失敗して学ぶ


バラの写真は先日お邪魔した
お客様のお家のバラです

我家のイチゴは赤くなりつつありますが
実はかなり硬く食べれそうにないです^_^;
「なんもせんでも大丈夫よ」
「食べれるようになるから」
「ほっといてもイチゴなるよ」
人から色んなこと聞いて分かったつもりだったんですよ
「手を掛けんでも、簡単にできるじゃろう」
と勝手に思い込み
すご~く軽い気持ちで植えたんですよ
水遣りはしてたんですが
肥料は一度だけ
とにかく植えっぱなし^_^;
もう少しお勉強してれば
食べれるイチゴが作れたのに。。。
今日少しお勉強してみました
後悔します(・_・;
来年はイチゴが食べれるように手を掛けてやろうと思います










先週蒔いた野菜種が芽を出しました
朝顔の芽も出始めています
今日は雨が降ったので水遣りはお休みしました

昨日の疲れが残ったままお仕事
今日は涼しかったので夕方までには回復
今週はいつお休みもらえるか分かりませんが
とりあえず頑張ろうと思います



種から育てたお花、玄関に飾ってみました
花の香りが良いですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは







人気ブログランキングへ
line

comment

Secret

No title

わが家のイチゴは菜園でほったらかし
菜園だから 土に力があるのね 甘いよ


種から植えて 育つって 嬉しいですよねえ

花もきれいです~ 

Re: たーちゃんこんばんは〜

> わが家のイチゴは菜園でほったらかし
> 菜園だから 土に力があるのね 甘いよ
>
> プランター菜園は初心者
畑の方が良いのかもしれない
小さな土地を少し菜園にしようと思っています

> 種から植えて 育つって 嬉しいですよねえ

我が子を育てている気分ですよ
野菜が食べれるようになると もっと嬉しいです〜
>
> 花もきれいです~ 

育てるって楽しいですね
ありがとう(^_−)−☆

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line