ケチャップ





先日頂いたトマト

湯むきしてミキサーにかけ裏ごししました

フツフツとフライパンで煮詰め
とろみがついてきたら調味料を加え

ケチャップらしくなってきたら出来上がり

空瓶がない為ジップロックの容器に入れています
熱湯消毒した瓶に入れ冷蔵庫保存
2~3週間を目安に使いきってください
添加物、保存料は入っていません
柔らかい味ですね
美味しいですよ
レシピはyahooブログに記載しました
http://blogs.yahoo.co.jp/meguminniayaka/53882847.html

お家に帰ったら桃が届いていました
夕食後早々頂きました
とても美味しいですね

ゴーヤが大きくなりました
いつ食べごろなんでしょうか?

朝顔のグリーンカーテン

今朝見つけました 花芽(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬
早く咲いて欲しいなぁ^_^









カメムシちゃんが多いですね(>人<;)

風船蔓の花が咲きました

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


line

comment

Secret

いつも お料理上手なあやさん
ケチャップがジャムにも思えて
つい 指でペロッしたくなるわ

桃 美味しいよねぇ
実家でもらった桃 もう食べてしまったわ
けなりぃわぁ (^-^)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> いつも お料理上手なあやさん
> ケチャップがジャムにも思えて
> つい 指でペロッしたくなるわ

トマトジャム作りたいんだけど^_^;
ケチャップペロッとしますよ
だってそれくらい美味しいの(^_^)

>
> 桃 美味しいよねぇ
> 実家でもらった桃 もう食べてしまったわ
> けなりぃわぁ (^-^)

もらえる人がいるのってありがたいよね
けなりぃなんて懐かしい言葉ね
今じゃ使う人もいないね( •ॢ◡-ॢ)-♡

line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
76位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line