4月も今日で終わり
あっという間に終わりました✿(◡‿◡*)
ブログラムランキングで多くの方に投票して頂きました
お陰で今月も上位にランキングされていました
大変ありがとうございましたm(._.)m
5月もよろしくお願いします。
明日から2日お休み頂いたので
明日は水芭蕉を観に行って来ます

それでは


line




会社から帰ってハートツリーをみると

白いカエルが∑(*☼_☉*)
逃げないのでパシャ(^O^)



ついでに周りのお花もパシャ





会社の藤棚は今が見頃



さあこれは何をしていると思いますか?
めぐとミーちゃんの爪を切っているんですよ
爪切りは大嫌い
ジッと大人しくしていてくれたら
タオルでグルグル巻にしないんですよ
噛まれるわ
引っかかれるわ
それはそれは物凄く大変
めぐ一匹の頃は二人がかりで切っていたんですよ
『タオルで目隠しして爪を切ったら大人しいよ』と
教えてもらってからは
めぐの体にバスタオルをグルグル巻にして
顔にもタオルで目隠しして
今では一人で爪を切っているんですよ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

明日もう一日出社したらお休み✿◕ ‿ ◕✿
明日の朝も早いのでご訪問は遅くなります
本日も最後までお付き合いありがとうございます
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

それでは






line











今日は写真撮れるな✿◕ ‿ ◕✿





目の前に大好きな納豆が^_^



ちょうだいコールには勝てません
私一人で食べるつもりでしたが
匂いでわかるんですよね
今日は嫌いなシャンプーの日だから
大好きな納豆食べさせました



青空の下でお仕事して来ました


一昨日は兵庫県加東市
東条湖CCにゴルフに行きました
お昼から霰、雹が降り出し
雷もなり始めたのでプレーを辞めて帰宅
スコアもハーフしか記録残すことができません
ゴルフ場の隣は遊園地もありました
また機会があればお邪魔したいと思います

ゴルフ場に行く途中素敵なカフェがありました
お店の名前は《鹿鳴館》
建物も素敵なカフェでした
早く帰ることになったのでお茶して帰りました
t様にご馳走して頂きました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
ケーキは《黒蜜きな粉のロールケーキ》
とても美味しかったです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

GW2日目良い休日をお過ごしくださいねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは



line


今日は水島出張
セブンでおやつ買って出発
高速道路はGWの初日だから何時もより多かったですね
SAも朝からほぼ満車(O_O)
私はGWはしっかり働かせて頂きます
お休みの方はしっかり楽しんでくださいね✿◕ ‿ ◕✿

もちもちお好み焼きパン・ざらめの煎餅
ツナマヨ・豆大福
どれも美味しくてฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
私好み(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
実は昨日パン焼きました
途中で家に忘れて出かけたことに気が付きました
引き返す時間もないからそのままお出掛け

昨日パンは《ウインナーパン》
チーズタップリのせて焼きました


本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは


line



ご訪問ありがとうございますm(._.)m
申し訳ございませんが
本日はご訪問できそうにありませんm(._.)m

line




プチトマトの芽が出ました



ルッコラ



花菱草



イチゴは花芽を沢山付けています
紅くなるといんですが
家庭菜園はまだ始めたばかり
ブログを始めてからですよ
ブロ友さんの影響かな♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
まだまだですが、楽しいですね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

明日はお出掛けしますので
ご訪問できないこともあります
ごめんなさいm(._.)m

それでは



line


昨日の夕食《ちらし寿司》
材料はシンプル筍のお寿司
春らしいく山椒も入れて
お腹いっぱい食べてしまいました
自分で作ったお寿司は格別でした( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

夕食は旦那さんと外食
前々から焼肉が食べたかったみたい
息子も誘いましたが大義だったみたい(-。-;
家族揃って外食行かないんだったら
家でゆっくり食べたかったなぁ
食べれなくなりました
沢山注文していないのに残りました
お持ち帰りにしました

