お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


大豆サポニン

yakei-welcome-br280うしねこさん
welcome素材:うしねこさんからお借りしました



大豆を粉末にした物です
便秘症の人やお肌のもいいとか
またダイエット効果もあるとか
私はパンに入れて焼いてみたく購入しました
今日届いたのは携帯用
お料理用のお手頃サイズもありました
天ぷらにも使用できるし、お菓子作りもしてみたいですね(^_−)−☆

大豆サポニンと一緒に入っていたサービス品
京都茶屋菓子処"まごころ"
美味しいお菓子でした
外はサクサク、口の中に入ったらトロッと(((o(*゚▽゚*)o)))
息子も「こりゃ上手い」
通販で探しましたが、在庫切れ^^;

ビールパン、ホームベーカリーで焼いたらどうなるか試してみました
膨らみ悪く失敗です
早焼きコースで焼いたので失敗したのかと思います
今朝軽くトーストして食べましたが、
美味しかったですよ
失敗したパンがここまで美味しいと思わなかった


今日は普通に焼いてみました
昨日のパンと比べると違いがわかります
焼き目も膨らみもGoodですね(*^◯^*)

seeyouagain-illumiうしねこさん


- 6 Comments

くっちゃん  

No title

大豆サポニンのチカラ、私も最初は携帯用で試しました。
これが、私には大ヒットだったので
旅行のときも 鞄にしのばせています^^
パン生地に混ぜるのも美味しそうですね。
次はあやさんを真似て、パンに挑戦したいと思います♪

2012/12/08 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: くっちゃんこんにちは〜

> 大豆サポニンのチカラ、私も最初は携帯用で試しました。
> これが、私には大ヒットだったので

私も携帯用を注文しました
お料理用のサイズも注文していますよ

> 旅行のときも 鞄にしのばせています^^
> パン生地に混ぜるのも美味しそうですね。
> 次はあやさんを真似て、パンに挑戦したいと思います♪

シホンケーキがあまりにも美味しそうだったので、買っちゃいました
パンも美味しく焼けると思いますね(^_−)−☆

2012/12/09 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

こんばんは

大豆サポニンのチカラ 私 知りませんです

パン 美味しそうですね
私 今夜は 一人なのよ
旦那さん 忘年会
ババサン ショートでお泊り

パンが食べたいなぁ 夕食
とっても 美味しそうだもの (^◇^)

今日も寒かったね
本当に 風邪ひかれませんようにね

2012/12/09 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 大豆サポニンのチカラ 私 知りませんです

私もつい最近知ったんですよ
お肌も綺麗になるとか書いてあったんですよ
ダイエット、便秘にも良いとか
最近お通じが良くないので試してみようかと。。。
食物繊維ばっかり食べているんですよ

>
> パン 美味しそうですね

ぱん固かったです(^^;;
ビールを使ったパンはオーブンで焼く方が美味しいですよ
今日はお弁当にパン持って行きました^_^

> 私 今夜は 一人なのよ
> 旦那さん 忘年会
> ババサン ショートでお泊り

寂しいですね
でもたまには一人でゆっくりしたいですよね
>
> パンが食べたいなぁ 夕食
> とっても 美味しそうだもの (^◇^)
>
パンシチューと食べたの、シチューに浸しながら食べたら大丈夫食べれたわ(^_^)

> 今日も寒かったねl
> 本当に 風邪ひかれませんようにね

時々ですが吹雪、あれよあれよと積もりましたが
営業はしたんですよ
お客様も寒いを連発していましたよ
何年も経験していますから、無理はしませんよ
暖かくしてお仕事しています(^_−)−☆

2012/12/09 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

クララおばさん  

No title

失敗することもあるのですか@@

2012/12/09 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: クララちゃんおはよう〜

> 失敗することもあるのですか@@

何度も失敗をしていますよ
失敗があるから成功もあるんですよ(^_−)−☆

2012/12/10 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

