休日のランチ




23日お客様のバラ園を後に少し足を延ばして
こちらのお店に行って来ました

お店の名前は『八塔寺ガルテン』
備前市吉永町高田361-2
今回は八塔寺のふるさと村には行きませんでしたが
とても良い所ですよ






こちらは昨年お邪魔した時の写真です
ここは昭和がそのまま残っています
映画のロケが行われました
映画”黒い雨”テレビドラマ”八ツ墓村”や”火垂るの墓”



バイキング
料金は¥1000-
こちらのお料理はどれも美味しいですが
美味しいのが天ぷら
人参の天ぷらが一番美味しいですよ(*^_^*)
ちらし寿司も美味しいです
ここに来たら絶対食べるのがちらし寿司と天ぷらです
取り放題食べ放題ですが
最近はあまり食べれないので少しずつ
食べたい物だけをチョイスしています

桜エビのと小松菜のパスタ

おからドーナツ、もちもち感でとても美味しいですよ

炊飯器で焼いたケーキなんでしょうか?
最後にこのケーキが食べれなく苦労しました^^;
お店は平日にもかかわらず常に満席
入りきれないお客様は20~30分待ち
中高年のカップルも多かったです
姫路ナンバーの車も多かったです
こちらのお店で偶然お客様に逢いました
お客様の顔は分かるんですが
お名前が出てこなくて(^^;;
山のお話や美味しいお蕎麦屋さんのお話も
つい最近したばかりだったんですが
直ぐに思い出せなく失礼な事しました
「今度2日の日に行くからね」気が付いてくれました
奥様とご一緒でしたのであまり親しくお話はしません
偶然お逢いしたんですが
お話できるとついうれしくなります

今日も暑かったですね
でも真夏の暑さから比べるとまだ涼しいですね
持参した水筒2Lのお茶があまりました
明日もう一日出勤したらお休み頂けるでしょうか^_^
本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは





人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析
line

comment

Secret

No title

ここねぇ 凄い人で 入れなかったの
私 行った時。
 
 また いつか 出かけてみたいです

あやさんへ

レトロな感じが、なんだかホッとして素敵です。
お料理もヘルシー美味しそう^^

機会があったら、行ってみたいです!

Re: たーちゃんこんばんは〜

> ここねぇ 凄い人で 入れなかったの
> 私 行った時。

私が行った時もお客様多かったんですよ
でも待たずに入れたのでラッキー^_^
>  
>  また いつか 出かけてみたいです

お料理が美味しいの
お野菜たくさん使っていてお手頃値段^_^
明日は備中松山城にでかけますね(^_−)−☆

Re:miwaさんこんばんは〜

> レトロな感じが、なんだかホッとして素敵です。
> お料理もヘルシー美味しそう^^
>
私が子供の頃こんな風景だったんですよ
今回は行きませんでしたが
また訪れたいとこです

> 機会があったら、行ってみたいです!

何にもないとこですが
落ち着きますよ
近くにキャンプ場もあります
お近くでしたら行って見てね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
55位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line