本日お邪魔したのは焼肉『牛さだ』
住所:赤磐市穂崎821-1 
TEL086-229-2929
お肉屋さんでもあるんですよ(店名太田商事)
お肉は美味しいですね

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは





line




今朝見付けた四葉のクローバー
クローバーの品種はティントルージュ
先月購入したばかり
四葉のクローバーが見つかるなんてね(*^_^*)

ジンジャーシロップ作り


お試しに作りました
煮詰め過ぎ(((╹д╹;)))( p′︵‵。)
薄めて飲めません(☍﹏⁰)
生姜と一緒に食べます





今日焼いたのはたまごパン



形が崩れたパン
ちっとも上手に焼けません(-。-;

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは



line



本日のスコア
今日お邪魔したのは赤坂カントリークラブ
ご一緒したお客様が「上手になっとるなぁ」と
凄く褒めてくれるんだけど
いつもと変わらないスコアです(☍﹏⁰)
練習もしないんだから別にそれはそれで構わないんですよ
周りの方と楽しくゴルフができること
ご一緒する方が不愉快にならないこと
時にはご一緒した方より飛び過ぎる事もありますが。。。
いつも控え目に
が私のゴルフスタイルです




昼食は《石焼きビビンバ》
野菜がタップリ入っていて
お腹いっぱいになりました
美味しかったですよ✿◕ ‿ ◕✿



花水木の花が満開ですね

桜の八重咲きは今が見頃






ホームベーカリーで焼いたチーズケーキ
形が悪いですが、味に問題はなし
中々美味しいですね
家庭で食べるチーズケーキはこれからはこれにします

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは







line


昨日も寒かったですが
今日もめちゃくちゃ寒かったです(☍﹏⁰)
しかも雨まで降り出して∑(*☼_☉*)
合羽の用意してなかったので
雨が沢山降ったらびしょ濡れになるとこでした
たいして降らなくてよかった(-。-;


ミツカンの《だしおむすび》

昨日はかつおだしの方を食べました
今日食べたのはこんぶだしの方です
朝食と昼食のお弁当の時食べましたが
とても美味しいですね(*^_^*)
私はこんぶだしの方が美味しかったです✿◕ ‿ ◕✿
明日は12日振りのお休みです
お客様とゴルフの予定が入っていますが
明後日もお休み頂いたので楽しもうと思います(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは



line


りんごケーキ
今夜はお花見の反省会
ご近所さんがケーキを焼いてきてくれました

アスパラを頂きました

ベーコン巻にしてみました

お友達が、はまっているふりかけを教えていただきました
ミツカンの《だしおむすび》

早速おにぎりにして食べてみました
息子もこれは美味しいと大好評✿◕ ‿ ◕✿

私のお気に入りのふりかけは永谷園の《彩りごはん》
でもこれからは《だしおむすび》になりそうです

アケビの花でしょうか??

最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは




line





会社の山桜が見頃ですよ

スミレも綺麗でした


筍の天ぷら



筍の煮物
天ぷらが美味しかったです
これからまだまだ食べれますね✿◕ ‿ ◕✿
筍は大好き
おやつ代わりに食べてしまいす^_^

本日はここまで、最後までお付き合いありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡

それでは

line




家に帰ったら大きな筍がありました(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
さっそくアクだししました
明日は煮物か天ぷらにしましょうか^_^



めぐもミーちゃんも大好きなんです
爺ちゃんにもらえるかな^ ^



今日は楽しく仕事させて頂きました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
上は80歳~下は70歳ちょっとの4人組の4兄弟
毎月ご兄弟でプレーされているそうですよ
みなさんお元気で仲もいんですよ
ゴルフもお上手でした♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
楽しいひと時をご一緒させて頂き感謝感激



本日も最後までお付き合い
ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

それでは




line




昨日も今日も暖かく(県北27度)
朝はまだまだ寒いですが
日中汗ばむほどではありませんが
随分過ごしやすくなりましたね
今日は帰宅後炬燵布団を片付けました
今週はお休み無くフル出勤
明日もお天気が良いので今夜はお布団のお洗濯


今日も三宅島で強い地震がありましたね
ビックリしました
毎日何処かで揺れているように感じます(O_o)

