ヨーロッパ旅行スイス2



ユングフラヨッホ駅展望台
標高3,571m記念写真はなしですよ
同じツアーの方がモデルさんでσ(^_^;)

外は吹雪で景色を楽しむより
嵐を楽しんだみたい
風が強くて雪も降っていたんです

登山列車に乗る時は良いお天気でしたが、ユングフラヨッホ駅に着く頃には雪も降り風も強く山の変わりやすいお天気を体験できました
富士山に登った時は、軽い高山病にかかりましたが、今回は高山病にはなりませんでした
展望台の中には




博物館があったり氷の彫刻があったり
とても素敵なもの見せて頂きました

名物ワンちゃんだそうです
駅名は忘れました
昼食で訪れた駅で出逢いました
可愛いワンちゃんでした



登山列車途中の駅で昼食
ペンネホワイトソース合え(グラタンぽい感じ)、ガーリックトースト、りんごジャム??、スープはポタージュ、デザートはプリン

お店の看板かしら(*^^*)

テーブルにはお醤油のビンがありましたが、お醤油で食べる料理ではないので見ただけです

食事が終わって外に出ると、可愛い赤ちゃんに出逢いました
とっても可愛いでしょう
カメラに向かってスマイルしてくれたんですよ
変わったソリでしょう
乗ってみたくなりますよね
言葉が通じなくても、何となくご理解していただけてソリを動かしてくれたんですよ(*^^*)

今回ツアーでご一緒した最年少のルイ君
列車内ではルイ君と"しりとり"をしながら下山しました
行って良かったと思えるOPツアーでした
参加して良かったです
全てが感動、感激です
今回の旅行にすんなり賛成してくれた主人には感謝感謝しっぱなし

長々と長い記事になりました
お付き合いありがとうございましたm(._.)m
続きはありますが、また後日
line

comment

Secret

あやさん 本当に いい心だわ
ご主人にまず感謝ですよねぇ

いいなぁ 素晴らしく楽しい旅
本でなく 実際出かけた旅行記なんですものねぇ

スイス人って 綺麗ですよね 優しい顔立ちで。

たーちゃんこんばんは〜

> あやさん 本当に いい心だわ
> ご主人にまず感謝ですよねぇ

随分迷惑かけてますからね
私がいない方が快適な暮らししてたのかもよ^_^
>
> いいなぁ 素晴らしく楽しい旅
> 本でなく 実際出かけた旅行記なんですものねぇ
>
写真で見てね、絶対行こうと思ったの
友達ももう二度と行かないんだから絶対いくよと^_^

> スイス人って 綺麗ですよね 優しい顔立ちで。

ヨーロッパ旅行で一番良かったのがスイスですよ
綺麗な街でした
また山が険しいの見ているだけで癒されますよ
スイスの山の中で暮らしたいですね(^_−)−☆

鹿?っぽい動物のポーズは、「アイーン!!」
万国共通なんだと思ったら、時計を見ているんですね・・・(笑)

花緒ちゃんこんばんは〜

> 鹿?っぽい動物のポーズは、「アイーン!!」

鹿(⌒▽⌒)
牛に見えましたよ(^_^)

> 万国共通なんだと思ったら、時計を見ているんですね・・・(笑)

見方を変えればね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line