激しい雨でした

+

写真提供は峠美千子さんですよ。

昨夜は激しい雨でした。
深夜12:00主人が雨の音で一度起きました。
私も雨の音で目が冷めました。
しばらくして明かりが消えたので
主人も布団の中に入り休んでいました。
2度目に気が付いた時は犬も吠え
また降っているなと思っていたら
「早う起きい、家が浸かるで」
慌てて起きました。AM1:30分頃のこと
家の前の用水路が溢れてる。。。
もう一度見に行った時は、
擁壁を越へ敷地に入って来ました。
息子を起こし水門を開けに行きました。
5分の経っていないのに
すごい勢いで用水の水量が溢れました。
私に車を動かせと言われましたが、何をしていいやら
ウロウロしていたら
「役に立たん奴じゃ」と主人に言われました。
犬の鳴き声に気が付いたお嫁さんは窓の外を見たら
用水路が凄いことになっていると、慌てて降りてきてくれました。
水門を上げたら敷地に入ったてきた水は引きました。
自宅は周りより少し低いとこにあります。
車を移動させたみたいです。
息子の部屋の外は膝まで水浸し、床上まで水が来なくて幸いです。
外においていた靴、草履は流されたようです。
この地に30年住んでいますが、こんなことは初めてです。
昨年の台風の時も大変でしたが、
それ以上の雨だったようです。

主人が2度目に起きた時はミニーちゃんに起こされたそうです。
いつもと違う鳴き声に起こされたそうです。
私は爆睡中でした。
今わ疲れたのでしょうね。よく寝ています。
ミーちゃんありがとう。感謝しないとね。

 
 
今朝は出勤時間も遅いので5:00時起床
すぐ携帯にSお姉さんから自宅待機の連絡が入りました。
私の家の近くでも土砂崩れがあり
通行出来ないとこもあります。
自然災害怖いですね。
東日本に雨雲が進んでます。皆さん気をつけてください。
私は今日はお休みのようです。
たまには休めとご褒美を貰ったようですね。
呼び出されたら復旧作業に出かけないといけませんが。。。
 
 
                 
 biogram参加中 

 応援よろしくお願いします
 
Welcomeあ や 自作
壁紙:七夕イラストうしちこ母んからお借りしました。
イラスト素材:んからお借りしました

 
+
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
65位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line