釘煮


先月作った釘煮
残り少なくなったので、本日またまた作りました。
イカナゴの稚魚も大きくなっています。
今日のはいい釘煮ができました(。・w・。)

左が先月作った釘煮、右側が今日作った釘煮
わかりにくいんですが、大きさが少し違いますね(≡ε≡;)

今日は息子のお誕生日
皆でお祝いする程でもないので、何時もよりおかずをゴージャスにしただけです。
写真に載せれるほど豪勢ではないので、写真はなし、ケーキも無し
いつまでも一人でいる息子をみてつくづく思います。
「早く嫁もらえ」「いつまで貴方の世話をしないといけないの」
と口に出して言えたらどんなに楽でしょうか(;-_-) =3 フゥ
我家で今月のお誕生日迎える人は3人です。
本日のお誕生日会はまとめて3人分するつもりなんですよ。
毎年のことですが^_^
今年はついでに卒業祝いもしたいですね。

それでは本日もお疲れ様でした。
では
line

comment

Secret

No title

美味しいよねぇ
妹から 届かんなぁ(笑)

Re: たーちゃんおはよう〜

> 美味しいよねぇ
> 妹から 届かんなぁ(笑)

私大好きだから作るんよ
全然苦にならんのよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

美味しそうです

釘煮をご自宅で作られるだなんて目が離せなくてなかなか大変ではないでしょうか?和食系のお料理はついついお総菜コーナーで済ませることが多いわが家ですが、やはり家庭の味が一番だな思います。
とても美味しそうです!

No title

おはようございます (・∀・)
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

>いつまでも一人でいる息子をみてつくづく思います。
>「早く嫁もらえ」「いつまで貴方の世話をしないといけないの」
>と口に出して言えたらどんなに楽でしょうか(;-_-) =3 フゥ

息子さんと同じ誕生日の私ですが、まるで自分のこと見たいです。
頑張って相手見つけないとなぁ…v-356

Re: アサランの風さん(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

> 釘煮をご自宅で作られるだなんて目が離せなくてなかなか大変ではないでしょうか?和食系のお料理はついついお総菜コーナーで済ませることが多いわが家ですが、やはり家庭の味が一番だな思います。
> とても美味しそうです!

煮物は簡単ですよ。
お惣菜コーナーで済ませれたら、その方が簡単ですよ。
我家は低所得者ですから、なるべく作ります。
釘煮は目が離せませんが、でも大好きだから作るんですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
コメントありがとうございました♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

Re: ちろくん(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

> おはようございます (・∀・)
> いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
>
> >いつまでも一人でいる息子をみてつくづく思います。
> >「早く嫁もらえ」「いつまで貴方の世話をしないといけないの」
> >と口に出して言えたらどんなに楽でしょうか(;-_-) =3 フゥ

ちろくんはお嫁さんもらう気があるんでしょう
うちの息子はもらう気無いの( ̄Д ̄)ノ
だから愚痴ってしまいました。

>
> 息子さんと同じ誕生日の私ですが、まるで自分のこと見たいです。
> 頑張って相手見つけないとなぁ…v-356

ごめんねプレッシャーかけたかな(ノ∀`●) ハンセイ
でも手塩にかけた息子の幸せは、親なら誰でも思うものですよ。
ご縁があって結ばれるものですが、見つけよう、探そうと思わないと夢も叶いませんよ。
諦めず見つけてくださいね。
ネット上でのお付き合いですが、応援しています( •ॢ◡-ॢ)-♡
是非幸せになってくださいね(^_^)☆

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ

息子さんのお誕生日おめでとうございます
そしてさらにお誕生日を迎えるご家族もいらっしゃるのですね^^

重ねておめでとうございます

釘煮もいっぱいできましたね♪

Re: クララちゃんこんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

> ( ゚▽゚)/コンバンハ
>
> 息子さんのお誕生日おめでとうございます
> そしてさらにお誕生日を迎えるご家族もいらっしゃるのですね^^

3月はね家族の半分がお誕生日を迎えるんです
実家の父、弟も3月生れ
私の家族は3月生れがおおいの♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

> 重ねておめでとうございます
> ありがとうございます♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

> 釘煮もいっぱいできましたね♪

私大好きだから沢山食べたいの(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
毎日お弁当に入れて行ってます
おかず少なくてもこれさえあればご飯が進むんですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメントありがとうございますઈ(◕ั◡◕ั)*゚*♡
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
78位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line