お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


投入れ堂



早朝よりお出掛け
自宅を5:10分に出発
5:30分山岳同好会4名合流して出発
コンビニでおやつとおにぎり買って
現地着が7:30分
〒682-0132 鳥取県東伯郡三朝町三徳1010
三徳山ホームページ:http://mitokusan.jp/
投稿記事一部修正致しました




自宅を出る前雨が降っていました
岡山県北部はよく雨が降ります
それに鳥取県の県境も雨が降りやすいので
凄く心配しましたが、お天気は晴れ
最高の登山日和(*^_^*)

こちらはお寺のトイレ
とても綺麗だったので写させて頂きました





山に登るにも色々約束ごとがありました
まず入山手続きをしなければ
此方のお堂には行けません
受付時間もありました
この受付時間を確認していなかったので
暑くならないうちに早く登ろうと
朝早くから出掛けたんですよ
入山時間が決まっていれば
出発時間を遅くすればよかったと
反省しています
入山受付時間8:00~15:00まで
三徳山入峰修行(投入れ堂参拝登山)
修行の為に登られいたようです
去年此方の事をうちの旦那さんに教えてもらいました
投入れ堂の下まで行きましたが
(その時は旦那さんと一緒)
登山用の用意もしていなかったので諦めました
会社でもご近所の方に聞いても
ここが良かったと行っていたので
今回山岳同好会4名で入山登山して来ました

神聖な地に入って行きます

上から観ると凄い












此処までの参拝料が400円
少々お高いかなと思えます

いよいよ入山です

参拝料200円を払って
輪袈裟をお借りして登ります

続きはまだありますが、また明日

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析







- 2 Comments

たーちゃん  

暑いのに 元気ねぇ
素晴らしい!!

ババガール?ウソですね
わか~い ギャルですよ お写真(^O^)/☆

2013/07/24 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 暑いのに 元気ねぇ
> 素晴らしい!!

これ位ならヘッチャラよ(*^_^*)
お仕事してること思ったら 涼しんですよ
>
> ババガール?ウソですね
> わか~い ギャルですよ お写真(^O^)/☆

お顔隠しているでしょう
お顔見れば年齢が出ますよ
誰にも見せれません(^^;;

2013/07/24 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

