お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


えっちらおっちら2




午前中草むしりとお墓参りを済ませ
夕方波板を取り付けました

土が硬く掘れません
また土が柔らかくなったら埋込ます

昨日行った道の駅です
国道179号線倉吉方面に行く途中にあります
ここの道の駅にはわさびが置いています
滅多にお目に掛からないんですが
以前旦那さんが買って帰りました
とても美味しいんですが
昨日は入荷していませんでした>_<

ここのお店でネバネバの長芋が買えました
鳥取の長芋はとろろ飯にできるお芋です
硬すぎず、柔らかすぎず
私は鳥取の長芋が好きです

梨は『幸水』です
めぐとミーちゃん大喜び

此方ではあと『無臭にんにく』
を買って帰りました
梨は試食させて頂いて
とても美味しかったんですよ
めぐとミーちゃんが大好きなんです





道の駅大栄
コナンと風車のまち[北栄町]
「名探偵コナン」の
原作者青山剛昌さんの出身地だそうですね
コナンの好きな方にはたまらないでしょうね
子供達は大喜びでしたよ
私は何度か観た事はありますが
男の子の観るアニメと思っていますから
あまり興味はないですね

こちらはスイカで有名ですね
大栄のスイカはとても美味しいんですが
ここでは見ただけにしました
大きなスイカは食べ切れなくて^_^;
何ですよ






PA、道の駅見るたびに「寄ろうか」
と言われ「ハイハイどうぞ」
海沿いにあるPAでした
梨の試食もさせて頂きましたが
買いたいと思う程ではなかったですね
何処に行っても無臭にんにくが目に付きます
鳥取の特産物だったのね
ラスクは好きなのでガーリック味の
ラスクをお土産に買いました


まだまだ続きますが
今日はここまでにしますね

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析








- 2 Comments

たーちゃん  

えっちらおっちら 頑張ったのね
今日も死ぬぐらい暑かったよねぇ

 大栄スイカ大きくって 店頭で見ますが
買いません(笑)

 私は 近々 出雲大社にお参りしようかなぁ
です

2013/08/15 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんばんは〜

> えっちらおっちら 頑張ったのね
> 今日も死ぬぐらい暑かったよねぇ

ちょっと頑張っただけ
エアコンの中で過ごした時間の方が長いですよ
>
>  大栄スイカ大きくって 店頭で見ますが
> 買いません(笑)

いつもは私も買わないんですよ
食べきれないでしょう
>
>  私は 近々 出雲大社にお参りしようかなぁ
> です

良いですね
今話題のスポットです
私も何度も行ったんだけど、いつ行ってもいいとこですよ
またお話聞かせて下さいね
いつもありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/08/16 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

