再び和気アルプスへ


今日はこちら鵜飼谷温泉の駐車場に、車を停めて登ってきました✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬




ザイチングラード
カニのタテバイにチャレンジして来ました

道筋は丸いペイント
道に迷わないですみます
中々登りがいがありました




今度はザイチングラート
カニのヨコバイです
30m程でしょうか??
なんだか物足りませんでした(O_o)
景色は最高
風が強く寒かったです
ところがこの後が大変ヮ(゚д゚)ォ!
険しかったです
キツイ登りが次から次へΣ(゚Д゚;)アラマッ
しっかり歩きましたので汗もかきました
先週登ったコースより難コース
縦走路を倍くらい歩いたのでしょうか
かなりキツかったです(ー。ー)フゥ




神ノ上山頂まで行って来ました
前回登れなかったとこまで行って来ましたよ

復路は和気富士方面に降ります


ここからが長い長い路でした(~_~;)
下り坂もあれば、登り坂も幾つもありました
下山口を観音様と決めていました
これが失敗でした(~_~;)
もう少し手前から下山すればよかったと後になって思いました(ー。ー)フゥ

今日の山の上でのおやつは"生どら抹茶あずき"
今日はお友達が買ってきてくれました

私が買ったのは"手巻きクレープ"
リュックの中でペチャンコになっていました(・・;)
アーモンドとチョコレートが入っていてとても美味しかったですよઈ(◕ั◡◕ั)*゚*♡


下山した後のお楽しみはこちらのお店
山の上でお店確かめました(∩╹∀╹∩)*



観音様に無事に下山できたことのお礼参りをしました
今日は三石のお兄さんがいないので、中に入って観音様を拝見させて頂きましたよ
建設会社社長の観音様に助けられたお話もこちらに書いていました
「観音様の御手に救われる。」・・・・・
この観音堂の大改修工事での事。
足場が悪く、どうやって資材を運ぶかが、頭の痛い問題でした。限られた予算の中で、工事を請け負った永井建設の社長は、麓から現場まで工事用の道路をつける事を考えました。

社長自らユンボを操って、急ピッチで工事は進められて、完成もまじかに迫ったある日。
突然、社長はユンボもろとも転落してしまいました。
その時観音様が現れて、社長を抱きかかえられたそうです。

一瞬の出来事で、なんだか夢を見ているようだったそうです。
かすり傷一つ負わなかった社長は、現場を見上げて、震えが止まらなかったそうです。


建設会社の今の会長さんは私も面識があります
穏やかな方でお人柄がお顔に出ています
その会長さんがその当時事故にあわれたのか、今の社長さんが観音様に助けられたのかは確かめられてはいませんが、本日も関心して帰りました
また下山の時にはこの道に降りて来たいと思いました
そうそう今日は誰にも逢わないのかと思っていましたが、団体さんとすれ違いました
中高年の方に人気があるようですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
下山の後のランチはまた明日記事にしたいと思います
明日もお仕事がお休みの予定でしたが、休まれる方が増えたので、お仕事になりました(≧∇≦)
この後のスケジュールが大変です
長々とお付き合いありがとうございました♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
ではまた明日
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
65位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line