ピザ・唐揚げ・サラダ・ガーリックパン・ゴマ団子



シュウマイ・チョコレートケーキデザート充実していました





イオン倉敷とアリオでショッピング

アリオ倉敷でメガネと靴を購入
予定にいれていないお買い物

お腹がすいてすて入ったお店
”ブッフェ・エクスブルー"
すっかり写真撮り忘れてしまいました。
途中からです
お店に入ってすぐ会社の先輩にお逢いしました。
約束なしですよ
お料理を取りに行ったら
先輩にお逢いしました。
お店の方に席を返させてもらい
ご一緒に食事させてもらいました。
私と相方さんはショッピング
先輩は映画を観に来そうです。
しっかり食べて飲んで帰りました(*^_^*)
しっかりお買い物もできました(^_−)−☆

img_422627_9037641_11.jpg
line


「一杯飲むか」と爺様に言われたら
飛んで来ました



焼酎ビールは飲まないミニー
でも「お酒一杯飲むか」と言われたら
晩酌頂きます

私が飲めないから、ジイジイのお相手はめぐとミーちゃんです(^^;;

img_1259748_38980406_16あやバナー
line

うしねこさんからお借りしています
今日はホームコース

IN 47
OUT 51
TOTAL 98
久しぶりに100を切りました


今日の昼食はカキフライ
今年初めて食べました
少し量が多過ぎ
でも美味しかったです
今日はお客様にご馳走して頂きました
img_422627_9037641_11.jpg
line

welcome素材:うしねこさんからお借りします

今朝は今年2回目の大霜でした
氷も張っていたようです
息子の車真っ白になってます
私の車は工場の中に入れました
今朝も冷え込んでいますね
もうそろそろカイロのお世話になりそうです

昨日写した3ショット、少し加工してみました
スマホで遊んでます

img_422627_9037641_11.jpg
line


今日は寒い日でした
午後から体調崩しヤバイと思いました
会社の人が体をマッサージしてくれたおかげかな^_^
クシャミ鼻水も止まり、喉の痛みもなくなり回復しました(*^^*)
今夜は早目に寝みます(( _ _ ))..zzzZZ
今日は旦那さんにお願いして
めぐ&ミニーと一緒に写真撮ってもらいました
もう随分前に写したんですよ
お久しぶりの3ショットです(((o(*゚▽゚*)o)))

img_1259748_38980406_16あやバナー
line

welcome素材:うしねこさんからお借りしています


朝からパン焼きました
オムレツ・ハム・クリームチーズ・キャベツ・ルッコラ・黒豆
柚子ジャムをまだ食べていない旦那さん
今日は柚子ジャム食べてもらいました
評価はなし、言葉もなし。。。
でも2個目のパンもジャム付けて食べてました(*^_^*)

朝から雨が降っています
嫌ですね
さあこれからお片付けしましょうか(^_^)

今日もiPhoneで写真の加工してみました
まだまだ楽しめそうです

img_422627_9037641_11.jpg


line

welcome素材:うしねこさんからお借りしています


今朝早くコッペパンを焼きました
8:30分迄に会社に入り
何とか間に合いました
お弁当にコッペパンとサラダを持って行きました

旦那さんが釣ってきたアコウの刺身
旦那さんが作ったレンコンのステーキ
ネットでアイライナーを頼んだらカタツムリのパックがおまけで付いてきました
イチゴの花が咲いていました
季節を間違えたのかな

今日もスマホで写真加工してみました
簡単で面白いです
平凡な写真も素敵に見えませんか(^_^)☆
img_422627_9037641_11.jpg

line
2012-11-22 20.24.48
welcome素材:素材屋《舞》さんからお借りしてます







写真クミアワ-Fotolrの無料アプリ
annさんのブログで紹介されていました
早速登録インストールして試してみましたよ
ミーちゃんの同じ写真が何枚もダブってしまいました(^_^;)?

