台湾二日目観光

 

 
                         
                          
                         
 

         宝覚禅寺(台中)

                          
”日本人遺骨安置所”
         今回の旅行者の中にも戦争経験者が数人いらっしゃいました。
 
皆さん幼い頃の事だそうです(小学生)
 
       私も日本人として御参りさせて頂きました。
 
戦争が残した罪は多くの人々の心の傷となっています。
 
お話聞いていますと胸が熱くなりました。
 
この旅行で一番心に残った観光地です。
 
ここ宝覚禅寺は 日本人の観光客だけだそうです。
 
             
                         
        宝覚禅寺は、日本とゆかりの深い仏教寺院といいます。

境内の一角に、日本人墓碑がありました。
 
        
      
       
 黄金色に輝く大きな弥勒大仏像
         

大きな耳に触ると幸福が訪れるという

大き過ぎてとても触る事が出来そうにないですね。 
 
        そばに小さい布袋様がありましたよ。
                                                                                                                                                  
 
 
      代わりにその耳に触れてもご利益があるとか

         へそに触れば「へそくり」が増えるとか・・・

 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
壁紙:Welcome
舞さんからお借りしました
 





 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
59位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line