ゲロゲロ大合唱



吹屋小学校の帰り道出会ったお花
この花の名前が分かりました
【タニウズキ】(スイカズラ系)
Yahooのブロ友さんから教えて頂きました
⇩『makaki』さん⇩
http://blogs.yahoo.co.jp/komorebi_05y/MYBLOG/profile.html
めぐさん(Yahoo!ブログ名)
三枚目の写真は「ウツギ」の木ですね
山には、たくさん見掛けることができます
ウツギの種類のなかでも、谷ウツギですね

こちらでは、こんなに可愛い可憐な花なんですが縁起が悪い花と
扱われていて、誰も採りませんね

通称、「火事花」とも言われていて、家の中に飾ると火事になると言われています
偶然に、そんなことが続いたので未だに言い伝えられています

ブロ友のmakakiさんありがとうございましたm(._.)m

ネットで簡単に探せると思っていましたが
ちょっと苦労しました
書き留めておかなければまた忘れてしまいます


大根の間引きをしました

さっと茹でて油炒め
ご飯のおともに美味しんですよ

今日もイチゴの収穫できました
赤く綺麗に色づいていますが

食べたらやっぱり酸っぱくて(・・;)
めぐちゃんとミーちゃんのお口に入りました
小さなお口に合わせて小さく切りますよ^_^

我家の裏の田んぼ
昨日はシロカキをしていました

今日は田植えを終わらせています
我家はこれから毎晩カエルの大合唱が聞けます(*^_^*)

ブログラムランキング本日今月の結果が出ました
自分でも少しビックリ
だって9部門でベスト10に入ったんですv(^_^v)♪
これもご訪問してくださいました皆様のお陰です
今月もありがとうございましたm(._.)m
ほんの少しのお気持ちですが
ポイント配布させて頂きます
来月もよろしくお願いします☆~(ゝ。∂)


本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析








line

comment

Secret

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
and 今日はポイントまでどうもですm(__)m
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

ゲロゲロ大合唱

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪{{a490}}

ブログラムランキング9部門も入賞(*・x・)/{{s317}}{{s316}}Congratulations{{s316}}{{s317}}(*'-^*

素晴らしいですね~♪
これからも素敵なブログ楽しみにしてますねv-238

No title

田んぼに水がはいったら 大合唱ですよねぇ

ランキング凄いね
おめでとう
今夜も応援です(^u^)

Re: あんじゅちゃんこんばんは〜

> こんばんは☆
> いつもありがとうございます♪
> and 今日はポイントまでどうもですm(__)m
> いつも楽しく拝見させていただいてます^^

こちらこそいつもご訪問ありがとうございますv(^_^v)♪

岡山の情報いつも参考にさせて頂いています

これからもよろしくね(^_−)−☆

Re: annちゃんこんばんは〜

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪{{a490}}
>
> ブログラムランキング9部門も入賞(*・x・)/{{s317}}{{s316}}Congratulations{{s316}}{{s317}}(*'-^*
>
annちゃんのブログからしたらつまらないですよ
沢山の人にご訪問して頂き感謝しています

> 素晴らしいですね~♪
> これからも素敵なブログ楽しみにしてますねv-238

ありがとうございますv(^_^v)♪
これからもよろしくね(^_−)−☆

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 田んぼに水がはいったら 大合唱ですよねぇ

今も大合唱ですよ
聞きなれたら何ともないですが
街の子供達は喜びますね
>
> ランキング凄いね
> おめでとう
> 今夜も応援です(^u^)

沢山の人にご訪問して頂き感謝していますね
毎日のご訪問が私の励ましなんです
何度も挫折しそうになるんだけど
訪問もされなくてもしなくても 何だか心配になってね
応援ありがとうございますm(._.)m
これからもよろしくね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
52位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line