fc2ブログ

台湾観光2日目

 
 

 
 

   
寿山公園へ
朝早く行くと市民の人が体操されてるそうです。

  
 
岡山から来られているツアーの方に遭遇
朝の食事の時お隣の方が
岡山から来られたとか
同じ旅行会社でしたが
、てっきり関西空港から
ご一緒したのかと思いましたが
バスが違ってました(・・;)

  
 
バスに乗り次はショッピング
添乗員さんが北投石の説明
安いツアーではお土産屋さんで
しっかりお買い物して欲しいのね
添乗員さん歩合制??

    
添乗員さんしっかりしていたし
商品も信用できるかなと
北投石、原石購入
添乗員さんこの石のお陰で疲れ知らずとか
私も後10年働きたいし
頚椎の圧迫で手の指が痺れたり
肩こりもあるし、膝の痺れもあるし
癌家系なので、お守りのつもりで
旦那さんの分と自分用に2個購入
お店の店員さんも歩合制??
買って貰えると思えば
ずっと付いてくる
ここのお店では

   

 
原石の他3点お買い上げ
同じ店員さんが付いてくるんです
でも感じの良いお姉さんだったので
”もう少し頑張って働こうね”と
励ましあいお別れしました
 

北投石

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
北投石(ほくとうせき、英語: hokutolite)は
北投温泉で発見された鉱物で、
学術的には独立種とはいえず
「含鉛重晶石」と呼ばれ
重晶石の亜種として扱われる。
(現在の台北市北投区)の北投温泉
日本秋田県玉川温泉からしか産出しない。
明治38年(1905年)に地質学者岡本要八郎
瀧乃湯で入浴した帰りに付近の川で発見された。
その後、この鉱物がラジウム等を含み放射性を持つ
北投温泉独特の鉱物(後に玉川温泉で産出する物も同じ物
であると認定された)であるとされた。
大正2年(1913年)に東京帝大の鉱物学者神保小虎
よって命名され、昭和8年(1933年)に
台湾総督府によって天然記念物に指定された。
台湾中華民国)でも、2000年に北投石は
「自然文化景觀」に指定されている。
北投石の組成は (Ba,Pb)SO4 で、
およそBa:Pb=4:1の割合で含まれる。
放射性のラジウムを大量に
含む温泉沈殿物重晶石(硫酸バリウム)である。
現在、北投石の代替鉱石として、

北投石から放出されるマイナスイオンは
ストレスや肉体疲労を癒す効果が高く
人体の健康維持をサポートするそうです。
洗脳されやすい私、でも信じてますよ
 
 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
素材:舞さんからお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

リンク
応援よろしく

FC2Blog Ranking

人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
126位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
楽天市場
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR