お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行フランス2




昨日の続き

中に入ると模型が置いてました

これだけ見てても感動します


修道院の聖堂





《ラ・メルヴェイユ》
メイヴェイユ(驚異)と呼ばれる3層構造の住居空間
3階に作られたゴシック様式の回廊に囲まれた中庭は圧巻
(以上の説明はネットよりお借りしました)

確か食堂だったと思います
ルイくんがカメラ目線ですね











水車のような丸い物・大車輪
添乗員のコイケさんが説明してくれていますね



重たそうな鎖で「えっちらほっちら」と荷物(物質)を持ち上げたそうです
本当かな^_^;
カメラ片手にほとんど説明聞いていないんですね
とにかく覚えられそうもない説明は家に帰ってなんとかなるさと思っています(;^_^A




床下収納庫
大きな建物に対して貯蔵庫が小さく思えました

大天使・聖ミカエル
外の景色は素晴らしいですね
建物の内部は歩いていると不思議な空気
何もお勉強して行かなかったの
ただドイツに行きたいだけに選んだツアー
私はドイツだけの観光で良かったんですよ
友達がどうせ行くなら欲張りましょうと
8日間のヨーロッパツアー
決めてはJLA直行便・燃料チャージ込み
勿論添乗員さんが付いてですよ
ツアーの内容は、5カ国も回れるんだし、いんじゃないで決めてしまいました
その中にモン・サン・ミッシェルがツアーの中に組み込まれていたのはツアーを申し込んでから気が付きました(;^_^A
呑気でしょう
来て良かったと思いました
コツコツ貯めていれば何とかなるものね
ヨーロッパ旅行ができるなんて思ってもいませんでした
モン・サン・ミッシェルも訪れる事が出来たなんて本当にしあわせ
次の夢も膨らみますね


夕食はパリ市内に帰ってから
前菜はきのこが沢山入ったクリームシチューのような感じ
パイ生地の中にクリームシチューが沢山入っていたの^_^;
この前菜が後に私を悩ますの(−_−;)
メインは牛肉のワイン煮込み
初めは美味しくて食べてたんですが
1/3ほど残しました
マカロニもちょっと。。。ってな感じ
最後にデザートのシュークリーム
これも重かった
美味しんですが
少しあっさりした物が欲しかったかな
夕方遅くパリ市内に帰りました
パリの夜景を楽しみにしていました
特にエッフェル塔を見たかったのですが、近くを通らなかったんですね^_^;
バスの座席も考えて座ったんですよ
とても残念でした
日頃山の中で生活していますから、街のネオンがとても綺麗でね
もう一度見たかったです
本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m
旅行の記事はもう少しありますが
また後日投稿しますね

追加記事

オムレツ作ってみました
自分で作った方が美味しかったよ





- 6 Comments

ちろ  

モンサンミッシェルの素晴らしさがよく伝わって来ました。
死ぬまでに一度訪れてみたいです!

2013/02/06 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

あや  

ちろさんこんばんは〜

> モンサンミッシェルの素晴らしさがよく伝わって来ました。
> 死ぬまでに一度訪れてみたいです!

季節のいい時期は人で溢れているそうですよ
平日の閑散期だから人もまばらでした
是非行ってください
行きたいと思って行ったんじゃないですが
素晴らしい建物、景色でした
歴史の勉強もできたしね
心に残る思いで多い旅になりました(^_−)−☆

2013/02/06 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

くっちゃん  

モンサンミッシェル、素敵です!
内部が詳しく見られて 嬉しい^^
いつか、私も この目で見てみたいなーと思いました

パイシチューに始まって、牛肉&マカロニときたら
シャーベットのような さっぱりデザートがいいですね
さすがフランス、こってり重たい料理に
クリームたっぷりデザート…  もたれそうです^^;

あやさんのオムレツ、ふんわり美味しそうです〜v-10

2013/02/07 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

楽しんでる旅でも 疲労は溜まってきてたんでしょうね
軽いもの食したくなるんですよねぇ

行くことない地 興味深く お写真眺めてるよ~ (^O^)/

2013/02/07 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あや  

くっちゃんこんばんは〜

> モンサンミッシェル、素敵です!
> 内部が詳しく見られて 嬉しい^^
> いつか、私も この目で見てみたいなーと思いました

写真では本当の素晴らしさが出ていません
是非自分の足で確かめてください
>
> パイシチューに始まって、牛肉&マカロニときたら
> シャーベットのような さっぱりデザートがいいですね
> さすがフランス、こってり重たい料理に
> クリームたっぷりデザート…  もたれそうです^^;

この日はまだ良かったんですよ
最後の日に地獄のようなおもいをしました
最後の記事に書くつもりです
>
> あやさんのオムレツ、ふんわり美味しそうです〜v-10

卵が違うのかな?
日本の卵は美味しいと感じましたv-283
v-286

2013/02/07 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あや  

たーちゃんこんばんは〜

> 楽しんでる旅でも 疲労は溜まってきてたんでしょうね
> 軽いもの食したくなるんですよねぇ
>
胃がね重くなるんですね
たまになら美味しいですよね
軽いものがないんですよねσ(^_^;)

> 行くことない地 興味深く お写真眺めてるよ~ (^O^)/

私もこれが最後もう二度と行くことないですよ
でも何か目標、夢を追わないとお仕事も大義になりますからね(^_−)−☆

2013/02/07 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

