ヨーロッパ旅行イギリス3




大英博物館








世界最大の博物館のひとつで、古今東西の美術品や略奪品など約800万点が収蔵されている(うち常設展示されているのは約15万点)
収蔵品は美術品や書籍のほかに
、考古学的な遺物・標本・硬貨やオルゴールなどの工芸品、世界各地の民族誌資料など多岐に渡る。
以上の説明ネットからです









ミイラ
約5400年前のものだそうです
綺麗な姿で残っていたんですね
年齢は18歳から20歳位
なんでもミイラになる前に殺されていたとか。。。
たまたま死んだとこが、灼熱と乾燥した場所だったので、そのままミイラになったということです

骸骨~_~;

人間が死ぬまでにこれだけの薬を飲むそうですよ
年齢の表示もされていました
私は健康なので自分の年齢よ比べ
薬のお世話になっていないなと感じました



大英博物館内のお土産屋さんで(^O^)

素敵なお兄さんもいたりして(*^_^*)

お食事もできるのかな?
沢山の展示物一日で回れないみたいですね
写真も沢山写しましたが
全て載せれません

ロンドンで最後の昼食
前菜
野菜サラダ

フィッシュフライ
フライドポテトとグリーンピース添え
大きなフライでした
15cm位あったかしら?
食べているとムカムカ
"つわり"ではありませんよ
ワインビネガーのボトルがテーブルに有り、フライにかけて食べてみました
これなら食べれましたね
タルタルソースが添えてありましたが
ワインビネガーの方が合いました
他の方もかけていましたよ
フライドポテトもこの頃になるともうどうでもいいのね(~_~;)

デザートはアイスクリーム
お口直しに良かったです(^O^)

この後は免税店でお買い物して帰国するのですが、もう少しだけ記事にしたいので、お付き合いくださいね

お仕事の都合でまた後日の投稿になると思います
今日は特別寒かったですね
こちら岡山では西大寺の裸祭り(西大寺会陽)が本日行われています
裸祭りが行われる日は毎年寒いんですよ
皆様風邪などひかれませんように☆~(ゝ。∂)

本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m




line

comment

Secret

備前平野に春を呼ぶ 裸祭りのころは
本当に寒いですよねぇ

 博物館 保存管理が大変じゃろうなぁ
と いらぬ?心配して眺めています~(^-^)

大英博物館の写真、
やっぱり テレビで見るよりイイですね〜
なんだか、自分で間近に見ている気分になれます
ミイラとか薬とか、テレビなどでも見たことがない展示物も
たくさん見せてもらいました^^
ありがとうございます♪
大英博物館を2時間で主要なところだけザっと見る方法、
なんていう番組もあったぐらいなので、
全部を見ようとしたら 何日ぐらいかかるのかしら…

やっぱり フィッシュ&チップスは定番ですね^^
それにしても 大きなフライ(@ @)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 備前平野に春を呼ぶ 裸祭りのころは
> 本当に寒いですよねぇ
>
グ〜ンと冷え込んだのね
この日はカイロ5枚も貼ったの
裸祭りには参加できないね(^o^)

>  博物館 保存管理が大変じゃろうなぁ
> と いらぬ?心配して眺めています~(^-^)

維持管理が大変そう
入場料取ればいいのに無料なんですって
豊かな国なんでしょうね(⌒▽⌒)

Re: くっちゃんこんばんは〜

> 大英博物館の写真、
> やっぱり テレビで見るよりイイですね〜

博物館より美術館の方が良かったね

> なんだか、自分で間近に見ている気分になれます
> ミイラとか薬とか、テレビなどでも見たことがない展示物も

ミイラはインカの展示の時見たことありますが
今回のは物凄く綺麗でした
テレビで観るより迫力はありますね

> たくさん見せてもらいました^^
> ありがとうございます♪
> 大英博物館を2時間で主要なところだけザっと見る方法、
> なんていう番組もあったぐらいなので、
> 全部を見ようとしたら 何日ぐらいかかるのかしら…
>
私も貴重な体験でしたよ
全体をザッと見るだけなら一日で見れるのかな
そんなに大きな建物ではなかったようですよ
迷子になっては帰れないので
ガイドさんの後ろをウロウロして頂いたんですよ

> やっぱり フィッシュ&チップスは定番ですね^^
> それにしても 大きなフライ(@ @)

フィッシュ&チップス慣れない言葉でした
田舎のおばちゃんですからね(^^;;
美味しんですが 大きすぎますよね
ワインビネガーが「こんな使い方して食べるのね」と思いました^_^


初コメします♪
いつもお世話になっています、CHIKAKO.Kです( ´ ▽ ` )ノ
旅行記、楽しく拝見させて頂いてます♪
ミイラの写真、思わず拡大してみちゃいました。笑

Re: chikakoちゃんこんにちは~

> 初コメします♪

びっくり(^_^;)?

> いつもお世話になっています、CHIKAKO.Kです( ´ ▽ ` )ノ

誰かと思いましたよ(^^♪
なんだか恥ずかしいです

> 旅行記、楽しく拝見させて頂いてます♪
> ミイラの写真、思わず拡大してみちゃいました。笑

T様のアドバイスで旅行行ってきたんですよ
いろんなことがありましたが
とても楽しい旅でした
コメント頂けてとても嬉しいです
拙いブログですがまた覗いてくださいね(╹◡╹)☆
ありがとうございましたm(_ _)m
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
73位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line