お喜楽人生

日々の出来事、記録

スポンサーサイト


予定変更





明日はお天気大丈夫かな⁇
岡山の最高峰「後山」に登るつもりでしたが
明日はお天気かなり悪そう(゚o゚;;
なので予定を来週に変更しました
明日は熊山遺跡に登る事になりました
私は今回3回目
お友達は今回始めて
しっかりガイドしたいと思います
ご報告はまた明日




風船蔓、朝顔、千日紅を片付けました
まだ少し早いかなと思いましたが
次に植える野菜やお花の準備の為に抜きました

イチゴのランナーを鉢に植えました
他にもちょこちょこっと鉢の移動
まだ整理できていないので写真は撮していません

ゴーヤがまた赤くなっていました
ちょっと手の届かないとこだったので
放置してました
赤くなったゴーヤはジャムにしましょう
種が甘くて美味しんですよ

携帯電話を外に放置していたら
高温注意報の表示が(゚o゚;;
ビックリしました
触ったら緊急に電話が掛けれるんですね(O_O)
これまたビックリでした

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析





- 6 Comments

たーちゃん  

ゴーヤの種が美味しいのねぇ
へぇ です

なんでも調理されるあやさん 凄いなぁ

秋野菜準備に入ったのね

私もぼとぼと
雨降らないから 硬くってねぇ
いてぇ いてぇ いわん程度に ぼとぼと
(^u^)

2013/08/22 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ミハラシマン  

後山

おはようございます。

天気の崩れで無理はできませんね。
未踏の岡山県最高峰は紅葉期に狙ってました。
熊山遺跡楽しんできてください。
私のFC2は閲覧のみとなってます(笑)

2013/08/23 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re: たーちゃんこんにちは〜

> ゴーヤの種が美味しいのねぇ
> へぇ です
>
苦いと思うでしょう
それが甘いんですよ
ぜひお試しを(^。^)

> なんでも調理されるあやさん 凄いなぁ

作る前に褒めないで下さい
作れないかもですよ;^_^A
>
> 秋野菜準備に入ったのね

まだ準備段階よ
遊ぶのが忙しいので;^_^A
>
> 私もぼとぼと
> 雨降らないから 硬くってねぇ
> いてぇ いてぇ いわん程度に ぼとぼと
> (^u^)

もう今日はできんしな
まあ今度でええか って言ってたら冬になるかもね( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/08/23 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

あや  

Re:ミハラシマンさんこんにちは〜

> おはようございます。
>
> 天気の崩れで無理はできませんね。
> 未踏の岡山県最高峰は紅葉期に狙ってました。

もしかしたら今日登れていたんじゃないか
何ですが
県北は良くにわか雨降りますからね

> 熊山遺跡楽しんできてください。
> 私のFC2は閲覧のみとなってます(笑)

ちょっと疲れました
あちらにちょこっと載せますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/08/23 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

こんにちは

あやさんのおかげで、オレンジになったゴーヤでジャムができました。
ありがとうございました。

明日、ヨーグルトを買ってきて、ジャムを入れてみますね。(*^-^*)

お野菜が、いっぱいできるといいですね。

2013/08/24 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

あや  

まゆちゃんこんばんは〜

> あやさんのおかげで、オレンジになったゴーヤでジャムができました。
> ありがとうございました。

私も今日作りました
まゆちゃんが作ったんだもんね
>
> 明日、ヨーグルトを買ってきて、ジャムを入れてみますね。(*^-^*)

私の少し苦いわ
作り方も違えたかなです
>
> お野菜が、いっぱいできるといいですね。

まだ何にも植えてないんですよ
明後日また庭いじりしますね
コメントありがとうね
また向こうのコメント欄開けますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/08/24 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

