スッピン休日2日目



この花の名前は『サンドリーム』
色は『ブラックレッド』
一目惚れしました


午前中はこの木をカット



やり始めたら最後まで



1時間ちょっとで丸坊主
旦那さんがお出かけしているので



ついでに焼いてしまいました
旦那さんがいたらまた何か言われそうなので
鬼の居ぬ間の何とかで
綺麗に片付けてしまいました



そんなとこに電話が鳴り
旦さんが「もう買い物行ったんか?
まだなららっきょう酢購てこい」
ボーッと考えて、まだ10時ならお昼迄に帰って来れる
と思い帽子とメガネかけてスッピンでお買い物
あれ買ってこれ買って、12時前には帰らないとね
昼食の準備に間に合いません
その時お花見てたらまた買ってしまったんですよ^_^;



ご飯を食べてソファーに横になっていたら
ウトウトとしてしまいました
お昼寝の後はツツジの剪定
これも全部撤去したいとこですが
30年程前に今は亡き
お隣のおばあちゃんに頂いたので
このままにして置きたいと思います





1時間ハサミとノコギリを持って少しずつ切りました
そんな時草刈り機の音が
何処の何方が草刈り始めたのかと思えば
うちのおっさんでした
まあこっちには来んじゃろうと思っていたら
少しばかりの草を刈りにきたんです
草刈り機でツツジの上の部分を刈ってもらったら
整うかと思ってお願いしたら
見事にグチャグチャ



ちょっと分かりにくいかな~(・・?))
うちのおっさんと同じ頭になりました
葉っぱが残っていません!(◎_◎;)
頼むんじゃなかった(−_−;)



ピーマンの実が付きました
収穫が楽しみです~



茄子とピーマンのプランターを今日は移動しました
これで野菜のプランターが一箇所にまとまりました



今日はうちのおっさん倉吉までお出かけして来たんですよ









でお土産に買って来たのが
生わさび、干し椎茸の粉、りんご
氷餅、らっきょう
りんごはめぐとミーちゃんに
狙っているでしょう
早くちょうだいっておねだりしています
明日はお仕事行ってきますね

本日も長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは





人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析






line

comment

Secret

No title

頑張ったのねぇ
ご主人さまとの絡みあはははぁです
わが家も似たようなもの (^◇^)


雨降らないねぇ・・・・

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 頑張ったのねぇ

いつもの私だったら休日はお出掛けするんですが
遊ぶ相手もいないしね
やりたいことできたので満足です

> ご主人さまとの絡みあはははぁです
> わが家も似たようなもの (^◇^)

まあ毎日よくちゃんちゃんバラバラ言いたい放題に
お互い好き勝手に言っています^_^
私が譲らないからね(苦笑)
>
>
> 雨降らないねぇ・・・・

今日は暑かったね
水やり大変ですね
もうそろそろ降ってくれんと困るでしょうね
明日は鬼ノ城に出かけます
吉備路、国分寺にも寄れるかな☆〜(ゝ。∂)
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
52位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line