ヨーロッパ旅行イギリス4












信号待ち
渡りきれなかった私達を
添乗員のコイケさんが
待っていてくれてます





ロンドンのトラファルガー広場
三越のライオンのモデルになった
ライオン像
もう少し若かったら、この上で写真を撮ったと思います
ツアーでご一緒した若い方は登ってましたよ



赤い2階建てバスも可愛いですが
シルバーの2階建てバスも
可愛いかったです

この後はロンドンの三越でショッピング
日本語も通じますから
安心してお買い物できますね
最後の駆け込みでお買い物しました
こちらのお店は韓国人旅行者も多く
狭い店内人で溢れていました
自由時間も多くこの後2人でお茶を飲みに行きました

英語がまともに喋れないのに
2人で片言の単語でコーヒーをたのんだら
ココアが出てきました(^^;;
私はご丁寧に「ホットカフェ」とお願いしたんですよ
それが出てきたのが甘いココア(^^;;
スモールサイズは通じたみたい
普通にコーヒーでも通じたのかな(;^_^A

そうそう忘れていました
三越で可愛い双子ちゃんに逢えました
「きゃっきゃっ」と笑ってくれるの
日本語であやしたんですよ
あやさなくても、手足をバタバタと動かしながら喜ぶんですね
楽しかったです
赤ちゃんて可愛ですね
ヨーロッパ旅行観光はこれで終わりました
楽しい7日でした(^O^)
毎日笑って過ごすことができ
とても満足していています
そしてこの後大変な出来事が起こるなんて
想像もしていませんでした



ロンドンの空港でルイくんが写してくれました
最後の記念写真です
お友達のSさん・ルイくん
元教員のAさん・源吉兆庵にお勤めのYさん
楽しくご一緒できたことに感謝いたします
今回一番お世話になった阪急旅行社の添乗員のコイケさん
細やかな気配りと経験豊富なガイド
見習いたいとこ沢山ありました
ありがとうございました
見てくれてないかもしれませんが。。。
ヤサカ観光バスのガイドさん2人・埼玉からご参加のお嬢さん2人・大阪・和歌山・千葉・東京
群馬からご参加のルイくんご一緒できたことに感謝してますよ
皆さんいい人たちだったわ
分からないこともよく教えてくれるの
随分助けて頂きましたよ
岡山からの参加と言うと皆さんビックリしてましたね
計33名の参加でした

機内食

食べたくないペンネ(;^_^A
帰りの飛行機はロンドンからJALの直行便
食事をすっかり忘れられていました
私達3人分
デザートのアイスクリームを配ってくれる時他の客室乗務員の方が気付いてくれました
ちょっと不愉快な気もしましたが
ミスは誰にもありますからね
和食をたのんだんですが、
すでに和食はなく洋食のみ
私は食べれませんでした
ペンネにホワイトソース(~_~;)
食べ終わるか終わらないかで片付け(O_O)

話が前後しますが
飛行機に搭乗する際
他の親子連れのお父さんが私のチケットみて「エコノミーか」と言われました
少しムッとしました
ファーストクラス、ビジネス、ピレミアムエコノミーの座席を見ましたが、ロンドンからの座席はゆったりしていましたよ
そんなこんなで帰りの機内では少し「ムッ」が続きます
「私達は我慢するけど、普通は我慢できないよね」とお友達と話していたの、そしたら隣の席の方が文句を言いに行かれたんですよ
食べ物が忘れられていたのは許せても、食べてるさなか周りが片付けてたら、私達の分も片付けられようとしたの。。。
許せないでしょう
隣の席の方はJAL本社に連絡して報告するつもりだったとか、フロア担当の責任者の方が最後は来られお詫びをされましたが、たかが食事の事ですが、気持ちの問題ですよね
この時は誠意が感じられませんでした
「もう謝ったのだからいいわよ」くらいの態度だったの
でも私と友達は我慢したのよ
嫌な思い出つくりたくないでしょう
楽しいはずの旅行もこんな些細なことの出来事で不愉快になりますよね
座席のこともそうです
自分がファーストクラスに乗るからと言って、エコノミーに乗る人を口に出してバカにしなくてもいいと思いますよ
とても失礼な若い方でしたね
でも落ち込んだりはしませんよ
エコノミーの席が行きよりすごく良かったから満足
食事の件は少し腹も立つけど
誰にでもミスはありますからね
以後気を付けて頂けたらいいことです
私も自分に置き換え考えさせられました

