お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


疲れたよ





休みは今日しかないと思っていたんです
午前中からいらない木を堀あげるつもりでした
旦さんが「おいおめぇ(あやのこと)
LINEのパスワード知らんのんか」
あや「何で今更」
旦さん「連れがLINEに画像送てくれるじゃ」
で家の中息子も巻き込んでテンヤワンヤ
あや「自分のパスワードくらい自分で覚えておかんと」
旦さん「おめぇがLINEのセッティングしたんじゃろが」
何でもかんでも悪いのは私
LINEを勧めたのも私
iPhoneを使い始めて数ヶ月
すべての設定は息子任せ
パスワードも息子に決めさせて
自分では何もしようとしない
auの書類にパスワードを書き留めていたんだけど
出てこない
仕方ないので片っ端からお片付け
ありました、ありました
パスワード書き留めた用紙
なくさないよう大切保管
だけど保管場所よくわすれるのよね(^^;;
旦那様のLINEは一度消してしまっているので
結局新規登録をすればいいだけだったんです
メールアドレスもパスワードも必要無しでした
メールもろくに使えないのにLINEが必要なのかしら~(・・?))

まあお陰でお掃除も早くすみました
旦那さん早くiPhone使いこなしてくださいね



午後からは穴掘り
木の根って凄いですね
すご~く張っていました
1時間かけても掘れないので放置





次に掘ったのがもみじ
これも1時間かかりました
かき上げた土は畑の盛り土に回しました



青しそを植えました
いずれここにはバラを植えるつもり



この木も掘り起こしたいんですが
ちょっと大きいでしょう^_^;



うちのおっさんに相談したら
足で蹴飛ばして木が折れました
実は私がノコギリで少し切っていたんです(^^;;
この後来客があり
造園のお仕事されている方なんですが
相談したら「軽トラで引っ張れば根がとれるよ」
と言ってもらい
うちのおっさんがホークリフトでちぎってくれました
旦さんが「こんなもんほっときゃええのに
いらんことばっかりせんでえんじゃ」
とブツブツ言いながら片付けてくれたんですが
ご近所の男性陣こまめにようお仕事してますよ
トマトの屋根を作って欲しいのに
やってくれないんです



ナイロンを屋根にかけるだけなんですが
アーチの支柱がグラグラ動くんですね
ご近所さんの屋根はご立派
ズボラな私がするんだから仕方ないかな
また明日頑張ってみようかな



旦さんが「早う埋めとけえよ」
小さな穴なんですが、埋めてはくれませんでした
結局穴は自分で埋めました
この辺りのもバラの鉢を置くつもりなんです



とりあえずバラの苗の植え付けもできました
明日もお休みになったので
トマトの屋根は明日頑張ろうと思います
本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

- 6 Comments

たーちゃん  

No title

木の根は凄いです
アクラの木切ったんですよ(お隣の御主人が切ってくれました)
根が石垣壊しそうな勢い。株どうやってからそうかなぁ です

トマトの屋根 私も手伝ってもらわないと・・・
あれって難しいよねぇ

2013/06/10 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

こんばんは

おつかれさま
だんだん畑が広くなってますね~
すごいな。
楽しみにしてますね。

ケータイを100パーセントに充電しても、5分もたなくて再び充電できるまでに、たいそう時間がかかるので、思うようにあやさんに訪問ができなくて
ごめんなさい。

原因は電池の故障(古くなった)なので、今週電池パックが届くと思います。
私も、スマホに変えようかな…
機械オンチの私に使いこなせるかな?と思い続けて…
何事も、挑戦して勉強しないと進みませんね(o^-^o)
あやさんを見習いたいと思います。

2013/06/11 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

クロム  

おはようございます

お疲れ様です
それにしても広いお庭ですね
妻も花が好きでプランターで育てていますが
花の名前はわかりません

2013/06/11 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんにちは〜

> 木の根は凄いです

とんでもなく手強い根でした

> アクラの木切ったんですよ(お隣の御主人が切ってくれました)
> 根が石垣壊しそうな勢い。株どうやってからそうかなぁ です

今日も格闘しましたよ
木の根にドリルで穴を開けて除草剤流し込みました
穴が深くないので浸透しないかもです(ーー;)
>
> トマトの屋根 私も手伝ってもらわないと・・・
> あれって難しいよねぇ

今日ご近所さんに話したら、「始めはは私らも失敗したんよ」って
それを励みに頑張ってみるねv-428☆〜(ゝ。∂)

2013/06/11 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: まゆちゃんこんにちは〜

> おつかれさま

ありがとう
今日も頑張って見ました

> だんだん畑が広くなってますね~
> すごいな。
> 楽しみにしてますね。

畑広くなっても野菜上手じゃないからねσ^_^;
草生やさないように頑張ります
>
> ケータイを100パーセントに充電しても、5分もたなくて再び充電できるまでに、たいそう時間がかかるので、思うようにあやさんに訪問ができなくて
> ごめんなさい。

パソコンも時間かかるんよね
いつも来てくれる人のとこには訪問したいですよね
iPhoneはその点短時間でご訪問はできますが
小さいのでiPadでご訪問しています
スマホは画面の大きのがあるし
タッチパネルだから早いですよ

> 原因は電池の故障(古くなった)なので、今週電池パックが届くと思います。
> 私も、スマホに変えようかな…
> 機械オンチの私に使いこなせるかな?と思い続けて…
> 何事も、挑戦して勉強しないと進みませんね(o^-^o)
> あやさんを見習いたいと思います。

スマホも慣れてしまえば簡単だと思います
カメラ機能も中々のものですよ^_−☆
息子さんが側に居るじゃないですか
分からなければ教えてくれますよ
私も頼るのは息子です
ショップでも教えてくれるみたいですよ☆〜(ゝ。∂)

2013/06/11 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: クロムさんこんにちは〜

> お疲れ様です
> それにしても広いお庭ですね
> 妻も花が好きでプランターで育てていますが
> 花の名前はわかりません

午後からの作業が終わりました
お庭は広くないですよ
田舎の土地ですからね
街の住宅地とはちょっと違います
田んぼだった土地を宅地にして家を建てているので、かなり広いですが
敷地いっぱいに家を建てたために、お花を植えるスペースがないんですよ

花の名前私も覚えられないんです
今日もまた仲間を増やしました

クロムさんコメントありがとうございましたm(._.)m

2013/06/11 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

