fc2ブログ

ヨーロッパ旅行ドイツ5



昨日の朝はこの冬一番の冷え込み
氷点下7度

今朝は2~3㎝の積雪
お仕事お休みになりました(*^^*)

朝食は簡単にパンとハム・チーズ
パンはハード系のパン
どれも美味しいのですが、日本のパンと比べると塩味が強いと感じました

1月9日早朝まだ暗い中観光に出かけました

この日の最初の観光はヴィース巡礼教会
そんなに大きな教会ではないですが
世界遺産になっているだけあり見事な建物でした

こんな自然の中に立っているんですよ
景色は最高

ご一緒にツアー参加された方々皆さん
"北海道みたいね"と口々に言われていました




建物の内部は撮影OK
入館料は取っていないんですって
少しだけ寄付をおいて帰りました
日本のお賽銭ですね
世界中から観光客が来るのだから入館料をもらえばいいのにね
維持管理も大変だと思います




雪が沢山残ってました
穏やかな日で寒くはないんですよ
飛行機雲が沢山みえて素敵でした


スイスの山々が出迎えてくれてますね
感激

今回お世話になった運転手のアリさん
ドイツ・スイスの観光担当して頂きました
この写真アリさん笑っていますが、実は隣のお兄さんに怒られているそうです
なんでもホテルの駐車場に勝手に停めていたために怒られたそうです
駐車料金を支払って問題解決
雪の中にバスを停めたくなかったとかでこんなことになったのだとの説明でした

鎖につながれていない犬
日本では考えられないでしょう
飛びつきもしないし、吠えたりもしないんですよ
ずっとついて来てたの
とっても可愛かったです(^_^)☆
まだまだ観光は残っていますが
これから家事をしますね^_^


コメントの投稿

非公開コメント

一緒にドイツ旅行しています~ (^-^)

やはり 写真は いっぱい 語ってくれていいですね

犬も鳴くの ワンなの(笑)

たーちゃんこんにちは〜

> 一緒にドイツ旅行しています~ (^-^)
>
写真上手くないのごめんね
何度も助けてもらいたいと思いましたよ

> やはり 写真は いっぱい 語ってくれていいですね
>
とりあえず残したいと思ったのね
写真の写し方習えばよかったね

> 犬も鳴くの ワンなの(笑)

犬鳴かないんですよ
とってもおとなしいの(^_^)
我が家の犬とは育ちが違うのね(爆笑)

プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

リンク
応援よろしく

FC2Blog Ranking

人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
150位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
楽天市場
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR