お疲れが。。。






昨日登った山は
熊山遺跡のある山です
標高509m高くもなし、低くもなし
登り2時間、下り1時間半
私は三回目、お友達二人は初めて



三回目ともなると写真は撮していません
神秘的な森も新鮮に感じません
そして雨不足
森の中はカラカラでした
今日は恵みの雨が降りました
木や草花が喜んでいることでしょう
ただ西日本でかなりの水害が出ていますね
明日も沢山降るそうですね


最初の展望台で休憩しました
景色を見てもらいました
あっちがあそこで
こっちがどこどこのあれよなぁ
なんてとんでもない会話
誰が聞いても分からんですよ
あれがあろう
そうそう、あれがなぁ
でみんな話が通じるんです
困ったものです
家に帰ってもこんな感じで話するから誰も聞いてくれません

ここで湧き水を汲んで

頂上でおやつタイム

熊山神社ですね
こちらの石碑はお客様が寄贈されているので
お二人さんに見てもらったんですよ
私は過去に見ています
初めて見た時はビックリしました



樹齢千年の杉の木
すごく大きいですね
屋久杉には負けますが
ここにもこんな大きな杉があったのね





どなたでも利用できるハウスがあります
数人で毎日交代で管理されています
こちらに入ったことはありません

こちらで30分程休憩して下山しました
下山後の記事もありますが
また後日ご報告します

毎日うちのお嬢様が4時前から
「起きろ、起きろ」と騒ぎます
せめて4:30ふんまで休ませてくれたら
疲れもとれると思います
駆け足で記事を投稿致しました
不備があるかと思いますが
本日はもう限界です
これで失礼いたします

本日も最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析





line

comment

Secret

おつかれさまです。
史跡めぐりを愉しまれていますね。
龍の口へ登った時に歩きたいと思いましたが未踏の山です。

旦那さんがいつも言うんですよ
遠くへ行くことねぇ
岡山県 いっぱいええとこある

本当に 行けてない ええとこ 多いですよねぇ
お疲れ様
少しは元気になられましたか?

Re: ミハラシマンさんこんばんは〜

> おつかれさまです。
> 史跡めぐりを愉しまれていますね。

史跡巡りは得意ではございません;^_^A
ただ登っていたいだけ

> 龍の口へ登った時に歩きたいと思いましたが未踏の山です。

私も一度だけ登りました
私の家から遠いので、足が遠のきますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

Re: たーちゃんこんばんは〜

> 旦那さんがいつも言うんですよ
> 遠くへ行くことねぇ
> 岡山県 いっぱいええとこある

うちの旦那さんも言いますよ
でも遠いとこもいいとこいっぱいで;^_^A
岡山のいいとこ見落としていますね
>
> 本当に 行けてない ええとこ 多いですよねぇ

明日は県北に行ってきます

> お疲れ様
> 少しは元気になられましたか?

疲れが溜まったまんまなんですが
頑張ってきますね
連休頂いているので、火曜日休養するつもりです
疲れがとれないの歳のせいかしらね
今日は少し早く休みますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
97位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line