ヨーロッパ旅行フランス4




フランス2日目の昼食
テーブルクロスの上のパンが置かれています

エスカルゴを挟む物(初体験)

エスカルゴを食べるのも初めて
ガーリックオイルタップリ
写真では大きく見えますが
実際は500円玉位かな
ちょっぴり物足りない感じ
もっとたくさん食べたい
フランスパンにガーリックオイルをつけて食べるととても美味しいです

この日たのんだドリンクはアプリコット
このジュースも初めて飲んだんんですよ
すごく濃厚で美味しいの^_^
食事には合わないですよ

メインは骨付きポークのソテー
"こんな食べ方もあるのね"と一人思いました
家で作ると誰か食べてくれるかな??なんてね
思ったりもしましたよ
旅行の初日なら美味しいと感じたかもしれません(^^;;

デザートはプリン
スプーンからデザートをみんなで想像してたんですよ
とてもがっかり~_~;
想像していたデザートが豪華すぎましたσ(^_^;)



夕方フランスとはお別れ
ユーロスターでイギリスに移動

チケットだけはお持ち帰りしました
フランスからは入国審査がありセキュリティチェックも受けました
パスポートにも列車で移動しましたと
スタンプも押してもらいました

(写真はネットでお借りしました)
フランスの駅での移動は大きな荷物を自分たちで運んだんです
だから写真が一枚もなかったですね
走行距離492km約2時間30分の列車の旅でした
乗り心地は最高
外は雪景色、ドーバー海峡を渡って
ロンドンに行きました
列車に乗る時は少し大変
男性の力をお借りしました
スーツケースがかなり大きく重さがかなりあります
この時は若い男性のお力をお借りして本当に助かりました
列車の中でも手伝ってくれたんですよ
ウチの旦那さんは一緒に旅行に行った時しないんですよ
重たい荷物も何時もの私が持つんです
私よりか弱いそうです~_~;

イギリス、ロンドンの構内




駅の中
大きくて綺麗
オリンピックが終わったばかりですからね
その名残が残っていました
警備は厳しく、銃を持った警官が立っていました!(◎_◎;)
悪いことしていなくても怖いと感じます

こんな銃だったかな(^^;;
怖かった


長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m
旅行記終盤なりました
もう少しありますが
また後日投稿いたしますね☆~(ゝ。∂)




line

comment

Secret

( ゚▽゚)/コンバンハ

旅も終盤に近いと日本食が恋しくなるのでしょうか
骨付き肉をナイフとフォークでお行儀よく食べることは
難しいですね

妄想していたデザートもプリンでガッカリしたようですが
お味は如何でしたでしょうか
私も食事で苦労しました

シャイじゃなく
フランスの男性は頼もしい限りですね

エスカルゴ、食べたことがなくて
おっちょこちょいな私には挟む器具でうまく食べられるかしら…
なんて  いつ食べられるか分からないのに
心配したりなんかして(笑

この骨付き肉はキノコソースでしょうか
ヨーロッパだとグリルしたお肉にアップルソースや
オレンジソースをかけて食べますよね
私は肉にフルーツソースというのが、
あまり得意ではないのですが…
食事に濃厚ジュースも当たり前なのでしょうね

スーツケースはキャスターを使って運べるところは
らくちんですが、持ち上げて運ばなくてはならないときは
重たいですよね…
手伝ってくれる男性がいてくれて、良かったですね〜♪
我がパートナーも 手伝ってくれません
自分のことは自分でしろ、俺のこともお前がしろ、です(笑

クララちゃんこんばんは〜

> ( ゚▽゚)/コンバンハ
>
> 旅も終盤に近いと日本食が恋しくなるのでしょうか
> 骨付き肉をナイフとフォークでお行儀よく食べることは
> 難しいですね

骨付きポーク、ナイフとフォーク上手く使えるかしらと
思ったんですが、ちゃんと使えました
少々お肉は硬かったんですが
味は良かったですね
>
> 妄想していたデザートもプリンでガッカリしたようですが
> お味は如何でしたでしょうか
> 私も食事で苦労しました

フルーツパフェのような物を想像していたの
シンプルでした
>
> シャイじゃなく
> フランスの男性は頼もしい限りですね

日本人男性にお手伝いして頂いたんですよ
新婚さんだったみたい^_^
感謝感謝ですね(^_^)

フランス人は日本人が蛸食べるの気持悪がり
日本人はフランス人がカタツムリ食べるの解せない
って 聞いたことなるけれど
エスカルゴ 食べたのね 勇気いった?(笑)

ロンドンは警備厳しいのねぇ
紛争もおおいお国柄だしね
テロも怖いもんね

でも いろいろ 生きたお勉強して 凄いなぁ

くっちゃんこんばんは〜

> エスカルゴ、食べたことがなくて
> おっちょこちょいな私には挟む器具でうまく食べられるかしら…
> なんて  いつ食べられるか分からないのに
> 心配したりなんかして(笑

サザエと思って食べたんだけど
ハサミが使えたら大丈夫
私は52歳で食べれたの
くっちゃんはまだ何度でもチャンスありますよ
>
> この骨付き肉はキノコソースでしょうか
> ヨーロッパだとグリルしたお肉にアップルソースや
> オレンジソースをかけて食べますよね
> 私は肉にフルーツソースというのが、
> あまり得意ではないのですが…
> 食事に濃厚ジュースも当たり前なのでしょうね

どんな味だったかは覚えていないんですよ
フルーツ味ではないと思います
オレンジソースは美味しんですよ
チキンの照焼きにマーマレード使うと照りがよく出ます
あっさりしていますよ
アプリコットは好きなんですよ(ジャム)
>
> スーツケースはキャスターを使って運べるところは
> らくちんですが、持ち上げて運ばなくてはならないときは
> 重たいですよね…

キャスター付きなんですが
段差がありどうしても持ち上げないとダメなんですよ
上から引っ張れば私でも出来たんですが
下から持ち上げるのは無理でした(^^;;

> 手伝ってくれる男性がいてくれて、良かったですね〜♪

同じツアーの若手男性が活躍してくれたんですよ^_^

> 我がパートナーも 手伝ってくれません
> 自分のことは自分でしろ、俺のこともお前がしろ、です(笑

最近少しは持つようになりましたが
ほとんど私が荷物持ち
いくらキャスターが付いていてもね。。。
だから旦那様はお留守番が多いんですよ(苦笑)

たーちゃんこんばんは〜

> フランス人は日本人が蛸食べるの気持悪がり
> 日本人はフランス人がカタツムリ食べるの解せない
> って 聞いたことなるけれど
> エスカルゴ 食べたのね 勇気いった?(笑)
>
ツアーの食事に付いているの
みたら小さいの
サザエ位の大きさ位なのかと思ってた
“かたつむり”と思えば食べれないけど
“エスカルゴ”と思えば食べれますよ(^^;;

> ロンドンは警備厳しいのねぇ
> 紛争もおおいお国柄だしね
> テロも怖いもんね

テロを警戒してだと思うの
みたら恐ろしくて。。。
ドウベルマン連れた警官の姿も見えたの
>
> でも いろいろ 生きたお勉強して 凄いなぁ

ネオン街や人混みは苦手
お勉強は色々できたけど、もういいわ
次回は無しよ(苦笑)
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
56位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line