お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


イチゴ狩り



今日はお客様の畑にイチゴ狩り
まずは自宅のバラ園に案内して頂きました














昨日焼いたパンを持ってお邪魔しました
バラは大好きな花
昔は私も何本も植えていましたが
お庭の手入れをし無くなってから
バラの木も絶えてしまいました
もう一度植えてみたくなりましたが
今は野菜作りを始めたばかりなので
バラ園は断念しましょう✿(◡‿◡*)
もう少し写真を写していますが
デジカメに入っているので
また機会があればお披露目したいと思います





広い畑にたくさんのイチゴの株
たくさんのイチゴの実もついてます
ちぎっている時に食べてみましたが
とっても甘いんですね(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬



カゴいっぱいもらって帰りました
会社の後輩ななちゃんとお友達のえっちゃんと
三人で分けました

スナックエンドウも頂きました
スナックエンドウは茹でて炒めて
チーズとマヨネーズを載せて軽くグリルで焼きました



これは美味しかったみたいです
評判は良かったですよ





イチゴ狩りの後ホームセンターに土を買って帰りました
次から次へプランターを増やしてしまいました
もう少し植えたい物があるんですが
あまり欲張らないように
手入れが行き届くように考えないとね✿(◡‿◡*)

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ







- 4 Comments

たーちゃん  

No title

綺麗な苺ねぇ
わが家も少しあるけれど あんなに綺麗でなく虫食いも(;一_一)

自然の甘味酸味あって美味しいですよねぇ 

プランター栽培難しいでしょ
私はできないなぁ
美味しい収穫まで 頑張って育ちますように(^O^)/

2013/05/17 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 綺麗な苺ねぇ
> わが家も少しあるけれど あんなに綺麗でなく虫食いも(;一_一)

とっても美味しいの✿◕ ‿ ◕✿
我家のイチゴは失敗ね
来年は美味しいイチゴに育てたいですね

>
> 自然の甘味酸味あって美味しいですよねぇ 
>
新鮮だからかしら?
買って食べるイチゴより美味しいですよ

> プランター栽培難しいでしょ
> 私はできないなぁ
> 美味しい収穫まで 頑張って育ちますように(^O^)/

畑でお野菜も作ったことがないんですよ
最近会社でも流行っているんです
作り方を教えて頂けるので頑張ってみようと思うんですよ
上手くいかないかもしれませんが、写真でご報告しますね☆〜(ゝ。∂)

2013/05/17 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

miwa  

No title

こんにちは。

イチゴ、とっても美味しそうです。
採れたては、新鮮で甘いんでしょうね(^ ^)

バラも一つ一つお顔が違って、見ていて楽しいです!
お疲れさまでした(^-^)/

2013/05/18 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: No titlemiwaさんこんにちは〜

> こんにちは。
>
> イチゴ、とっても美味しそうです。
> 採れたては、新鮮で甘いんでしょうね(^ ^)

イチゴが新鮮だから、とっても美味しかったです^_^
>
> バラも一つ一つお顔が違って、見ていて楽しいです!
> お疲れさまでした(^-^)/

バラの種類が沢山あるんです
私大好きだから、見ているだけで幸せ☆〜(ゝ。∂)

2013/05/19 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

