お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行フランス3


今日は仕事の途中ですごい雪が降りました
辺り一面真っ白
営業中止(クローズ)なるかと思いましたが
何とかクローズにはならなかったです
月曜日から木曜日まで4連休でした
何がしたいわけでもなく、
何をするでもなく、
ただボーッとしていました
お仕事があるっていいことですね
仕事に行かなければお買い物にも行かない
お出かけ全くなし、
ブログもやる気がしなくなりますね
今日はお久しぶりに友達の顔見たり、お話したら力も湧いてきますね

モン・サン・ミッシェル修道院の記事を
投稿した後でパンフレットが出てきました(^^;;
疲れきった身体で旅行の片ずけ
何処に仕舞ったか分からなくなっていたのね^_^;

フランス2日目の朝食
この日も朝早くからたくさんチョイスしました
パンはブリオッシュ
食べたことのないパンで焼いてみたいんだけど、
まだチャレンジしたことはない
で今回の旅行で食べてみました
甘いパンですね
油脂の多いパンでした
お皿の後ろに見える白い飲み物
私は牛乳だと思っていたんですが、コーヒーのミルクでした
フランスの牛乳なんだろうなと思っても飲んでいたので、違和感なかったですよ(⌒-⌒; )
この日も果物はタップリ頂きました
時間がないのにたくさんチョイスし過ぎて食べるのに苦労しました
勿論My水筒にもお茶を頂いて行きました
この頃になると果物や野菜が恋しくなりました
とても美味しく頂きましたよ(*^_^*)

車窓から撮影です
ここからは車窓からの風景をお見せします
建物の名前は覚えていません
ずーっと「ヘーェ」って聞いてました
見たことのある建物もありますよ^_^














市内観光の後は免税店に行きました
大きな店舗迷子にならないよう
歩くのも大変でした
此処でのお買い物は最後に紹介します
本日も長々とお付き合い
ありがとうございましたm(._.)m
終盤の記事はまた後日投稿します


- 6 Comments

クララおばさん  

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝食はビュッフェ形式で好きな物だけチョイスできますね♪
時間を気にしながらでは味を忘れてしまいそうです

水筒はかなりな大活躍ですね^^

2013/02/08 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

今日は 後楽園に行きました
雪がちらちらでしたよ

県北は大雪?

海外旅行の楽しいは お土産買うこと もありますよね
見てて楽しめるんでしょうねぇ あれこれおもって。(^-^)

2013/02/08 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

くっちゃん  

オレンジが紅茶に入れるかのようなカットなんですね^^
こってりメニューが続くと
ごく普通の葉っぱものや果物が
最高のメニューになりますよね〜

車窓からの風景、いい眺めです♪

2013/02/08 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あや  

クララちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> 朝食はビュッフェ形式で好きな物だけチョイスできますね♪
> 時間を気にしながらでは味を忘れてしまいそうです
>
好きなだけのチョイスはいんですが
食べ過ぎますね
今でもたくさん食べ過ぎて体重が落ちないんですよ( ̄◇ ̄;)

> 水筒はかなりな大活躍ですね^^

旅行にはMy水筒いつも持参で行きますよ
ヨーロッパはホテルにポットが無いのね
日本からお茶もたくさん持って行きましたが
ほとんど持って帰りました( ̄◇ ̄;)

2013/02/09 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   

あや  

たーちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 今日は 後楽園に行きました
> 雪がちらちらでしたよ
>
夕方のニュースで後楽園の芝焼きしてましたね
主人と話していたのブロ友の人が多分行ってるかなあって(^_^)

> 県北は大雪?

一時的に前が見えないくらい降ったんですよ
芝の上は雪が溶けないので、あたり一面真っ白になりました
でもすぐ溶けたんですよ

> 海外旅行の楽しいは お土産買うこと もありますよね
> 見てて楽しめるんでしょうねぇ あれこれおもって。(^-^)

免税店で買う予定は無かったの。。。
目の保養と思ってね
お店の中がすごく広くて目的地に帰れなくなると困るから
同じ建物からそんなに遠くにはいかなかったんですよ
人も多くてね
人混みでもみくちゃにされると酔っちゃうんですよ
お土産も色々買ってもあとで困るからの見て帰るだけよ(^_^)

2013/02/09 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

あや  

くっちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> オレンジが紅茶に入れるかのようなカットなんですね^^

食べやすかったですよ^_^

> こってりメニューが続くと

パンが失敗でした
甘ったるいパンでした
朝からこんなパンはダメですね^_^;

> ごく普通の葉っぱものや果物が
> 最高のメニューになりますよね〜

果物と野菜が美味しいですね
ぶどうが小さくても美味しいの^_^
>
> 車窓からの風景、いい眺めです♪

見たままを残すなんて出来ないですね
動画も撮りましたが、プロじゃ無いから見れないです^_^;
いい思い出になりました*\(^o^)/*

2013/02/09 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

