ヨーロッパ旅行ドイツ6



イノシュバンシュタイン城
ドイツに来たら絶対外せないのが
こちらのお城イノシュバンシュタイン城
ここに来るまで知らなかったことです
ディズニーランドのシンデレラ城の
モデルになったお城だとは知らなかったんですよ
旅行を決めてから「工事をしているでしょう」
と言われ少し調べた時こちらのお城がシンデレラ城の
モデルになった事を初めて知ったんですよ
ディズニーランドには何度か行った事があるんですが
お勉強不足ですね(≧∇≦)

ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし
彼の父親が所有していたホーエンシュヴァンガウ城
ノイシュヴァンシュタインという名は、
現在ホーエンシュヴァンガウ城のある地にかつてあった
シュヴァンシュタイン城にちなみ1890年になってから付けられた名であり
(「ノイ (Neu)」は「新しい」の意)、建設当時はノイホーエンシュヴァンガウ城と呼ばれていた。
シュヴァンガウは、「白鳥河口」の意味の地名で、ホーエンシュヴァンガウは、
上シュヴァンガウ村のことである。(ネットでお借りしました)

写真の奥の方に写っている橋がマリエン橋
橋の近くまでバスで行きました


橋の上からの眺めは最高でした

雲海がとても綺麗でしたよ




お城も角度を変えてみると随分違うでしょう
最高のお天気に恵まれ
本当にきて良かったと実感しました

「そこのお姉さん乗っていって」と誘われましたが
毎日歩いていますからね^_^
歩きながら楽しまないとね
せっかく遠くまで来たんですもんね
時間をかけて楽しみましたよ
下り坂

途中で何度も馬車に出会いました
途中で馬車が止まるんですね
どうしたのかと思えば。。。!(◎_◎;)
大きな落し物
片ずけないでそのままなんですね
自然に帰っていくんですね^_^

麓からの眺め




ドイツ最後の食事
ポタージュスープ
ソーセージ
デザートのケーキ
外はパイ生地、中はチーズクリームのような味
こちらのレストランでは食事が中々出て来なく
添乗員さんも少しイライラ
ヨーロッパの方は、日本人のように食事の時間が短くはないですよね
もう少しゆとりのあるツアーなら急がなくてもいんですが,短時間で長い距離を移動するため食事の時間にゆとりがないんですね
同じレストランに日本旅行さんのツアーも一緒でした
日本旅行のツアーはドイツ観光では何度も会いました
添乗員さんは飛行機の中で私の隣の席でした
行く先々でお会いするので、なんだかとても面白かったです
そういえば日本旅行のお客様レストランでコートにスープをこぼされたんですよね
新婚旅行の出来事、思い出多いコートでしょう
その後どうなったのかなと少し気になります



食事の後はバスで移動
リヒテンシュタインへ160km約3時間
車窓からの眺めは最高です
この時思いました
レストランの食事もいいけど
普通の民家で食事をしてみたい
家庭料理を食べてみたいと思いました
各家々の屋根の煙突煙が出ていました
暖炉が活躍しているんですね(いいな)
普通の民家に民泊できないのかなと。。。
そんなツアーがあればもう一度ドイツに行きますよ




line

comment

Secret

別世界ねぇ

本当に 家庭に泊れたら  もっと その国が身近になるかもね

ディズニーにも 行かれてるのねぇ 凄いなぁ

私 山里の中から行動範囲せま~い (^-^)

こんばんは^^
ふもとからの眺めと雲海が私はいいな~
実際に雲海らしきものを見たことがないから
見てみたい。
やはり日本と違ってゆったりとした雰囲気だし、
暖房が暖炉というのはいかにもヨーロッパらしいです。
暖炉は私もいいなと思うしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たーちゃんこんばんは〜

> 別世界ねぇ
>
ここだけは絶対に外せないとこ
他は行かなくてもね
ここだけで良かったんですよ。。。

> 本当に 家庭に泊れたら  もっと その国が身近になるかもね
>
ドイツの森でドイツ人の方と交流がありましたから
民家に行ってドイツ人の方と触れ合いたいと思いました

> ディズニーにも 行かれてるのねぇ 凄いなぁ
>
私働いているので少しだけどお金は自由になるの
毎月積立をして行ったんですよ

> 私 山里の中から行動範囲せま~い (^-^)

私も普段は山の中で生活してるんですよ
段々世の中について行けなくなってますよ(;^_^A

ほーくくんこんばんは〜

> こんばんは^^
> ふもとからの眺めと雲海が私はいいな~

私もお城の景色もいいけど、雲海や麓からの眺めの方が好きですよ

> 実際に雲海らしきものを見たことがないから

私お仕事で見ることあるんですが
これほど素晴らしい雲海は見れないですね

> 見てみたい。

日本にも雲海の綺麗なとこは沢山ありますよね
やっぱり山はいいですね(^_^)

> やはり日本と違ってゆったりとした雰囲気だし、
> 暖房が暖炉というのはいかにもヨーロッパらしいです。
> 暖炉は私もいいなと思うしね。

暖炉がいいですよね
我が家のどこに置くか考えたら
数十万かかるんですよ
憧れますね(^_−)−☆

20:35内緒さんこんばんは〜

コメントありがとうございますm(._.)m

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
90位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line