ヨーロッパ旅行イギリス2



今日はバレンタインでしたね
みなさんはチョコレートもらいました?
配りましたでしょうか^_^
私は20年程前から卒業致しました
義理チョコも配りません
食べてもらえない旦那様にも
勿論無しですよ
自分用のチョコも勿論無し
職場ではチョコが配られていました
さあそろそろ本題に入りましょうか

まず始めに訪れたのは
バッキンガム宮殿
正門から写しています
ガイドさんのお話ですと
屋根の上のポール旗がなびいていないので分からないと思います
王室の旗が掛かっている時はエリザベス女王がいらっしゃるそうですが、
この日はイギリスの旗が掛かっていましたので、郊外の別荘に行かれているとのことでした
公務のある時月曜日~金曜日までは宮殿にお住まいだとか
少し残念ですね









テレビで何度も見た建物が目の前に
もっと大きな建物を想像していたんですよ
ご立派なお城見てきた後だから余計貧相に見えるのかな?

でも短で見られてとても嬉しいです
もう二度と来れないと思うの

チャールズ皇太子が社長の会社だとか
ほとんど出社されてないとか



ウエストミンスター寺院
ダイアナ妃の葬儀
ウイリアム王子とケイトさんの結婚式が行われたとこですね
車窓からの観光











テムズ川タワー・ブリッジ
OPツアーでアフタヌーンティークルージングを楽しむ予定でいたが
参加者がいなく諦めましたσ(^_^;)
車窓から景色は楽しめてので満足しています







この後は大英博物館に行きます
一度に載せるには多過ぎますので
また後日投稿をしています
長々と見て頂きありがとうございましたm(._.)m



line

comment

Secret

私 毎年 孫 婿 娘婿 息子~に。
しゃぁないチョコ(笑)

イギリスねぇ って 観てます
あちらで最初読ませていただいて。(^◇^)
皇太子会社あるんですか そうなの

やはり 何といっても歴史ある王室
宮殿みられたのねぇ
護衛の兵士交代は観れなかったのかな?

ともあれ 私 楽しく見せていただいてます(^O^)/

Re: たーちゃんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 私 毎年 孫 婿 娘婿 息子~に。
> しゃぁないチョコ(笑)
>
食べてもらえないでしょう
だから無しなんですよ
勿体無いのでね
私が食べれば体重が気になります^_^

> イギリスねぇ って 観てます
> あちらで最初読ませていただいて。(^◇^)
> 皇太子会社あるんですか そうなの
>
そうなの会社の社長もされているそう
ビックリしました

> やはり 何といっても歴史ある王室
> 宮殿みられたのねぇ
> 護衛の兵士交代は観れなかったのかな?

交代式は見れませんでした
立派な宮殿でしたよ

> ともあれ 私 楽しく見せていただいてます(^O^)/

もう見に行くことないからね
目に焼き付けてきましたよ(苦笑)

皇太子が会社社長、とは驚きましたv-11
会社から お給料もらってるのかしら…

バッキンガム宮殿やウエストミンスター寺院、
そのほか たくさんの景色
どれも イギリス風情があっていいですねぇ〜♪
イギリスは2週間くらい車であちこち回ったのですが
ロンドン市内はほとんど観光しなかったので
あやさんのブログ写真で
行った気分になってみたりなんかして^^

大英博物館もテレビでしか見たことがないので
続きが楽しみです^^

くっちゃんこんばんは〜

> 皇太子が会社社長、とは驚きましたv-11
> 会社から お給料もらってるのかしら…
>
私もビックリしました
そりゃもらってると思います

> バッキンガム宮殿やウエストミンスター寺院、
> そのほか たくさんの景色
> どれも イギリス風情があっていいですねぇ〜♪
> イギリスは2週間くらい車であちこち回ったのですが
> ロンドン市内はほとんど観光しなかったので
> あやさんのブログ写真で
> 行った気分になってみたりなんかして^^
>
どれがどの建物だったか忘れてしまって大変
まだたくさん建物の写真もあるんですが
綺麗なのだけ載せました
有名な建物がたくさんでしたよ^_^

> 大英博物館もテレビでしか見たことがないので
> 続きが楽しみです^^

先ほど載せました
説明できないの、見たことのある物ばかりかも。。。
くっちゃんを見習わないとね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
60位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line