登山の後は





クアガーデン“このか”にお邪魔しました
岡山県苫田郡鏡野町上齋原446-1
お風呂の営業時間はam10:00~21:00

この字が“場所”と読めたのね
本当は“湯所”
田舎のおばちゃんしっかりしなさいよ(^^;;
字が読めんのよ;^_^A

お風呂は貸切
他にお客様いないから写真も写せます

露天風呂が気持ちいいの
景色も最高でした


休憩所もありました


お風呂の後は何時ものお食事処
奥津道の駅にある【温泉亭】に行きました
■営業時間  AM11:00~PM15:00(オーダーストップPM14:30)
  ※冬季(12月1日~2月末日)はAM11:00~PM14:30(オーダーストップ14:00)

■料   金  ・大人1200円  ・小人(小学生)800円


〒708-0503
 岡山県苫田郡鏡野町奥津463番地
 TEL:0868-52-7178 FAX:0868-52-0900



唐揚げ・ゴーヤチャンプル・エビチリ
トウモロコシ・肉じゃが・きゅうりの醤油漬け
ウインナー・玉ねぎの漬け物・コリンギーの酢物

初めて聞く名前
味が気になりますよね
とっても美味しいので
何度もおかわりしました

玉ねぎの漬け物
これも食べたことない
シャキシャキとした食感
此方も中々美味しんですよ

此方に来たら絶対食べにる田舎カレー
カレーの具がコンニャクや小芋、牛蒡に蓮根
想像できないような食材
ところがこれがとっても美味しんですね

デザートは蒸しパン、コーヒーゼリー、ゆずもち
オレンジ

ゆずもちは香りも味も良くおかわりしました

コリンギーはカボチャ
此方の道の駅で販売していました
らっきょう酢に漬けるだけでいいそうなので
買って帰りました

薄くスライスしてらっきょう酢に漬けました
私は美味しいと思うのですが
男性陣には不評
全く食べて頂けません…>_<…

今朝の朝顔

紫色の朝顔が好きですね

今朝は忘れ物無いかチェックしました
水筒4本保冷バックに詰めて
お弁当、着替え、塩分チャージ
水筒は毎日2L、全部は飲みませんが
これだけ持って行くと毎日大変です
お見舞い
素材:うしねこさんからお借りしています

今日も各地で記録的な豪雨
被害もかなり出ていますね
幸い此方の地域では被害はございません
皆様のところは如何でしょうか?
いつどこで起こるかわかりません
早目に避難しましょうね


本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析






line

comment

Secret

豪雨被害 心からお見舞い申し上げます

本当に手加減ないですものねぇ
怖いです

玉ねぎの漬け物
これ 美味しそうですね いいかも
してみようかなぁ (*^_^*)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 豪雨被害 心からお見舞い申し上げます
>
これからどうなるんじゃろう
って思ってしまいます

> 本当に手加減ないですものねぇ
> 怖いです
>
今日は雨がたくさん降ったんじゃないですか?
此方はいつもより少し多いくらいかな
本当に怖いですよ
特に外に出かけている時はね
不安になります

> 玉ねぎの漬け物
> これ 美味しそうですね いいかも
> してみようかなぁ (*^_^*)

私まだ試していないんですよ
あっさりして、シャキシャキしていたから美味しいんですよ
作ったらご報告しますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
60位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line