那岐山

 

 
 

   
  
 
お天気も良く最高の登山日和
登山口すぐのところで沢蟹のお出迎え
クマ出没注意の看板に怯えながら
いつものSお姉さんと那岐山に登ってきました
Cコースを登り、Bコースを下山するコースを選択
 

 
 
 
5~6合目は筋肉疲労も無く快適に歩けました
8合目辺りから頂上がもの凄く遠く感じました
 

 
 
頂上に着いたらゆっくりお茶でもしようと思っていましたが
お天気も心配だったので先を急ぎました
 

 
 
山頂に可愛いいタンポポが咲いていました 

 
 
 

 
 
 

 
 
下りBコース、結構キツイ下りです
足が悲鳴をあげました
”足の親指が痛い”と 、親指の裏の皮が痛くなりました
時間と共に段々痛みもまして歩くのに辛かったです
靴下は厚手の物を買いに行く事にしました(反省)
 

 
 
 
景色は楽しめましたよ

 
 
 

 
 
ここまで帰ってきたらホッとしました
自宅から車で1時間10分
気が向いたらちょっと来たいとこですが
クマに出没されたら困りますので
必ずお友達と行く事にします
 
(画像はお借りしてます)
那岐山を登る途中すれ違った裸のおっちゃん
”この人知ってますか”と声をかけられ
”PCで観ました”とお返事しました
 


     
ご飯は下山してから近くの那岐山麓・山の駅で頂きました
AM8:30~PM12:45
食事が終わり売店でお土産を買っていたら
大きな雷がドッカ~ンと落ちました
良かったです
山の中に居なくて。。。
此方のコースはキツイですが景色も綺麗なので
また登りたいと思います
 
 
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcome:壁紙:ライン
 
かおりんさんからお借りしました
素材:舞さんからお借りしました 
 
 
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
90位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line