今日は一日雨を覚悟していましたが、小雨で良かったです
少し肌寒かったです

2012-11-24 18.49.12
昨日のアコウは煮付けにしました
調理も煮付けも旦那様が作ってくれました
明日も岡山の牛窓に釣りに出かけるそうです
美味しいお魚を期待したいです
img_422627_9037641_11.jpg


line

welcome素材:素材屋《舞》さんからお借りしています


旦那さんがコンビニ(セブン)で頂いてきました
森永のカスタードプリン ふんわりミルクムース
何でもくじ引きで頂いたそうです
久しぶりのプリンです(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても美味しかったです
時々自分へのご褒美に買いたいと思います☆〜(ゝ。∂)

旦那さんが釣ってきたアコウ
お友達におすそ分けした後なのでこれだけです
明日は煮付けですね


img_1259748_38980406_16あやバナー
line

welcome素材:素材屋《舞》さんからお借りしています

梅酒
旦那さんが作った物
私は飲めないんで作りません
でも綺麗な色なので、少し飲んでみたいです


img_422627_9037641_11.jpg
line

welcome素材:うしねこさんからお借りしています

2012-11-21 13.23.15

兵庫県佐用郡佐用町にある佐用ゴルフクラブに行ってきました

周りには素敵な別荘が建ち並んでいました
こちらの別荘を購入された方には、マイカートを頂けるそうですよ

プレー中何度か鹿に出逢いました
逃げないんですね
とても可愛いかったです

ラウンド報告
IN55
OUT53
TOTAL108 また除夜の鐘です
img_422627_9037641_11.jpg
line

welcome素材:うしねこさんからお借りしています


シンプルなパンが美味しいです
今日は綺麗に焼きあがりました

かき揚げ
牛蒡・さつま芋・ピーマン・玉ねぎ・海老・青しそ
昨日のお魚お料理するのに時間がかかり過ぎ(≧∇≦)
主人の注文大過ぎ
img_422627_9037641_11.jpg
line

welcome素材:うしねこさんからお借りしています



ヒラメと海老はお刺身で頂きました
渡り蟹が美味しかった((o(*゚▽゚*)o)))

今日はam6:30~pm4:30まで10時間、しっかりお仕事してきました(≧∇≦)

会社のもみじ

img_422627_9037641_11.jpg

line

うしねこさんからお借りしています

白菜の浅漬
材料、白菜、柿の皮、ゆず、昆布
最近白菜漬にハマっています

お弁当箱新調しました
少し小さいです(^^;;
保温効果がありますが、少し冷たいです
このお弁当箱では少し足りないので、ポットにお味噌汁を持って行きますよ

img_422627_9037641_11.jpg
line


ポシェットとお揃いの巻きスカート
お友達に裁断縫製をお願いしました
裾上げとボタン付けは自分でしました(^_^)
明日の朝は出勤も早く、ご訪問遅れます
line
img_998989_30730665_3.jpg
welcome素材:うしねこさんからお借りしています

豆腐の味噌漬
味噌を洗い流して切っただけで食べました
とても美味しかったです

豆腐漬を洗い流して焼きてみました
主人の希望です
私と息子はそのままが良く
主人は焼いた方がいいみたいです


会社の紅葉は今が見頃

種から育てたビオラ始めて咲きました

こちらの花も始めて咲きました

蒜山高原で買ってきたビオラは沢山の花を付けてくれました

今朝は霜が降りていました
軒下に置いていない車、フロントガラスが真っ白です(^^;;
会社の服はほぼ冬服になりました
昨日はカイロも購入してきました(*^^*)

朝忙しく、夜は眠たくて(≧∇≦)
ご訪問遅れてすみません

いつもありがとうございますimg_634107_23926323_4.jpg

kibana-cosmos-end.gif

line

パン焼きあがりました^_−☆
line

welcome素材:うしねこさんからお借りしてます

息子のお知り合いの方が、アメリカからきていました(日本人ですよ)
お土産に日本のお酒を持って帰っていただきました
そのお返しにチョコチップクッキーを頂きました
濃厚な味で、カカオの香りがとてもいいですよ

