☆素敵な人生が送れるように☆

 
 
 私の好きな言葉で「サミュエル・ウルマン」の青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方をいう。人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時老いるのである。
希望ある限り人間は若く、失望とともに老いるのである。この言葉をいつまでも忘れずに何にでもチャレンジする若さは持ち続けたいと思っています。”今日知り合いの方から頂いたメールです。昨日東京へゴルフ検定3級を受けに行かれ、報告を兼ねたメールを頂きました。
91人中3人しか合格出来ないほどの難関だそうです(昨年の合格者)で、なぜそんなに難しい検定を受けるのか
答えはチャレンジでした。お歳が70歳、週2~3回は岡山県のゴルフ場でプレーをされ、月に2~3回は県外のゴルフ場、月1~2回は私とも周ってくださいます。
行動力、チャレンジ精神旺盛、ボランティア活動に、ゴルフジュニアの育成にも力を注がれていらしゃいます
私には真似はできませんが、とても良いこと教えてもらえました。
何時までも希望を持ち続けたいですね。何事も・・・
 


 

 
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
59位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line