本日もお付き合いありがとうましたm(._.)m

それでは




line










種を蒔いて育てたパンジー
やっと咲き始めました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

何年か前から金比羅歌舞伎を観に行こうと
チケットを予約するんですが
いつも買えないんですよ
今年もダメで来年の金比羅歌舞伎まで待つつもりでした
が来年も買えない事もあるので
金比羅歌舞伎諦めて京都に観に行く事にしました
歌舞伎に興味があるわけではなく
ただ一度観て観たいと思っただけです
きっとちんぷんかんぷんだと思います^^;
丁度5月の公演が市川海老蔵さんが来るので
チケット予約したんですよ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
今から楽しみ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪


(画像はネットからお借りしています)



パン焼けました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪



ハム&チーズ
ケチャップ入れ忘れ(°_°)



黒豆パン

明日の朝6:40出勤
明日の朝食に食べて行くつもり
朝が早いので、お風呂入って寝ます

最後までお付き合いありがとうましたm(._.)m

それでは






line





会社のドウダンツツジ
今朝ブログラムランキングからご訪問するつもりでしたが、
エラーが出たり、砂時計が出て訪問ができませんでした
PCが壊れたんか?
iPadが??
iPhoneもダメで。。。∑(*☼_☉*)
システムエラーの表示
夕方ブログラムランキングの方のシステムが悪かったのね
この後時間の許す限り訪問するつもりですが
ご訪問できないこともあります
この場を借りてお詫び申し上げますm(._.)m






以前から気になっていたお店(旦那さん)
通るたびにお客さんの出入りが多いお店だとか
山陰に出かけたのでその帰り買って来てくれました
シンプルなロールケーキ
昔懐かしいケーキでした
フルーツたっぷりのロールケーキもあったそうです
次回はフルーツたっぷりのロールケーキを
リクエストしました✿◕ ‿ ◕✿
店名 『WAKANA』
住所:岡山県苫田郡鏡野町吉原695
TEL:0868-54-3721



最後までお付き合いありがとうましたm(._.)m

それでは






line



会社の椿
今が見頃です


私が名付け親『ツツジロード』(*^_^*)
満開になるととても綺麗なんですよ

会社の帰り道のチューリップ畑




ドウダンツツジ
鈴蘭の花に似ていますよね
可愛い花が沢山咲き始めました

昨日の地震はみなさんビックリされていましたね
交通機関は混乱していたようですね
田舎で暮らしていると感じませんでしたが、
ブログラムでご訪問させて頂いて
大変だったんだなと感じました
携帯電話の緊急速報も
全体の携帯電話に緊急速報が入ったんですね
これにもビックリしました
でも助かりますね
危険予知ができるようになれば
もっと便利になると思いますね
本日もお付き合いありがとうございますm(._.)m

それでは

line


今朝何時ものようにブログランキングから
お友達のとこに伺っておりました
そんな時iPhoneがウォーンウォーンと警報音(O_O)
いつもマナーモードにしてるのに何で音が出るの
iPhoneもう壊れたん(☍﹏⁰)と思っていたら
ゴォー、ガタガタと揺れ出しました
iPhoneに緊急速報が入ってました
とにかく恐かったです(≧w≦;)
17年前の阪神大震災の時より揺れは少なかったです
地震の少ないとこですが
久びさに大きな揺れでびっくりしました
こちらの震度は3でした(ー。ー)フゥ



昨日焼いたパン
残りご飯を入れたパンを焼いてみました



ツブツブがわかりますか?



ウインナーパン





黒豆パン



フワフワと柔らかいパンが焼けました✿◕ ‿ ◕✿



長々と最後までお付き合いありがとうございます
((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

それでは





line




竹田城観光の後の楽しみはお食事



ボランティアガイドのお兄さんオススメのお店



但馬牛の焼肉店『竹田屋』

〒669-5253
住所:兵庫県朝来市和田山町
        久世田22-1
但馬牛焼肉 竹田屋
TEL 079-674-0464
        


私達が食べたのは味付け焼肉¥1050-
柔らかいお肉でした
お年のせいでしょうか?
脂っこいお肉は苦手になりそうです(^^;;



孫の入学式忘れていました(^^;;
同じ敷地内でも顔を合わせられないんですよ
私が忙しすぎて(~_~;)
たくましく育ちました✿◕ ‿ ◕✿



最後までお付き合いありがとうございます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

それでは




line


竹田城から立雲峡へ
桜の名所と竹田城の撮影に最高の場所
秋には雲海と竹田城の撮影に
大勢アマチュアカメラマンが訪れるそうです
で私達も絶景ポイントに移動しました
立雲峡の駐車場は駐車料¥300-を支払いました
平日でしたが、大勢の方が訪れていました




第一撮影ポイントまでは駐車場から徒歩約15~20分



急な坂道を登りました
なだらかな迂回路もありましたが
私達は近い急な登りを選択(゚o゚;;
途中で引き返すわけにもいかず。。。
登りきりましたが、しんどかった(~_~;)





第一撮影ポイントは最高の場所でした
山桜も綺麗でした
馬酔木(アセビ)も見頃でした
鈴蘭のように可愛い花が沢山咲いていました















竹田城からみた立雲峡
立雲峡は登山もできるそうなので
秋には登りたいと思います

最後までお付き合いありがとうございます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

それでは




line






中腹の駐車場から歩いて城跡へ



親切ですね
手作りの杖が置いてます



道はアスファルト舗装されています
歩きやすいですね



途中まてご一緒したボランティアガイドのお兄さん
まだお勉強中だとか
聞いてもわからない事ばかり∑(*☼_☉*)
でもイジメていませんよ
可愛いお兄さんですからね
お勧めランチを聞いたり
観光スポットを聞きました
助かりました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
楽しいひと時でした























昨年8月公開された映画「あなたへ」のロケ地
とこからみても景色は最高
行って良かった
本日はここまで



今日の収穫"たらの芽"



天ぷらにして食べました^_^

本日もお付き合いありがとうました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
それでは



line









兵庫県朝来市和田山町竹田
竹田城に行って来ました
前々から行きたいと思っていました
今日は会社のお友達と4人で行きました
丁度桜が見頃大勢の観光客の方が
訪れていました
今年の桜は花芽の付きが悪いとこがお多いみたい
こちらのソメイヨシノも悪かったです



昨年高倉健さんの映画で始めて知りました
天空のマチュピチュ
日本にもこんな素晴らしいマチュピチュが
あるとは知りませんでした
岡山から車で2時間30分の場所に
こんな素晴らしい所があるなんて✿◕ ‿ ◕✿

四季折々の景色が楽しめそうですよ
立雲峡に3ヶ所の撮影ポイントもありました
秋には紅葉と立雲峡登山に行きたいと思います
今日の記事はiPhoneで写したものです
明日はコンパクトデジタルカメラで写した写真を
投稿したいと思います

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

本日もお付き合いありがとうございます アリガト(σ''ω'')σネ☆

それでは

<
/span>
line



いつもご訪問ありがとうございますm(._.)m
明日はお出かけします( •ॢ◡-ॢ)-♡
朝も早く、夕方も歯医者さんに行く予定
なのでご訪問ができないかもしれません
ごめんなさい☆⌒(σゝω・)σゴメンネ


種蒔きしたお花が咲き始めました
これからどんどん咲きそう(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

本日もお付き合いありがとうました( •ॢ◡-ॢ)-♡
それでは



line



今年のお花見が無事開催されました
私はお仕事が終わってから1時間程
参加させて頂きました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬



今年は広場でのバーベキューは無し
集会所(公会堂)で行いました
雨風の心配をし無くてすみます
来年もこちらで行うようです
楽しめたようですね
次回は参加したいですね



ご近所さんに頂いたパン

キンピラレンコンパン

ウインナーパン
パン生地にご飯をいれているそうです
とても柔らかいパンでした
私もご飯を入れたパンを焼いてみたいですね

手作りのトートバッグ
旦那さんのお客様から頂きました
地味なんですが、とっても気に入っています
布地は帯を使用しているみたいです
裏地も素敵な布地を使用しています
早々通勤用のトートバッグとして持ち歩いています

本日もお付き合いありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

それでは



line









ハムたまご


ちくわパン


渦巻パン
〈コーヒー味の折り込みシート〉



明日はご町内会のお花見会
今年は参加するつもりでしたが
欲に目がくらみやはりお仕事に行くことにしました
婦人部のお手伝いが今年もできません
なので少しだけ罪滅ぼしの気持ち
今年も焼きました
昨日は22個、今日は33個計55個の
パンを焼くことができました
心配していた嵐は通り過ぎたようですね
高齢者が多いので明日は野外では無く
集会所で行うようです
私はお仕事終わってから3次回の参加になるかな??

