初収穫






ピーマンの収穫しました
たった一つですが収穫出来ました


トマトも少し膨らんできました
食べられるまでにあとどのくらいかかるのかな?



プチトマトも沢山実を付けていますよ



ゴーヤもグングン大きくなっています



ジェジェジェ?!∑(*☼_☉*)
大根葉が穴だらけ(☍﹏⁰)



ようく見たら(°_°)
美味しいんでしょう
仕方ないですね
また蒔きましょう(^.^)



つばめが会社の建物の中に巣を作りました





階段の手すりで毎日ご挨拶
逃げないんですよ
『おはよう』『こんにちは』といつも言葉かけてます



夕方の気温は28度
日中は高梁市で34度だったので32度はあったと思います
今日はバテそうになりました
暑さに身体がついていけてないんでしょうね
飲み物考えないと身体がもちませんね
皆様も水分補給しっかり摂取してくださいね

本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析




line

comment

Secret

こんばんは

おつかれさまです。

ピーマン、収穫ですね。(*^-^*)
プチトマトも、もう少しですね~
夏にはゴーヤも食べれそう。(=^ェ^=)

つばめと挨拶してるから、つばめもあやさんを信頼してるみたい…
あやさんの優しさが伝わります。

あやさんへ

おはようございます^ ^

ピーマンにトマトにゴーヤ、楽しみですね!
つばめとの交流も、楽しそう^ ^

好物です

美味しそうな緑
なかでもピーマンが大好物なんです!
けっこう皆さん嫌がりますがあの香りが好きです。
色々とお野菜を栽培してるんですね。

それにしてもネットに這わせているところを見ると緑のカーテンにしてるのかな?
職業的に気になりました…

No title

私も昨日ピーマン初収穫
揚げ物に。(^◇^)

昨日も暑かったねぇ
夜 じっとしていたら 睡魔が・・・で
パソコン超時間は無理でさぼったわ ブログ。

今日も暑い!!

あやさん 疲れませんようにねぇ

Re: miwaちゃんこんばんは〜

> おはようございます^ ^
>
> ピーマンにトマトにゴーヤ、楽しみですね!

はい、収穫が楽しみですね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
毎日楽しいですよ

> つばめとの交流も、楽しそう^ ^

今日はご挨拶してないんですよ
ご機嫌悪かったのかな?(^_−)−☆

Re: まゆちゃんこんばんは〜

> おつかれさまです。
>
> ピーマン、収穫ですね。(*^-^*)
> プチトマトも、もう少しですね~
> 夏にはゴーヤも食べれそう。(=^ェ^=)
>
ピーマンの苗をもっと沢山植えればよかったと後悔しています
プチトマトは沢山植えているんですよ
ゴーヤの料理色々作れるでしょう
今から楽しみにしていますよ

> つばめと挨拶してるから、つばめもあやさんを信頼してるみたい…
> あやさんの優しさが伝わります。

人に慣れているみたい
側を通るんですが、全く逃げないんですよ
だから挨拶するんだけど(*^_^*)
可愛いね(^_−)−☆

Re: アサランの風さんこんばんは〜

> 美味しそうな緑
> なかでもピーマンが大好物なんです!
> けっこう皆さん嫌がりますがあの香りが好きです。
> 色々とお野菜を栽培してるんですね。

少しだけ作るつもりが
欲張り出してあれもこれもと作っています
実家の母は野菜作りの名人で何を作っても上手でした
教えて頂く母がいない為
ネットが先生で作っています
>
> それにしてもネットに這わせているところを見ると緑のカーテンにしてるのかな?
> 職業的に気になりました…

100ショップのネットを買うつもりでしたが
セットで組み立ても簡単そうだったので購入しました
緑のカーテンにするのは後になって気が付いたんですよ
朝顔も植えたんです
ゴールに朝顔、西陽の当たる窓にセッティング
今年は緑のカーテン流行っているみたいですね
緑で覆われる日が楽しみです(^_−)−☆

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 私も昨日ピーマン初収穫
> 揚げ物に。(^◇^)
>
私簡単に炒めました
揚げ物がよかったかな(*^_^*)

> 昨日も暑かったねぇ
> 夜 じっとしていたら 睡魔が・・・で
> パソコン超時間は無理でさぼったわ ブログ。

芝生の上を歩いていたら、あまりにも暑くてヘトヘトになりました
夜はまぶたが早く落ちます

>
> 今日も暑い!!

今日はムシムシでした
午前中は特にムシムシとして
汗が凄かった
>
> あやさん 疲れませんようにねぇ

明日はゆっくり休みます
お昼から雨が降るしね
疲れとるつもりです(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
82位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line