吹屋ふるさと村




備中松山城を後に
次に向かったのが
篠山紀信写真展が開催されている成羽美術館

写真はネットよりお借りしました
前日確認したつもりでした
まさか定休日があったなんて(^^;;
駐車場に迷いに迷い入りました
お客さん少ないんだなと勝手に思い込み
玄関先に行ってみると「休館日」の看板( p′︵‵。)
わざわざ来たのに。。。
仕方ないそれでは少し早いけど昼食を済ませ考えましょう

お邪魔したのがこちらのお店
『朝日堂』
前日にネットで調べておきました
なんでも
「すごい」と評判のランチを出すお店が吹屋への道中にありまして、
行ってまいりました。

成羽川沿いの県道川上新見線を進むと、白石を敷き詰めた朝日堂が現れます。
着いたのが11時半前で、一番のりだったみたいです。
おずおず入ると、「どうぞ。」と席に通されて、
どんどんお料理が出てきます。

まだ注文してないんですけど・・・

「うち初めてですか?」
(すみません・・・はじめてでございます。)
メニューは定食だけで、毎日献立が変わるらしい。
ふと見ると壁に「岡山Y●HOOランチランキング4位」とポスターが貼ってありました。

ミニサイズのうどんが運ばれてきて、うどんもつくのって驚いていると
海老フライとサラダの載ったお皿が・・・
なんか、笑うしかないって言ったレビューがありましたが、
まさにそれですね。
ショボイ旅館の夕食以上あります。
さらに、抹茶プリンのデザートがつきました。

・・・・・・・・・・参りました。
これで1050円! すげー。朝日堂!
さらにすごかったのは、予約してきた方が
「すみません、御代り」と言われたので、
「えっ?  いったい何を御代り????」と思ったら
ご飯の御代りを2度もされてたことです。(御代り無料なのか・・)
それにしても、どちらもツワモノです。
私たち食べきれませんでした。
今度は完食めざして、いくぞ~。

注)数量限定らしいです。

こんな口コミ情報を観て立寄ってみました
入店するとやはり注文も聞かれなく
お料理が運ばれて来ました

鰹のタタキ・ゴマ豆腐・漬物


キャベツとお肉の蒸し焼き
こちらはおうどんではなかったですね
ヘルシーでした

天ぷら(ししとう・姫ナス・海老)

豚汁

豆腐丼(椎茸・かんぴょう・錦糸卵・そぼろ豆腐)
白いご飯もありますよ

抹茶のプリン
料金は¥1050-
お客様は地元の方が多いのかな?
中高年のお客様が多かったように思います
お代わりされているお客様はいませんでした
落ち着いたお店でお食事も中々のもの
仕出し屋、宴会もできるようですね
近くにこんなお店が欲しいです~

営業時間:11:30~22:00
ランチタイム 11:30~13:30
住所:高梁市備中町布瀬1551-1

食後は吹屋小学校に行きました













こちらで食事しても良かったかな✿(◡‿◡*)







吹屋ふるさと村をグル~と回って帰りました
すご~く早足で回ったので忙しかったです
お友達と私いつものことですが
ゆっくり見て歩くことしないんですね
写真写すのも忙しくて(^^;;

本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは







人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析






line

comment

Secret

No title

吹屋は いいですよねぇ

私たちは いつも 出かけたら 車の中で
パン コーヒー なんですよ
あの待ち時間がもったいなくって。
移動 撮影に回すの

27日の疲れがまだとれなくって・・・・です~
年ねぇ

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 吹屋は いいですよねぇ
>
吹屋始めて行ったの^_^
ええとこだった
もう一回行きたいけど、遠いわ

> 私たちは いつも 出かけたら 車の中で
> パン コーヒー なんですよ
> あの待ち時間がもったいなくって。
> 移動 撮影に回すの

移動が長いよね
私達撮影しないから、もし撮影するんだったらお弁当持参しますよ
>
> 27日の疲れがまだとれなくって・・・・です~
> 年ねぇ

早く疲れがとれるといいね
私もだいぶ歩いたけど、お仕事で歩く半分位だからね
まだ余裕ありですよ
ゆっくり休んでくださいね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
52位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line