会社のお友達が柿をくれました
今年は誰からも頂けないのかと思っていましたが、甘い柿をたくさん頂きました
半分食べてから写真に写しました(^_^;)

会社で柚子を収穫しました
お客様に頼まれて取りましたが、私も貰って帰りました

柚子ジャムを作ってみました

出来たてをゆず茶にして頂きました
砂糖の量が少ないかなσ^_^;


img_422627_9037641_11.jpg


line

welcome素材:うしねこさんからお借りしてます


映画をみてきました。
image_20121113193559.jpg
吉永小百合さん主演の映画《北のカナリアたち》

始まってすぐに感動、少ない台詞でも伝わってきます。次から次へとこ込み上げてきました。
まだ見られていない方ぜひみてください。
今でも思い出すと込み上げてきます


fruitienフリュティエ

自家製パン
写真撮るの忘れて(≧∇≦)

前菜
これだけで満足(((o(*゚▽゚*)o)))

小柱・小イカ・青菜のパスタ

img_422627_9037641_11.jpg


line

うしねこさんからお借りしてます


ご近所の紅葉です
夕方がとても綺麗なんですよ

お久しぶりに撮ったんですよ
写真の嫌いなミニーです

めぐはじいちゃんに、おねだりしてますよ
明日はお休み、雨だから映画を見に行くつもり
img_1259748_38980406_16あやバナー
line
image.jpg
うしねこさんからお借りしてます




紐を取り付け、マグネットボタンを付けて完成しました

iPhoneのケースが届きました
Amazonで購入
送料込みで¥880満足


img_422627_9037641_11.jpg
line

素材屋《舞》さんからお借りしてます

コチ・アコウ
牛窓の海で釣って来ました
「明日はお天気悪い」と
お仕事サボってお出かけしました
私の出勤時間より早く
出かけて行きました

img_1259748_38980406_16あやバナー
line
wankan-lineウエルカム




ポシェット・眼鏡ケース・iPhoneケース

せっかくのお休み
何処かにお出かけするつもりでした
お友達に振られました昨日旦那さんのお誘いお断りしたんですよね
今日のお誘いはもちろんありません
osaihou-line-ani.gif
お出かけしないので、チクチク針仕事ができました(*^_^*)
iPhoneを入れる袋は少し小さいです
眼鏡ケースはちょうどいい感じです
あとはボタンと紐を付けるだけです

img_1259748_38980406_16あやバナー
ライン素材:うしねこさんからお借りしてます
line

素材屋《舞》さんからお借りしてます
昨日焼いたパン
野菜を挟んで食べました
休日の朝はイイですね
line

材料
強力粉 300g
牛乳 190cc
砂糖 10~30g
塩麴 小さじ1
バター 10~30g
ドライイースト 小さじ1
ハード系のパンの時は砂糖、バターの量を少なめにします。
ソフト系のパンは砂糖、バターの量を多めにして調整しています。
今日はドライイーストの投入を忘れてしまいました
予定より1時間遅れの焼き上がりです
line
fc2blog_20121110202418aba.jpg

昨日は水島出張
iphone5をauショップに取りに行くのは諦めていました
自宅に帰ってみると、旦那様がショップに取りに行ってくれていました

fc2blog_20121108101425067.jpg



セブンイレブンで買ったクレープ
ブロ友のピサロくんが紹介していました

芋ようかん
昨日お友達からいただきました
羊羹と言うよりも、スイートポテトのような味でした
昨日は水島出張、iPhoneも届き大慌て
今日はなんとか設定も終わりました
line
img_609063_24016937_0.jpg
素材屋《舞》さんからお借りしてます

