今夜の一品

wankan-line (1)
うしねこさんからお借りしてます

2012-10-08 18.23.04鶏もも肉の照り焼き

お砂糖の代わりにマーマレードを
調味料として使用しました
マーマレードは先日作った物です
しょうゆ・・・・・80CC
水・・・・・・・・120CC
マーマレード・大さじ4杯
ニンニク・・・・・・1片スライス
フライパンに調味料を入れ煮込むだけです
約30分くらいでとても柔らかい照り焼きが
完成しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

2012-10-08 19.59.50
エコたわし
この形が物凄く洗いやすいです
細かなとこ迄しっかり洗えます
大きなお鍋も洗えますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私のお気に入りのエコたわし
今夜一つ作りました

kibana-cosmos-end.gif
うしねこさんさんからお借りしました
line

comment

Secret

No title

エコたわし 以前よく使っていたけれど・・・・
このごろ使わなくなったなぁ

 今日もよいお天気の岡山でしたね (^-^)

もも肉の照り焼き 美味しいですよね
めぐさんのは一段と美味しそうだわ

Re: No title

> エコたわし 以前よく使っていたけれど・・・・
> このごろ使わなくなったなぁ
>
>  今日もよいお天気の岡山でしたね (^-^)
>
> もも肉の照り焼き 美味しいですよね
> めぐさんのは一段と美味しそうだわ

たーちゃんさんこんばんは〜

今日も良い天気じゃったけど、朝が寒かったよ
日中は暑うてな、バテバテ(⌒-⌒; )

エコたわし昔はもらっても使いもせんかったんよ
今じゃ自分で作ってるんよ
自分でも信じられんわ
としを取るとがめつくなるんじゃろうか(⌒-⌒; )

お肉美味しかったですよ
私の手抜き料理が一品増えました(^_−)−☆

No title

こんばんは。
鶏肉の照り焼きにマーマレードを使う方法は、今度試してみたいな。
ビンにマーマレードの残りがあるので、それを使ってみますね。
わ~楽しみです(*´∇`*)

エコたわし、かわいいね。

Re: No title

> こんばんは。
> 鶏肉の照り焼きにマーマレードを使う方法は、今度試してみたいな。
> ビンにマーマレードの残りがあるので、それを使ってみますね。
> わ~楽しみです(*´∇`*)
>
> エコたわし、かわいいね。

まゆちゃんおはよう〜

タレがトロリとなるまで煮込むと照り焼きのようになります
最初に焼いてから煮込むのもOKですよ
私は簡単な方法で最初から煮込みました
お試しくださいね
まゆちゃんお料理上手なので是非記事に載せてください
待っています(^_−)−☆

こんばんは

マーマレードは香りもついておいしそうですね
あ、でもマーマレードがなかったわ~(^^;

Re: こんばんは

> マーマレードは香りもついておいしそうですね
> あ、でもマーマレードがなかったわ~(^^;

うしねこさんこんばんは~

マーマレード高いですからね
それに好き好きもありますよね
オレンジを入れても美味しいですよ(*´∇`*)
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
60位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line