晴れ女のはずが。。。




今回はじめ参加する後輩ななちゃん
ここで杖を借りて歩きます

水芭蕉観ながらゆっくり歩きたいんですが
あまりの寒さに先を急ぎました
今日の最低気温6度ヽ(´o`;










もみじ滝から登山開始



お天気悪くガスにつつまれて
おまけにシトシト雨





どちらに行くか迷いましたが
千軒平は以前登ったので
今回はきたけ峰を目指します














きたけ峰
傾斜が結構キツかったですね;^_^A

誰も登っていないのかと思えば
途中2組のグループと出会いました
ちょっと笑ってしまったのは私達の服装と傘
登山をするのに傘は無いですよね^_^
ふざけてないんですよ
ただ山を甘くみてたのね
辞めてしまえば良かったんだけど
シトシト雨位は私達平気なんですよ
土砂降りの雨の中でもお仕事できますからね
2組とも完全装備されていましたね
すれ違ったときは少しビックリされていましたね
県北に登山に行く時は
必ず雨具の用意忘れてはダメですね(・・;)










管理センターで暖まって帰りました
管理センターの階段を降りたら
ご一緒したSちゃんが『あら~』『今来たん』
振り返ると、アルバイトのHちゃん
来ると言ってたの^_^
園内広いから逢えないと思っていたんだけど
逢えたんですね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

雨は降りましたが
また機会があれば登りたい山です

【山野草】
















《岡山県立森林公園》
■お問い合せ先
森林公園管理事務所
〒708-0601
岡山県苫田郡鏡野町上齋原332-8
TEL:0868-52-0928

■もっと詳しく知るには...
http://www.town.kagamino.lg.jp/

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

ご訪問遅れますm(・ω・m)

それでは








line

comment

Secret

No title

あいにくの空模様だったようですが、きれいに花が撮れていますね (・∀・)
今年はゆっくりと桜を眺めている暇もなかったので、思わず写真に見とれてしまいました。

Re: No title

> あいにくの空模様だったようですが、きれいに花が撮れていますね (・∀・)

県南は晴れだったんですよ
晴れの日ばかり選べないですからね^_^
雨の日の山も素敵です

> 今年はゆっくりと桜を眺めている暇もなかったので、思わず写真に見とれてしまいました。

今年の桜は花芽が少なくて、少し寂しいお花見でした
水芭蕉も去年みた程感動はなかったんですよ
水芭蕉を写す時はデジカメで、この時はあまりの寒さで写真を写せませんでした
即移動したんですよ
山野草を写す時はiPhoneで写しました
デジカメのメモリーが不足してました
出掛ける前にチェックしないとね(☍﹏⁰)
コメントありがとうございます♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

No title

私もいつかザゼンソウにあいに行こうと思っていますよ~

雨に降られて 寒かったのに 風邪ひかれませんでしたか?

ガスが出るんですねぇ
情報有難う

いつか 必ず 出かけますねぇ

Re: たーちゃんこんにちは

> 私もいつかザゼンソウにあいに行こうと思っていますよ~
>
> 雨に降られて 寒かったのに 風邪ひかれませんでしたか?
>
> ガスが出るんですねぇ
> 情報有難う
>
> いつか 必ず 出かけますねぇ

Re: たーちゃんこんにちは

> 私もいつかザゼンソウにあいに行こうと思っていますよ~
>
座禅草分かりにくいの
水芭蕉はよく目立つんですよ
よく見てないとわからないんよ

> 雨に降られて 寒かったのに 風邪ひかれませんでしたか?
>
寒かったですね
気温が6度だったんよ
動いていないと寒くてね
いつも外の仕事で少々の雨はヘッチャラ

> ガスが出るんですねぇ
> 情報有難う

蒜山のお天気予報見た方がいいですね
朝見てたんだけど、こっち側凄く良かったからね
次回行く時は雨具の用意も忘れずですね^_^
>
> いつか 必ず 出かけますねぇ

ぜひお出かけ下さい
秋には紅葉見に行くつもりですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
60位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line