お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


フランクフルト着きました


成田空港からフランクフルトに出発

JALにお世話になりました

3日前に座席指定をして搭乗手続きをしました
この時既にお友達と隣同士にはなれませんでした
旅行当日座席の変更をカウンターでお願いするつもりでしたが、JALカウンターのお嬢様がマイレージカードに入らないかとお勧めくださいまして、すっかり座席のことを忘れてしまって機内に入りました
お隣はどちらの席の方も男性
嫌だなと思いつつ、機体が動きだしました
お友達のとこに添乗員さんが話しているなあと思ったら、友達が手招き
まだ移動できたので席を隣同士に移動しました
添乗員さんのご配慮で席を隣同士に変えてもらえました
今回お世話になった添乗員さんテキパキとよく動かれ行動も素早い感謝します
旅行会社は阪急旅行社にお願いしました

welcomeドリンク呑めない私は日本茶

洋食を頼みました
どれも美味しいですよ
機内食が随分変わったと感じました
お野菜がシャキシャキ(^_^)

お友達が食べた和食
シジミの炊き込み御飯

ハーゲンダッツのアイスクリーム
クッキーが入っていました
とても美味しいですよ

機内から見る夕日がとても綺麗でした

ディニッシュパン
ジャム&マーガリン

ケンタッキーフライドチキン
これも美味しいですよ

夕方の6:00頃ホテルに入りました
只今真夜中の2:15分
一度寝たんですが目が覚めました
その後は寝れません(−_−;)
明日からはアルコールを少し呑んで寝ます(^_−)−☆
長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m
wi-fiの使用できるエリア(無料)ばかりではないので、コメントはできないかもしれないかもしれません
なので読み逃げしてくださいね(^_−)−☆

- 8 Comments

アサンの風  

ドイツ入りですか…

あやさん、どのあたり回るのかな…
そちらは今かなり寒いんじゃないですか?
12月に同僚がフライブルグへ出張してたんですが、
極寒だったようです。

風邪などひかれないよう楽しんできてください!

2013/01/11 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

No title

楽しく 旅できていますか?
寝れてるのかなぁ
疲れずに 楽しく 旅してね (^u^)

2013/01/11 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

くっちゃん  

No title

美味しそうな機内食ですねぇ〜
私の年末年始の旅行では あまり美味しい機内食に
ありつけませんでした^^;
旅、思いっきり楽しんでください♪

2013/01/11 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

masa  

気をつけて

こんにちは、
私も以前にドイツ、イギリスに出張に行っていたことを思い出しました。
ボクもフランクフルト空港を利用しました。
ドイツはソーセージやビールやジャガイモが美味しいです、
それと甘い御菓子も豊富でついつい食べ過ぎてしまいますよね。
私は仕事の合間にメルヘン街道や人魚の泉など見てきました。
一杯良い思い出作って来て下さいね。
ドイツは宅配便等の自転車のメッセンジャーが多いですよね。
では、道中お気をつけて!

2013/01/13 (Sun) 06:46 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: ドイツ入りですか…

> あやさん、どのあたり回るのかな…
> そちらは今かなり寒いんじゃないですか?
> 12月に同僚がフライブルグへ出張してたんですが、
> 極寒だったようです。
>
> 風邪などひかれないよう楽しんできてください!


アサランの風さんこんにちは

帰国は14日にしましたが
羽田空港から帰れませんでした
15日のお昼過ぎに帰宅しましたが、体調不良です(; ̄ェ ̄)
コメントありがとうございましたm(._.)m

2013/01/17 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No title

> 楽しく 旅できていますか?
> 寝れてるのかなぁ
> 疲れずに 楽しく 旅してね (^u^)


たーちゃんこんにちは

旅行は楽しかったの
夜が全然寝れなくてね
最後のよるだけよく寝れたんですよ
14日の日羽田空港でお泊まり
ベンチで3時間程仮眠
睡眠十分取れなかったせいね
頭がフラフラするんですよ(; ̄ェ ̄)
コメントとありがとうございましたm(._.)m

2013/01/17 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No title

> 美味しそうな機内食ですねぇ〜
> 私の年末年始の旅行では あまり美味しい機内食に
> ありつけませんでした^^;
> 旅、思いっきり楽しんでください♪

くっちゃんこんにちは

楽しかった思い出早く記事にしたいんですが。。。
コメントの返信も今日やっとできました
遅くなってごめんなさいね
コメントありがとうございましたm(._.)m

2013/01/17 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: 気をつけて

> こんにちは、
> 私も以前にドイツ、イギリスに出張に行っていたことを思い出しました。
> ボクもフランクフルト空港を利用しました。
> ドイツはソーセージやビールやジャガイモが美味しいです、
> それと甘い御菓子も豊富でついつい食べ過ぎてしまいますよね。
> 私は仕事の合間にメルヘン街道や人魚の泉など見てきました。
> 一杯良い思い出作って来て下さいね。
> ドイツは宅配便等の自転車のメッセンジャーが多いですよね。
> では、道中お気をつけて!

masaさんこんにちは

旅行は楽しめましたよ
ただ睡眠不足みたい
ベットが変わったので
寝れなかったんですね
来週には復帰できると思います
コメントありがとうございましたm(._.)m

2013/01/17 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

