男の料理




『魚釣ってきたで』
鯛やスズキをつかって
ご近所の男性陣が慣れぬ手つきで
料理を作ってくれました

お料理の写真は無いんです
丁度食べている時に私はピザを焼きに帰っていました




ご近所さんが新鮮なバジルを持ってきてくれていました
『作っているんだけど、
どうやって食べるか分からないと』
『じゃあ私がピザ焼いてきてあげる』
とお家に帰ってピザ4枚焼いて行きました
バジルとトマトのシンプルなピザ
皆さん美味しいと言ってもらえました✿◕ ‿ ◕✿


『デザートにドーナツでも焼く??』
『簡単に作れるんなら』
『ノンフライヤーがあるんよう』
そんなこんなで
ノンフライヤーをご近所さんが持ってきてくれました



ホットケーキミックスを使って簡単に
ドーナツを作ってくれました



焼き上がりはとても綺麗
どちらかと言えばクッキーのような食感ですね
お味は美味しかったですよ(*^_^*)
昨日の夜ノンフライヤーでコロッケを作ったそうです
『ジャガイモが甘くて美味しかった』と言っていました
とても気になるフライヤー
買うか買わないかはもう少し考えようと思います



今日も一日色んな事がありました
朝仕事をしていてつまずいて転んだんです
お客様の見ている前でど派手に
ダイビングのような格好ですとんだんですよ(((╹д╹;)))
ゴルフバックは飛んで行くわ
そのまま私も飛んで(°_°)
ゴルフバックの上に倒れたので私は無傷
お客様のバックはグチャッとへちゃげてしまいました
幸いバックもゴルフクラブも壊れる事なく済みました
周りで見ていたお客様が寄ってきてくれたり
メンバーさんにもしっかり見られ
声もかけて頂きました
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(^^;;

でも夕方はご近所さんとの和やかな夕食会で
疲れも飛んで行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

本日はとても長くなりました
最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは








人気ブログランキングへ
line

comment

Secret

No title

素敵なご近所さんですね

男ばかりの料理教室もなかなか人気なんですってねぇ
我が婿は何にもしません できません
先が心配です

転倒 でも 怪我なくってよかった よかった
本当になにが起きるかわかりませんよねぇ

お互い 気をつけて 日常を!!よね

No title

(;^_^A アセアセ・・・

私も大勢の前で転んだことがあります
読んでて思い出しましたww

怪我もなくほんとよかったですね

あのノンフライヤー
気になりますね

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 素敵なご近所さんですね
>
去年もねこの時期に男性陣がお料理作ってくれたの
言い出しっぺはうちの旦那(^^;;
あと片付けが婦人会がしないといけないので
止めるんだけど実行してしまうんですね

> 男ばかりの料理教室もなかなか人気なんですってねぇ
> 我が婿は何にもしません できません
> 先が心配です
>
台所に立ってくれるのはいんですが
私と張りあうんですよ
ずーっと作って欲しいです〜

> 転倒 でも 怪我なくってよかった よかった
> 本当になにが起きるかわかりませんよねぇ

少しアザができました
お客様も転ぶ箇所が何箇所かあるんです
分かっていても足が上がらないんですよ
それに昨日は忙しくて
人手も少なくてんやわんや(^^;;
>
> お互い 気をつけて 日常を!!よね

ありがとうございますm(._.)m
今日は暑かったですね
お互い外のお仕事気を付けましょうね
水分補給忘れないで下さい☆〜(ゝ。∂)

Re: クララちゃんこんばんは〜

> (;^_^A アセアセ・・・
>
> 私も大勢の前で転んだことがあります
> 読んでて思い出しましたww

昨日はど派手に転びました
ゴルフバックを飛ばしたんです
重い大きなバックをポーンと(^^;;
>
> 怪我もなくほんとよかったですね
>
ちょっとだけアザができました

> あのノンフライヤー
> 気になりますね

気になるんですよ
即買おうかと思いましたが
揚げ物の回数は減っているんですよ
もう少し考えます
買ったらブログに投稿します☆〜(ゝ。∂)
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
55位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line