音声入力

fc2blog_20121017201101e43.jpg

iPadでブログ記事作成していたら
旦那様が「100歳の人が音声でブログするゆうとったで」
「おめえもすりゃあええがん」と言われましたが
「まともに入らんのんよ」と言うと
「方言が入ったりするからじゃろう」と言われました。
その事を息子に話したら、「今はようなっとるで」
「更新すりゃえんじゃがん」とiPadをみてもらったら更新し忘れていました。
お陰でiPadが使いやすくなりました。
音声入力も綺麗に読み取ってくれます。
今も「音声入力でブログすりゃあええんじゃが」
と言われてますが、
恥ずかしくて音声入力できません

kibana-cosmos-end.gif
うしねこさんからお借りしてます
line

comment

Secret

No title

へぇ 音声ブログ って あるのねぇ
私 文明についていけないわぁ

凄いね あやさんファミリー。
我が家は年寄りばっかり(笑)

今日の応援ポチして帰るね

Re: No title

> へぇ 音声ブログ って あるのねぇ
> 私 文明についていけないわぁ
>
> 凄いね あやさんファミリー。
> 我が家は年寄りばっかり(笑)
>
> 今日の応援ポチして帰るね


たーちゃんこんばんは〜

息子が「オカンありゃええで」言うて買ったもんです
息子が勧めなかったら買っていないですよ
そばにいるからいつでも頼めますね(^_−)−☆

No title

こんばんは^^
音声入力ブログね~
慣れるまではとまどいそうだけど、
慣れるとかなり楽そうだね。

声出して一人でPCしてると
独り言・・・みたいになりそう(^_^;)

応援ポチして帰るね^^

Re: No title

> こんばんは^^
> 音声入力ブログね~
> 慣れるまではとまどいそうだけど、
> 慣れるとかなり楽そうだね。
>
> 声出して一人でPCしてると
> 独り言・・・みたいになりそう(^_^;)
>
> 応援ポチして帰るね^^

ほーくくんおはよう〜

音声入力で綺麗にはいるんですよ
ただ私の周りにはいつも誰かいるので、声を出してコメントできないですよ(^^;;
独り言が独り言にならなくて、オカン頭がいかれたかと思われてしまいそうです(≧∇≦)

応援ポチありがとうございました\(^o^)/(^_−)−☆

No title

音声でブログ、便利ですね^^
お家に、誰も居ないときにやってみたらどうでしょう(*^_^*)

No title

すごいな。
今の機械は、進歩がすごいけど、それについて行く、めぐさんの方もすごい。(*^▽^*)

音声入力した文字は、機械から声が出て読んでくれるのですか?
音声入力後、確認のために機械が読んでくれたら、目の不自由な人も便利だな~と、思って…(*^_^*)

Re: No title

> 音声でブログ、便利ですね^^
> お家に、誰も居ないときにやってみたらどうでしょう(*^_^*)

らぱんままさんおはよう〜

おはようとかね、簡単な言葉は音声で入力したんですよ
でも恥ずかしいから誰もいない時ゆっくり試したいですね(^_−)−☆

Re: No title

> すごいな。
> 今の機械は、進歩がすごいけど、それについて行く、めぐさんの方もすごい。(*^▽^*)
>
> 音声入力した文字は、機械から声が出て読んでくれるのですか?
> 音声入力後、確認のために機械が読んでくれたら、目の不自由な人も便利だな~と、思って…(*^_^*)

まゆさんおはよう〜

凄いでしょう^ - ^
だんだんついて行けそうにないの(^^;;
pcでもできるんじゃないかな??

まゆさんFC2のブログに遊びに来てくれてありがとう*\(^o^)/*
こちらのブログの方が簡単に思えます
ヤフーのお友達も大切にしながら、こちらをメインにして行こうと思います
壁紙をどれにしようかとか、イラスト素材どれにしようかと考えているだけで時間が経過してしまいます
まだ私のブログではお知らせしていませんが、徐々に投稿少なくなります
ご了承くださいね

何時もありがとう*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いしますv-436

すごいですね

音声でブログが書けるんですね
すごいな~

ダンナもsiriでよくスマホに話しかけていますが
なかなか話が通じず
「だめだ。こりゃ」とよく言ってます
(*⌒m⌒)ぷっ

Re: すごいですね

> 音声でブログが書けるんですね
> すごいな~
>
> ダンナもsiriでよくスマホに話しかけていますが
> なかなか話が通じず
> 「だめだ。こりゃ」とよく言ってます
> (*⌒m⌒)ぷっ

うしねこさんこんにちは〜

iPadの音声入力なんですよ
ブログも音声で入力できたら早いでしょうね^_^
上手に喋らないと聞き取ってもらえませんよ(^^;;
便利になりますね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
78位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line