お喜楽人生

日々の出来事、記録



ミルクジャム


アップルパイを作ってみました。
艶だしを塗りませんでした。
今日は練習、再チャレンジします。


ミルクジャムを作りました。
先日行った蒜山ではミルクジャムは買えませんでした。
私には少々お値段が高く感じました。
最近作るのが楽しくて、レシピを観てたら私にも作れそうなので
チャレンジしてみました。
濃厚な味のジャムです。味は練乳のような味ですね。
作業時間約1時間で完成しました。

材料

牛乳     800CC
生クリーム  200CC
砂糖     240g

- 6 Comments

たーちゃん  

No title

こんばんは
とても 楽しく 挑戦なさってるのねぇ
感心です
ミルクジャム 美味しそうだわ これも初めて知りました
応援ランキングポチして帰るね

2012/10/14 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

らぱんまま  

No title

ミルクジャム、私だったらそのまま舐めちゃうな~(*^_^*)

2012/10/14 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No title

> こんばんは
> とても 楽しく 挑戦なさってるのねぇ
> 感心です
> ミルクジャム 美味しそうだわ これも初めて知りました
> 応援ランキングポチして帰るね


たーちゃんこんばんは~

なんでもやりたくてね
最近ジャムにハマってますねe-454
時間はかかりましたが、とっても美味しんですよ

応援ランキングポチありがとうございますe-415e-420e-415e-420e-415

2012/10/14 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No title

> ミルクジャム、私だったらそのまま舐めちゃうな~(*^_^*)


らぱんままさんこんばんは~

そのまま舐めても美味しんですよ

意外と簡単に作れます

鍋に付いていて混ぜるだけ、綺麗なジャムですよe-454e-415e-420e-415e-420e-415

2012/10/14 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

No title

こんばんは。
アップルパイ、美味しそうですね。
中にたくさん入ってる感じですね。

ミルクジャムは材料を書いてくれてたから良かった。(o^-^o)
生クリームがたっぷりで、私の好みな感じです~

2012/10/14 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No title

> こんばんは。
> アップルパイ、美味しそうですね。
> 中にたくさん入ってる感じですね。
>
> ミルクジャムは材料を書いてくれてたから良かった。(o^-^o)
> 生クリームがたっぷりで、私の好みな感じです~


まゆさんおはよう〜

りんごジャムをパン生地に挟むつもりでした
パンの粉在庫が無いんですe-447
パイ生地にたっぷりジャムを入れましたよ
シナモンも沢山入れました
シナモン沢山いれる方が美味しいですね

ミルクジャムはパンにぬると美味しそうです
先日一緒に登ったお友達にあげるつもりです
やはり気になるお味なんだけど、買わなかったんですよ
まゆさんコメントありがとう(^_−)−☆

2012/10/15 (Mon) 04:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

