1175
体内年齢:40歳
測定時間:10/24pm9:20


img_422627_9037641_11.jpg
line
aki2011-cattail-wel.gif
welcome素材:うしねこさんからお借りしてます
2012-10-23 09.43.05
雨の降る中、兵庫県赤穂市天和字河原 赤穂カンツリークラブに行って来ました
2012-10-23 09.42.56
UP DOWNの激しいコースです。
2012-10-23 13.26.23
景色は最高に良かったですね
2012-10-23 13.26.34
写真中央の山に赤と書いた文字が見えますか
これを観てビックリ、赤穂には何度も来ていますが
山に赤の文字が書いているのは初めて観ました
2012-10-23 12.31.42
私の食べた昼食はそば定食、カロリーの少ないメニューを選びました
それでもお腹いっぱい(^^)
食事をして、ゴルフをして¥5050-(#^.^#)
食事も料金も大変満足(*^_^*)
でゴルフのスコアはOUT55IN54TOTAL109(^o^;
練習もしないんだから仕方ないね(^^)
今日ご一緒したのは、M様*2・Iさんでした
とても楽しい一時を過ごせました
良い休息日となりました
次回も楽しみですね(#^.^#)

本日の記録

体重:54.4kg
BMI:21.3
体脂肪:24.7%
筋肉:38.5
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1167
体内年齢:40歳
測定時間:10/22pm9:30


ダウンロード
会社のお友達が写メで美味しかったと教えてくれました
ランチパックの限定品(コンビニ)
東北の 玉ねぎなアスパラ入りのコロッケが入ってます。
ウスターソースのしっかりした、お味だったそうです。
お友達のネネちゃんありがとう

cosmos.gif



line
img_609063_24016937_4.jpg
welcome素材:素材屋《舞》さんからお借りしてます

2012-10-22 20.50.38

2012-10-22 20.50.52
今日のパンは〈マヨたまパン〉
2012-10-22 12.21.59
栗の渋皮煮:こちらは会社の人に頂きましたよ

2012-10-22 12.21.48
セブン7のドリア
彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア¥430-
お友達のランチ
とても美味しそうです
写真を撮らせて頂きました

セブン7のホームページからお借りしてます
フジテレビ「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロスマップ」との共同開発商品です。豆乳と雑穀御飯、彩りのある具材をふんだんに使用した味わい豊かなドリア。ホワイトソースのコクや旨味を追求しつつ、油を極力使用しないでカロリー控えめに仕上げました。

本日の記録

体重:54.4kg
BMI:21.3
体脂肪:24.8%
筋肉:38.5
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1166
体内年齢:40歳
測定時間:10/21pm10:15

line
img_609063_24016937_3.jpg
welcome素材:《舞》さんからお借りしてます
トラバの練習していました。
トラバを張り付けたブログおかしいと気が付き
削除したいと思っていたら
昨日の記事を消していまいました(;_;)
うしねこさん、たーちゃんさん
せっかくコメント頂いたのに消してしまいました
申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
2012-10-21 16.16.00
ワタリガニ
2012-10-21 16.16.21
カンパチ
2012-10-21 17.01.45
お刺身
tiisanaraikyaku.jpg
小さな訪問者
ワンちゃんがみたいからと来てくれました
お子ちゃまのパパは超イケメン
おばちゃま・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2012-10-21 20.41.21
寝袋で暖を取っています
カメラが嫌いなので怒ってますね

もう一度記事を再現してみました
cosmos.gif

line
aki2011-cattail-wel.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-20 20.43.17
アップルシナモン
2012-10-20 20.43.30
ウインナー&チーズ
2012-10-20 20.43.39
マーマレード
2012-10-20 20.43.57
ミルクジャム
明日の朝のパンを焼きました
昨日とほぼ同じメニューです
2010kurikaede-line.gif
2012-10-20 18.36.52
長方形の座布団
2012-10-20 20.04.56
丸く筒状に縫い合わせました
2012-10-20 20.05.38
めぐちゃんとミーちゃんの寝袋です
長年使っていた寝袋を洗濯する時は
こちらの寝袋を使用します

btn_index_12_on.jpg
昨日はauショップに行きiPhone5の予約をしてきました
手元に届くまでに3週間かかるそうですw(*゚o゚*)w
人気のある商品なんですね
息子に勧められました
旦那様の名義にするため主人と予約に行きました
月々の支払いも旦那様なんですよ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
主人も同じiPhone5を予約しました
旅先からブログの投稿ができそうです
今から楽しみです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