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

本日もお付き合いありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

それでは



line



今日届いたお花《ハート・ツリー》
四葉のクローバーを探していたら
偶然目に付きました
育てられる自信は無いけれど
好きになってしまったんです
可愛いハートの実ができますように(人・_・)♡

花言葉は『小さな幸せ』
我家に幸せが訪れて欲しいな**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿*
と願いを込めて育てようと思います
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


ご近所さんにお配りするパンが焼けました

あんパン


黒豆パン・うぐいす豆パン
豆の量が多すぎたようです∑(*☼_☉*)
明日もまた焼きます
明日はもう少し多く焼きたいですね
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
本日もお付き合いありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

それでは

line



ワラビ

つくし




今年の花芽は少ないそうです

ツツジは沢山の花芽が付いていますね

つばめが巣の中で卵をあたためています




種まきして育てたお花が咲き始めました

四葉のクローバー
我が家の庭に植えようと購入しました


しっとりバナナケーキ
バナナの香りがして美味しかったです

本日もお付き合いありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
それでは
line



ベーコン&チーズパン

金時豆パン


きんぴらごぼうパン
久し振りに美味しいパンが焼けました
息子はピザパンが美味しかったようです
私は金時豆パンもきんぴらごぼうパンも
美味しいかったんですよ
ピザパンは私は食べていません
息子と旦那さんの分だけしか作っていないんですよ

今日の会社の桜
なんだかさみしい感じ
もう少し楽しめるかな✿◕ ‿ ◕✿
本日もお付き合いありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
それでは




line


まずほうじ茶が出てきました
これはとても嬉しいですね
ほとんど最初のおもてなしはお水です

お友達がたのんだヘルシーランチ

もう一人のお友達がたのんだのは唐揚げ定食

私がたのんだのは牛肉炒めのおろしポン酢定食
私達が伺ったのが1時は過ぎていたので日替わり定食は既に売り切れ
定食の値段はどれもワンコイン(¥500-)
これにはビックリ(*◎v◎*)
また行きたいお店でしたよ
お料理はとても美味しいです✿◕ ‿ ◕✿

今回伺ったお店は《笑美》
綺麗な奥様とお嬢さんがお出迎えしてくれますよ
住所:岡山県赤磐市下市115-2
電話番号:086-956-3030

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


先日頂いたわらび餅(きな粉)
賞味期限が今日まで、早々食べました^_^
こちらも大変美味しいですね
これから食後のデザートに残りを頂きます
本日もお付き合いありがとうございました
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

それでは


line



会社の桜
花の数が少ないように思います
いつもはもっと多いの(~_~;)

山桜桃

三つ葉ツツジ

綺麗に咲き始めました
今日はゴルフ
お友達と会社で
今日は久し振りにプライベートのゴルフ
女子3人ですよ✿◕ ‿ ◕✿
楽しかったですね
いつも一緒のお姉さんはトータルスコア97
お久し振りの90台 凄い♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
もう一人の後輩はトータルスコア112
彼女物凄く上手になっていたのにはビックリ(*✧×✧*)
本当はもっとスコアがいんだけど
怖い先輩のプレッシャーに負けたのでしょう
彼女とは数年振りにご一緒させて頂きました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
私のスコアはOUT52 IN50トータルスコア102
100が切れると思ったのに(◞‸◟;)
でも楽しかったです(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬
この後は3人でランチに行きました
ランチの記事はまた明日
では本日もお付き合いありがとうございました
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
それでは


line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
49位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line