胡瓜のキュウちゃん




また沢山の胡瓜を頂きました
そんなに食べられないでしょう
日持ちのするお漬物にするのが
一番良い保存ですね

お弁当にも持って行けるし
お茶請けにも合うんですよ
胡瓜は身体を冷やしてくれるので
しっかり食べますよ
【材料】
胡瓜 3~4本
☆醤油 50cc
☆酢 15~20cc
☆砂糖 15~25g
☆昆布だし 小さじ2
鷹の爪(お好みで)
生姜 適量
胡瓜を茹でて(2分茹で2)5~7mmにカット
しっかり絞り調味料に漬け込みます
中々美味しいですよ

お弁当の彩りに
プチトマト2個ちぎりました

今日のトマトは美味しかったです
特に黄色のプチトマトが
とっても美味しかった



大賀ハスが咲き始めました
花の咲き始めですが
いいタイミングの時に出逢わないですね
明日はデジカメ持って行きましょう(^_^*)

睡蓮の方が綺麗ですね
花芽の沢山ついています
暫く楽しめますね

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m


それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


line

comment

Secret

私も キュウリ トマト トウモロコシ
持って 娘宅に~

 一度にたくさんできるから
消費も大変!!で 贅沢な呟きですね(^◇^)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 私も キュウリ トマト トウモロコシ
> 持って 娘宅に~

作りがいがあるわね
私も母が元気な頃は沢山貰ったの
うちは息子だからね
>
>  一度にたくさんできるから
> 消費も大変!!で 贅沢な呟きですね(^◇^)

毎日大量に収穫できると大変ね
私も贅沢な愚痴ね
今日もきゅうり朝から晩まで食べ放題よ

ひまわり見に行きたいわ
9月ごろあちらの方に行くと思うんですがね。。。
暑いから気を付けてね(^_−)−☆
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line