枕崎まで行って来ました

          img_609063_23541403_5.jpg

2012-09-24 08.12.152012-09-24 08.34.532012-09-24 08.37.272012-09-24 09.04.36
いつもの様に朝早く目が覚め、ホテルをAm7:00に出発しました。
知覧特攻平和会館の開演時間はAm9:00~なので、枕崎まで足を伸ばしました。
丁度知覧町を通り過ぎて枕崎に入りましたが、知覧町は大きな街だと感じました。
枕崎まで行く道中見かけるのが、広い茶畑と芋畑
知覧町がお茶の産地だとは聞いていましたが、物凄い茶畑に只々驚きました。
旦那さんが『お茶買うて帰るか』と言ってくれましたが、貰い物のお茶が沢山あるので今回は買いませんでした。
枕崎はかつおが沢山取れるそうですね。
鰹節の加工工場も沢山ありました。
海産物を販売しているとこで鰹節の加工の様子を観させて頂きました。
大勢の女性の方が働いていました。
写真を撮すのも失礼と思いながら、一枚だけ撮させて頂きました。
鰹節の加工はTVで観たことがあります。
実際作業を観たのは初めてです。
加工現場を観させて頂き感動しました。
料理に利用する回数が増えますね
朝食を摂っていなかったので、食堂を探すんですがなんにも無いんですね。。。
知覧まで帰ってコンビニに寄り簡単な朝食を買いました。
ファミリーレストランはどこにでもあるだろうと考えていましたが、無かったですね。
車のナビで探せばよかったのですが、
車を走らせればあるだろうと安易に考えていました\(-ω-;)...ハンセイ
img_11818_13132234_8.jpg

今日はここまでにします。
会社で私を悩ます出来事がありました。
とても疲れました。。。
       めぐ






line

comment

Secret

こんばんわ~

ご主人とドライブ、いいですね。
こちらのブログに慣れてきましたか?
かわいいテンプレートですね。

Re: こんばんわ~

ご主人とドライブ、いいですね。
> こちらのブログに慣れてきましたか?
> かわいいテンプレートですね。
うしねこさんこんばんは~

ヤフーのように簡単には行きませんね。
以前はうしねこさんに助けて頂いていました。
まだまだ使いこなせていないのが現状ですが、
素材屋さんからお借りしたライン素材も使えるようになりました。
うしねこさんのお家の近くをドライブしてきましたよ。
通り過ぎただけですがe-454>

こんばんは^^

こんばんは^^
知覧へのドライブは楽しめたかな?
お茶の産地だと記憶してるけど、茶畑が沢山だね。
枕崎には行ったことがあるけど、その時は知覧は素通り・・・
今度はゆっくり見物してみようかな。

Re: こんばんは^^

> こんばんは^^
> 知覧へのドライブは楽しめたかな?
> お茶の産地だと記憶してるけど、茶畑が沢山だね。
> 枕崎には行ったことがあるけど、その時は知覧は素通り・・・
> 今度はゆっくり見物してみようかな。

ほーくさんこんばんは〜

隣に乗っているイケメン風のおじさんがe-258つまらんのんです。。。
でも楽しめましたよ。
怒ってしまったら、せっかくの旅行も台無しです。
すごい広い茶畑でした。
知覧の観光はまた明日載せますね。
お休みなさいv-75

No title

おはようございます!

枕崎は鰹節で有名ですよね

お疲れのようですが…

無理のないようにゆっくり休んでくださいネ

YAHOOブログの方コメ欄無かったので覗きに来ました(^^)v

Re: No title

> おはようございます!
>
> 枕崎は鰹節で有名ですよね
>
> お疲れのようですが…
>
> 無理のないようにゆっくり休んでくださいネ
>
> YAHOOブログの方コメ欄無かったので覗きに来ました(^^)v
よもぎ父さんこんばんは〜

ご訪問ありがとうございます。

気分晴れ晴れとはいきませんが何とか頑張っています。

枕崎は景色が良かったですよ。

鰹節の加工場もたくさんありました。

主人といったので、ゆっくり見て回ることができません。

仲良しのお友達ともう一度ゆっくり行きたいと思います。
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line