最後までお付き合い頂き有り難うございました
kibana-cosmos-end.gif


line
                
  fc2blog_20121017201101e43.jpg
素材屋《舞》さんからお借りしてます
2012-10-19 07.31.28ハム&チーズ

2012-10-19 07.31.41ミルクジャム

2012-10-19 07.31.58アップルシナモン

2012-10-19 07.32.09ウインナーロール

今朝早く仕込み先程焼きあがりました
どれも美味しかったです
お休みだから出来ることヾ(@⌒▽⌒@)ノ
line
welcome-apple.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-18 20.51.31
川蟹頂きました
ところ変われば毛ガニと言う地方もあるそうですね
今年はカニの捕れる量が少ないみたいです

2012-10-18 20.52.14

kibana-cosmos-end.gif
line
fc2blog_20121017201101e43.jpg

iPadでブログ記事作成していたら
旦那様が「100歳の人が音声でブログするゆうとったで」
「おめえもすりゃあええがん」と言われましたが
「まともに入らんのんよ」と言うと
「方言が入ったりするからじゃろう」と言われました。
その事を息子に話したら、「今はようなっとるで」
「更新すりゃえんじゃがん」とiPadをみてもらったら更新し忘れていました。
お陰でiPadが使いやすくなりました。
音声入力も綺麗に読み取ってくれます。
今も「音声入力でブログすりゃあええんじゃが」
と言われてますが、
恥ずかしくて音声入力できません

kibana-cosmos-end.gif
うしねこさんからお借りしてます
line
cosmos500.gif

2012-10-16 18.46.49旦那様のリクエストで
2012-10-16 19.45.09なると金時を焼きました
2012-10-16 19.45.39美味しそうに焼けました
2012-08-24 10.10.33めぐもミーちゃんも食べました
2012-10-16 20.23.50ミルクジャムを入れたパイ
少し破裂してますね
2012-10-16 20.24.29アップルパイも焼きました
2012-10-16 19.58.36りんごジャム
先日作ったジャムは好評
と言ってもお友達にですよ(*^▽^*)

cosmos.gif








line

チロルチョコのきなこもち
秋から冬の限定商品です。
ちょこっとおやつにちょうどいんですね(^_−)−☆

大好きなおやつの一つです。
また此方のチロルをみると季節を感じてしまいます。

10月末に石鎚山の登山に行けそうです。
会社の同僚が連れて行ってくれることになりました。
石鎚山登山は大変そうです。
登れる所まで登ってみようと思います。

本日の記録

体重:54.6kg
BMI:21.3
体脂肪:24.6%
筋肉:38.7
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1173
体内年齢:40歳
測定時間:10/14pm9:10
line

アップルパイを作ってみました。
艶だしを塗りませんでした。
今日は練習、再チャレンジします。


ミルクジャムを作りました。
先日行った蒜山ではミルクジャムは買えませんでした。
私には少々お値段が高く感じました。
最近作るのが楽しくて、レシピを観てたら私にも作れそうなので
チャレンジしてみました。
濃厚な味のジャムです。味は練乳のような味ですね。
作業時間約1時間で完成しました。

材料

牛乳     800CC
生クリーム  200CC
砂糖     240g
line

ゴーヤのジャムはパンにぬると苦味を感じます

ちくわパン
ツナマヨ入り
朝からパンを焼いてみまた(^O^☆♪
line
cosmos500.gif
うしねこさんからお借りしてます

2012-10-09 16.26.00
2012-10-12 19.07.17
マーマレードのレシピを検索していたら、ゴーヤジャムのレシピを発見
初めて見るジャム興味がありますが、ゴーヤは手に入りにくいかもと思っていたら、会社の方がわけてくれました。
今朝ヨーグルトにかけて食べましたが、ゴーヤで作ったとは思えません。
苦味がなかったです。
パンに付けて食べてみたいです。
ゴーヤは少し色がつくまで置きました。

