お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


焼酎漬け





沢山の胡瓜を頂きました
ビール漬けにしようか、からし漬けにしようか
と迷いました
結局簡単に漬かる焼酎漬けにしました

板ずりした胡瓜を適当な大きさに切り
調味料に漬けるだけ
材料
胡瓜 1kg
砂糖 100g
塩 30g
焼酎 50cc
お好みで鷹の爪、生姜をいれてもよいそうです
私はシンプルな鷹の爪を少々入れます
今日も暑かったですね
山梨では39,1度とか
そのうち40度を超えますね

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m


それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析




- 4 Comments

たーちゃん  

キュウリもトマトもいっぱいできて
毎日 食べてます

そうそう キュウリは私も漬けものに~

トマトは朝晩 血液綺麗になったかなぁ
(^◇^)

2013/07/09 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ann  

あやさん ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
毎日暑くてたまりませんね・・・

きゅうりの焼酎漬けって初めて聞きました。
お味の想像がつかないんですが、お砂糖も入ってるんですね。
甘い?浸透力を高めるためなのかしら???
きゅうりが1㎏って・・・も想像つかない^^:
なにせannちゃんはスーパーで3本くらいずつしか
買わないですからね(笑)
へんなこと書いてすみません <(_ _*)> ペコリ

2013/07/10 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> キュウリもトマトもいっぱいできて
> 毎日 食べてます

美味しいもんね
これからは毎日食べれそうです(*^_^*)
>
> そうそう キュウリは私も漬けものに~

漬物が一番美味しいわ
>
> トマトは朝晩 血液綺麗になったかなぁ
> (^◇^)

トマトで血液が綺麗になるのね(*^_^*)
毎日食べないとね(^_−)−☆

2013/07/10 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: annちゃんこんばんは〜

> あやさん ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
> 毎日暑くてたまりませんね・・・

コース内はとてもとても暑いですよ!(◎_◎;)
日陰があったり、時々ふく風がとても気持ちがいいですよ
>
> きゅうりの焼酎漬けって初めて聞きました。
> お味の想像がつかないんですが、お砂糖も入ってるんですね。
> 甘い?浸透力を高めるためなのかしら???
> きゅうりが1㎏って・・・も想像つかない^^:
> なにせannちゃんはスーパーで3本くらいずつしか
> 買わないですからね(笑)
> へんなこと書いてすみません <(_ _*)> ペコリ

田舎なもんで、お友達やおばあちゃんから頂くんですよ
昨日は2kg漬けたんですよ
遠慮なく食べてます
私もスーパーで買うこともあるんですよ
自腹の時は2~3本位しかかいませんよ(^_−)−☆

2013/07/10 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

