岩井の滝2




鳥取の投入れ堂の帰り道
岩井の滝に寄って帰りました。
地元のローカル放送でお祭りの様子を見て行きたくなりました。
同じ道を通って行くのでドライバーのお兄さんにお願いしたところ、「俺も去年行ったけど良かったで」と、他のお友達もぜひ行きたいとのことだったので、この日に2ヶ所の軽い登山をしてきたわけですが、何故なんでしょうかね。4人もいれば道に迷うはずがないと思うのですが、投入れ堂の帰り道迷走してしまうんですね。車にはナビが付いていましたが、ナビの設定はしていませんでした。後で聞いたのですが、ドライバーのお兄さんはよく道を迷走するそうです;^_^Aまあ私達もよく迷走しますからね^_^時間もたっぷりありましたから、楽しいドライブができました。

此方のお水は名水百選になっていたんです
それは行く前にネットで調べていたので、いただいて帰るつもりでした。
《名水岩井には、この水を21日間飲み続け7月10日に念願の子を授かったという伝説があり、このことから別名『子宝の水』とも呼ばれており、今では毎年7月10日を岩井滝まつりの日と定めており、信仰に水汲みに訪れる観光客も年々増えています。》
以上ネットよりお借りしました。

水飲み場もあります
此処でいただいて帰るつもりで先を急ぎ、帰り道に立ち寄るつもりが、下山してしまったんですね(☍﹏⁰)
また行けばいいものを誰も行かないんですね
もう訪れる事ないのにね
やっぱりもらって帰ればよかったと後悔しています
冷たくて肌に優しい水でした
この後は汗を流しに温泉に

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは

お仕事行って来~ます


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析
line

comment

Secret

一歩 入ったら 別天地ですよねぇ
昨年逝ったんですよ
はい 迷走しつつ (^-^)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 一歩 入ったら 別天地ですよねぇ
> 昨年逝ったんですよ
> はい 迷走しつつ (^-^)

そうですよね
去年行かれてましたよね
ええとこでした
もう一度行きたいですね
今度は真っ直ぐいけますように*\(^o^)/*
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
73位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line