お詫びにともらったハンカチとボールペン

観光の記事は本日で終了
8日間のヨーロッパ旅行
やっと終わりました
時差ボケと疲労、お仕事が10日連続出勤になったりしたもので、中々更新できませんでした
たいした記事でも無いのに、長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)mあや
line

comment

Secret

せっかく楽しい気分で旅行して最後の飛行機で
不愉快な対応を受けると 残念な気持ちになりますね…

2階建てバス、シルバーもあったんですね
初めて見ました
何だか、高級なイメージです^^

トラファルガー広場のライオンもこんなに大きかったんだ〜
あやさんの旅行記で、いろいろ、楽しめました♪
ありがとうございまーすe-454

( ゚▽゚)/コンバンハ

旅・・・お疲れさまでした
JALのキャビンアテンドさんでもミスはあるのですね@@
世界でもトップクラスのサービスで有名なだけに信じられませんでした

旅は最後がとても大事ですね
自分の経験からです(笑)

いっぱいの記事更新お疲れ様
そして有難う
写真楽しみましたよ
そして ご一緒の方がよくってより楽しめたのね

うんうんちょっとしたことで不愉快になるよねぇ
そうそう 自分におきかえて・・・・私も勉強です

Re: くっちゃんこんばんは〜

> せっかく楽しい気分で旅行して最後の飛行機で
> 不愉快な対応を受けると 残念な気持ちになりますね…

忘れられていたなんてね。。。
その後の対応がね少し失礼
ぐちぐちお友達と言ってたの
そしたらお隣の奥様が(知らない人)添乗員さんに一言言いに行ったみたいよ
>
> 2階建てバス、シルバーもあったんですね
> 初めて見ました
> 何だか、高級なイメージです^^

赤も素敵だったけど、シルバーも素敵でした
高級感もありますよね

>
> トラファルガー広場のライオンもこんなに大きかったんだ〜
> あやさんの旅行記で、いろいろ、楽しめました♪
> ありがとうございまーすe-454

お礼を言われると照れますね
くちゃんのようにうまく書けませんが
もう少し時間があれば工夫をしたいですね
こちらこそありがとうございましたm(._.)m

Re: クララちゃんこんばんは〜

> ( ゚▽゚)/コンバンハ
>
> 旅・・・お疲れさまでした
> JALのキャビンアテンドさんでもミスはあるのですね@@
> 世界でもトップクラスのサービスで有名なだけに信じられませんでした
>
昔は色々あったでしょう
変わらないとこもみてきましたよ
ここでは書きませんが
皆さんに厳しい目で見られていると思います
国内線は良くなっていますよ

> 旅は最後がとても大事ですね
> 自分の経験からです(笑)

旅の最後がとんでもない事になるんですね
JALさんだけじゃないんですよ
でも全てがいい思い出となりました(^_−)−☆

よく辛抱されました!

あやさん、お久しぶりです!

よくぞ辛抱されました。
それにしてもJALのサービス低下は気になりますね…
日本が誇る企業だったのにね…
しかも国際線といえば旅の出入り口ですよ
海外での評判がどうなのか日本の威信にかかわる問題と思いますが、この不始末なキャビンアテンダントや回りのスタッフはそんなこと思ってないのかもね…

一人のミスは企業のミスと捉えられてもおかしくない職種だけに、もっと精進して頂きたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
長旅お疲れさまでした^^
とても楽しく見させてもらいました^^
ありがとうございん巣o(^▽^)o
せっかくの楽しい旅行も
最後の飛行機での不愉快な対応で台無しになっちゃう・・・
それに乗る前の親子連れのばかにしたような言い方にも
残念になります。
でも良く我慢されましたね^^

ロンドンの2階建てバス・・・
そういや山口県の下関で
ロンドンから購入した2階建てバスが走ってたよ。

Re: アサンの風さんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> あやさん、お久しぶりです!
>
こちらこそご無沙汰しています