夕方旦那さんがドコモに法人名義変更、ナンバーポータビリティの手続きに行ってくれました
昨日は3時間もかかりましたが、今日はスムーズな登録ができました
可愛いお嬢さんが適確な作業のお陰ですね
みていて安心できました
auの窓口のお嬢さんfさん、docomoのfさん同じ名字でした(*_*)
どちらのfさんも可愛いお嬢様でしたよ
大変お世話になりました(^_−)−☆

旦那さんが明日とりに行ってくれれば、明日にでもiPhone5が届きます
とても楽しみ(*^_^*)

昨日はとても疲れました
今日の夕方まで疲れが残ってしまいましたが
手続きがスムーズに終わったお陰で疲れも飛んで行きました(^^♪

本日の夕食は丸亀製麺
2012-11-06 18.23.00

今日の夕食丸亀製麺の日替¥550*2=¥1100
"温とろ玉うどん定食"いなり・かき揚げが付いていました
かき揚げが大きすぎて食べ切れません^^;
すごく安い夕食ですね(*^^)v
img_634107_23975380_7.jpg

本日の記録

体重:54.2kg⇓
BMI:21.2⇓
体脂肪:24.1% ⇑
筋肉:38.7⇓
骨量:2.4⇓
内臓脂肪:4.5⇓
基礎代謝:1171
体内年齢:39歳
測定時間:11/6pm9:55



img_1259748_38980406_16あやバナー


line
img_998989_30730665_3.jpg


予約していたiPhone取りにauショップに行きました。
主人の分と2台です。
法人名義にして貰いました。
元々私の携帯は個人名義、docomoからauの移動です。
電話番号そのままのナンバーポータブルティにしてもらいました。
なので、私の携帯は法人名義になっていなかったので、昨日受け取れませんでした。
docomoに行って法人名義に変更してからナンバーポータブルティの手続きをしなければいけないそうです。

昨日は書類審査でFAXの返事を待っていましたが、2時間近く待ってから「調べてください」とお願いしたら、原因がわかりましたが、もう少し早く確かめていてくれたら、早く帰れたのにと悔やまれます。
大変疲れました
auショップで3時間滞在、後日もう一度受け取りに行かなければいけません。
朝のご訪問はできません。ごめんなさい
夕方ご訪問させて頂きます。
img_1259748_38980406_16あやバナー
line
img_998989_30730665_3.jpg
うしねこさんからお借りしてます
2012-11-03 17.26.56風の子島で漁をしてきたそうです
今日は風も強くかなり疲れたとか言っていました
明日も漁に出かけるそうです

応援ポチ・拍手コメントありがとうございます
毎日励みになりますimg_634107_23926323_4.jpg


img_634107_23975380_7.jpg



本日の記録

体重:54.3kg⇓
BMI:21.2⇓
体脂肪:23.6% ⇓
筋肉:39.0⇓
骨量:2.5
内臓脂肪:4.5⇓
基礎代謝:1178
体内年齢:38歳
測定時間:11/2pm9:30

img_1259748_38980406_16あやバナー
うちしこ母作/span>


line
img_998989_30730665_3.jpg
うしねこさんからお借りしてます
2012-11-02 18.27.51
猪のお肉のチャーシュー
少し油が多すぎました(・_・;)
もも肉の赤身の方がチャーシューに適しています
三枚肉は焼肉の方が美味しいですね~
2012-11-02 18.39.19
春菊を間引きました
もったいないので、春菊の胡麻和えを作りました
waremokou.jpg

2012-11-02 21.10.30

コーヒーの渦巻きパン
形不揃い(^_^;)?

img_634107_23975380_7.jpg



本日の記録

体重:54.5kg⇓
BMI:21.3⇓
体脂肪:23.8% ⇓
筋肉:39.1⇓
骨量:2.5
内臓脂肪:5.0
基礎代謝:1178⇓
体内年齢:39歳
測定時間:11/1pm9:20
img_1259748_38980406_16あやバナーうちしこ母作

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
56位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line