材料

ゴーヤ 大1本(約400g)
砂糖     約100g
レモン   小さじ1/2
ゴーヤを刻んで砂糖をまぶし
鍋で煮込むだけ 
水分がなくなったら
レモン汁を入れて出来上がり
2012-09-26 17.59.43
2012-10-10 05.18.51
栗を頂きました。
新米で栗ご飯炊いてみました。
ふっくらホクホクの栗でした。
ご飯が美味しいです。
img_1197270_39182872_16.jpgうしねこさんからお借りしてます
本日の記録

体重:54.8kg
BMI:21.4
体脂肪:23.8%
筋肉:39.3
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1187
体内年齢:39歳
測定時間:10/11pm9:20

line
welcome-apple.gif
うしねこさんからお借りしています
2012-10-09 12.55.05日本の名水
中蒜山登山口の近くにある塩釜の冷泉

2012-10-09 12.53.20
山から水が湧き出ています
池はひょうたんのような形をしています
2012-10-09 12.52.29
冷たくて透明度のある柔らかいお水でした
2012-10-09 16.25.05道の駅《風の家》でお買い物
旦那さんリクエストのゆずだいこん
蒜山は大根の生産地(特産物)
2012-10-09 16.24.20
大根・白菜・里芋
2012-10-09 16.23.06
お米も買いました
もちろん新米ですヽ(*^^*)ノ
2012-10-09 16.27.37食いしん坊のめぐ
待ちきれません
大好きな大根の葉っぱをムシャムシャ食べてます(⌒▽⌒;)
2012-10-09 13.52.39下山した後の昼食
蒜山といえばお蕎麦です
蒜山SAのおろしぶっかけはおぼろ豆腐が付いて¥580-
とっても美味しんですよ
蒜山に来たときはいつもこちらのお蕎麦です

2012-10-09 14.11.49食後の後のデザート
ジャージ牛乳を使ったソフトクリーム¥320-
濃厚ミルククリームです
無事下山できたご褒美ですV(○⌒∇⌒○)
2012-10-09 16.22.16蒜山ミルククリーム
2012-10-09 18.09.00真白いロールケーキ
生クリームにミルクジャムを混ぜ込んでいます
濃厚なミルククリームが口の中に広がります
息子達は甘党、”とっても美味しかった”と満足していました
ミルクジャムってどんな味なんだろうと少し気になりますね
ミルクジャムも販売していますが、少々お値段が高いのでロールケーキを買いました
ロールケーキは¥1575-・ミルクジャムは¥1050-です
チーズケーキも販売しています¥1300-位だったと思います
試食を置いてくれています
スフレのチーズケーキです
とても美味しいですが、まだ買って帰ったことはありません^^
登山も楽しかったですが、お買い物が楽しかったですね
新鮮なお野菜がいっぱいで、見ているだけでも楽しめました
次回の登山は石鎚山に行きたいです


本日の記録

体重:54.5kg
BMI:21.3
体脂肪:24.2%
筋肉:38.9
骨量:2.45
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1172
体内年齢:39歳
測定時間:10/10pm9:40