> よくぞ辛抱されました。
> それにしてもJALのサービス低下は気になりますね…

どんな些細なことでも、企業に訴えたりはしません
私と友達はね
でも隣に座られていたご年配の方は
きちんと会社にも報告した方がいいとのこと
本社まで連絡されたかどうだかはわかりませんが
JTBの添乗員さんにはしっかり報告しています

> 日本が誇る企業だったのにね…
> しかも国際線といえば旅の出入り口ですよ
> 海外での評判がどうなのか日本の威信にかかわる問題と思いますが、この不始末なキャビンアテンダントや回りのスタッフはそんなこと思ってないのかもね…

随分前に国内線に乗った時、「やっぱりJLAはね」と思いましたが
今回の旅行では随分良くなったと感じました
(国内線、国際線を含めて)
隣のご婦人がかなりご立腹だったので
反省したみたいですよ

> 一人のミスは企業のミスと捉えられてもおかしくない職種だけに、もっと精進して頂きたいと思いました。

些細な出来事が大きな出来事になったように感じました
上手くまとめられませんが。。。
楽しい思い出が。。。最後にこのような不愉快な思い出も残ってしまいました


Re: ありがとうございます

気が付かないうちに人を傷付けてしまっていたんですね

ありがとうございましたm(._.)m

Re: ほーくくんおはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> こんばんは^^
> 長旅お疲れさまでした^^
> とても楽しく見させてもらいました^^
> ありがとうございん巣o(^▽^)o
> せっかくの楽しい旅行も
> 最後の飛行機での不愉快な対応で台無しになっちゃう・・・
> それに乗る前の親子連れのばかにしたような言い方にも
> 残念になります。
> でも良く我慢されましたね^^

我慢するのは慣れていますよ
心の叫びを受け止めてくれるお友達がいたから
聞こえなかったら良かったんだけど。。。
今は笑って話せるんですよ
楽しい思い出に変わりました
>
> ロンドンの2階建てバス・・・
> そういや山口県の下関で
> ロンドンから購入した2階建てバスが走ってたよ。

記念に乗れば良かったんですよね
山口県にも走っているんですね
東京に始めて行った時乗ったんですよ
その頃は2階建てバス流行っていました
是非山口にも行って見ないとね(^_−)−☆

Re: Re:たーちゃんこんばんは〜

> > いっぱいの記事更新お疲れ様
> > そして有難う
> > 写真楽しみましたよ
> > そして ご一緒の方がよくってより楽しめたのね
>
> 写真て難しいですよね
> コンパクトカメラも
> ひと工夫で
> もっと綺麗に写せるんでしょうけど。。。
> >
> > うんうんちょっとしたことで不愉快になるよねぇ
> > そうそう 自分におきかえて・・・・私も勉強です
>
> 何処でもいつでも、なるべく我慢しますよ
> お友達とは愚痴をこぼしますけどね
> お互いに後味が悪くなるでしょう
> 命を取られる危険がない限り
> 我慢できることは我慢しますよ
> 私もたまに失敗しますからね
> 毎日反省の連続ですがね(^_−)−☆

すばらしい旅行も些細なできごとで思い出が台無しってこともありますよね
でもご自分へのいましめにもなさるとはご立派!
確かに嫌なことをされたら自分はしないように気をつけるとその後の人生もさらに豊かなものになるでしょう。
ともあれ全体的には楽しめたご旅行でよかったですね

Re: うしねこさんこんばんは〜

> すばらしい旅行も些細なできごとで思い出が台無しってこともありますよね

台無しと思ってしまえばそれまででしょう
思いで多い旅だったと思うことにしていますよ

> でもご自分へのいましめにもなさるとはご立派!

私も沢山失敗してるんです
お客様を怒らせたこともあるんですよ
だから自分に置き換え反省もするんですよ
でもとなりのご婦人のように注意してあげる事も大切ですよね

> 確かに嫌なことをされたら自分はしないように気をつけるとその後の人生もさらに豊かなものになるでしょう。
> ともあれ全体的には楽しめたご旅行でよかったですね

旅行は楽しめましたよ
また次の目標もできました(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
78位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line