line

kibana-cosmos-wel.gif
うしねこさんにお借りしました
2012-10-09 10.31.41  ayaAM10:40下山開始
2012-10-09 10.32.34
山頂はガスがかかっていました。
中蒜山・上蒜山・大山が見えたはずですが残念でした。2012-10-09 11.22.44
2012-10-09 11.58.09
2012-10-09 11.58.53何度か足を滑らせ転びました。
前を歩いては歩けませんでした。
写真も数枚しか残せません。
登りの時に苦労して登りましたから、
下山の時のことも想像はできていましたが
想像以上に怖かったです。
”つんのめりになる”私の地区で使う方言なんでしょうかね。
”前のめり”が一般で言う正しい言葉なんでしょうか
前向きで歩くとつんのめりになり、とにかく恐ろしく笹を持って降りたり、木にさばったりと転ばないように降りました。私が先にツルンと転びました。降りる時の体制を前向きから後ろ向きに変更し、ロープや鎖を持っておりました。この降り方は富士登山の時山岳ガイドさんから教えて頂きました。体の向きを変えたことでスムーズに下山できました。途中何人かの登山者と出会いました。
senjyu_396.jpg
団体さんにも出逢いました。うちわで扇ぎながら登ってこられた人がいました。すご~いとか思いましたが、目の前で転びました。急な斜面と崖ですから登りの方優先で譲ります。「私達は大勢ですから先に行ってください」と言われましたが、「そんなに簡単に降りれないんです」と言いたかったです。
2012-10-09 11.41.45
2012-10-09 09.28.53
2012-10-09 09.25.38
2012-10-09 12.20.51
2012-10-09 12.31.16
PM12:20分無事下山
ここを出発した時は車は私達の車だけでした。
下山した時には数台停まっていました。
ナンバープレートを見ると広島・姫路のプレートが数台
出会う人によく聞かれたのが「往復ですか」何のことを言われているのか最初はわかりませんでした。次からは「はい往復です」「初心者ですから来た道帰ります」とお返事しました。
皆さん上蒜山から下蒜山に縦走される方が多いみたいですね。(この逆を縦走されるパターンもあり)
とても良い経験をしました。
またチャレンジしたいと思います。




line
risu-welcome-line.gif
うしねこさんからお借りしています

2012-10-09 09.09.57自宅をAM6:10出発、蒜山ICを降りたのがAM8:10分、道の駅風の家でトイレを済ませ下蒜山に向かいました。
途中下蒜山の登山口の駐車場が分からなく、道を間違え登山口に着いたのがAM8:30分
工事中のおじさんに道を教えて頂きました。分からない時は人に聞くのが一番早いです。
靴を履き登山準備を済ませ出発しましたが、反対方向へ歩いて行ってしまいました(・・;)
早く気が付いたのですぐ戻りました。
駐車場横の看板が薄く目に付きませんでした。
2012-10-09 09.23.22険しい坂道です
登りはなんの問題もなくスムーズに登れます。
2012-10-09 09.24.585合目を過ぎた頃から
眺望は大変素晴らしかったです。
お天気にも恵まれ、米子市内も見えました。
2012-10-09 09.29.01
2012-10-09 09.31.50
2012-10-09 09.32.42 tiroru険しい坂道が待っています。
チロルチョコの限定商品、くまモンのチロルチョコ
元気もらいました。
2012-10-09 09.48.08ここからが険しい坂道が(>▽<;; アセアセ
2012-10-09 10.12.09もっときつい坂道が(>▽<;; アセアセ
2012-10-09 10.12.16
2012-10-09 10.31.41  ayaAM10:20下蒜山山頂着
標高1.100m・約1時間40分
2012-10-09 10.39.24
紅茶・塩羊羹・チロルチョコ・カップケーキ
2012-10-09 10.44.52
さつまいもと紅芋味を頂きましたo(*^▽^*)o~♪
2012-10-09 09.58.35
りんどう
2012-10-09 09.58.51下山はまた明日記事にします
blog_import_5051cb41db6bf.jpeg


line
wankan-line (1)
うしねこさんからお借りしてます

2012-10-08 18.23.04鶏もも肉の照り焼き

お砂糖の代わりにマーマレードを
調味料として使用しました
マーマレードは先日作った物です
しょうゆ・・・・・80CC
水・・・・・・・・120CC
マーマレード・大さじ4杯
ニンニク・・・・・・1片スライス
フライパンに調味料を入れ煮込むだけです
約30分くらいでとても柔らかい照り焼きが
完成しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

2012-10-08 19.59.50
エコたわし
この形が物凄く洗いやすいです
細かなとこ迄しっかり洗えます
大きなお鍋も洗えますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私のお気に入りのエコたわし
今夜一つ作りました

kibana-cosmos-end.gif
うしねこさんさんからお借りしました
line
risu-welcome-line.gif
うしねこさんからお借りしてます
2012-10-07 20.16.17初チャレンジのちくわパン
少し失敗作もあります

2012-10-07 20.17.29ちくわの中にタルタルソースを挟みました
私はまだ食べてないです
明日の朝食べて会社に行きます
aki.gif

本日の記録

体重:54.7kg
BMI:21.4
体脂肪:25.8%
筋肉:38.2
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1130
体内年齢:42歳
測定時間:10/05pm9:40

kibana-cosmos-end.gif

line
img_11818_12782715_25.gif
Welcom素材:かおりんさんからお借りしました
IMG_0084.jpg
昨日マーマレード作りました
砂糖の量が少なかったかな(・・;)
今少し味が足りません(-_-)ウーム
失敗したジャムはお裾分けできません
なのでお料理に使ってみようと思います
IMG_0085.jpg
今朝ソフトフランスパン焼きました。
朝4時に起きて仕込みました。
忙しいですが、焼きたてパン朝から食べれて幸せですv(。・ω・。)ィェィ♪

aki.gif
ライン素材:うしねこさんからお借りしてます

本日の記録

体重:55.2kg w( ̄△ ̄;)w
BMI:21.6
体脂肪:24.2%
筋肉:39.4
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1192
体内年齢:39歳
測定時間:10/05pm10:05
             blog_import_5051cb41db6bf.jpeg




line

aki2011-cattail-wel.gif

うしねこさんからお借りしてます



2012-10-05 12.55.46
キットカット・パンプキンプリン味
季節限定商品だそうです
会社の人が「おひとつどうぞ」とくれました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

本日の記録

体重:53.7kg
BMI:21.0
体脂肪:24.3%
筋肉:38.3
骨量:2.4
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1157
体内年齢:39歳
測定時間:10/04pm10:10blog_import_505192d41599c.jpeg






line
img_1613517_53303762_0.jpg昨日の朝焼きました
お水の代わりにビールを入れたぱんです
久しぶりに焼いてみました
息子が嫌いなので焼けません
img_1613517_53303762_1.jpgりんごジャム
昨日はトラブル続きで、ブログに投稿できませんでした
今朝パンにつけて食べましたが、とても美味しかったです
市販のジャムは少し甘すぎますが
後を惹かない甘さでしたo(*^▽^*)o~♪
line
aki2011-cattail-wel.gif
welcome素材:うしねこさんからお借りしてますblogramで人気ブログを分析

今日は久し振りにデジブックを作ってみました
朝から悲劇の始まりです
何度しても上手く編集ができません
助っ人に助けてもらいました
デジブックは上手くでき、貼り付けもスムーズに完了
記事にコメントを残すのに時間がかかると愚痴をこぼしたら、助っ人が"また要らんもんダウンロードしとる"といって治してくれました
そこまではいんですが、その後が大変ブログが正常では無いんです
もうチンプンカンプン。。。
「あんたなに消したん」とPC治してくれた息子に喧嘩を売りました。。。
「おりゃ何にもしてね」と。。。それから一人でPCいじってました
「はようかた付けせえ」と怒られながら、頭の中はパニック。。。
何とか理由が分かりました
デジブックが原因でした。
不具合が起るスペルが入っていたんですね
これで安心して寝られます(^_−)−☆blog_import_5051cb41db6bf.jpeg


本日の記録

体重:54.7kg
BMI:21.4
体脂肪:24.8%
筋肉:38.7
骨量:2.4
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1173
体内年齢:40歳
測定時間:10/03pm10:00
line
aki2011-cattail-wel.gif
welcome素材:うしねこさんからお借りしてますblogramで人気ブログを分析


鹿児島県知覧町
知覧平和記念公園・武家屋敷
先日の旅行デジブックにまとめてみました
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
56位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line