岡山県最高峰登山





早朝より自宅を出発
お友達と6時前に合流して
県北部の後山に行きました
後山は岡山県で一番高い山です
先週予定していましたが
お天気が心配でしたので
昨日行って来ました
熊山登山の疲れがとれていないまま
登りました
一昨日の雨もかなり降ったので
登山ルートが荒れていないか
心配になりましたが
今日が無理なお友達がいて
昨日の登山になったんですね

今回の参加者
SちゃんとAちゃんとMちゃんの三人です


熊出没 注意の看板が!(◎_◎;)
スイスで買って来たベルを付けて登ります
出発時間7:45分



結構険しい斜面でした

写真撮していたらどんどん置いていかれます

立て看板が途中に沢山ありました

目印になるピンクのテープを頼りに
どんどん登ります

沢を登って行くんですが
とても素晴らしいんです
ここにしばらくいたいと思いました

沢を渡らないと先には進めません
初めての経験です
足を濡らさないように渡りたいでしょう
子供の頃沢で遊んだのを思い出しました
「なんとかなるさ」位の気持ちで渡りました
何とかなるもんですね^_^



沢の上流先は滝です
ここで沢とはお別れですね

船木山頂までの道程が険しかったですね
背中の荷物が重いです

またまた熊注意の看板が!(◎_◎;)

写真で分かるでしょうか?

途中出会ったお花です
萩の花に似ています
名前は知りません
可憐なお花でした

少し明るくなりました


船木山頂です
ここまでがとても辛かったですね
途中で岩があったんですが
白いお花に見えました
お友達には「幻覚が見えとんか」
なんて言われて( p′︵‵。)
落ち込みそうになりましたが
そんな事には負けない“あや”です
グズでノロマな“あや”ですが
必ずゴールに向かいます
この後しばらく景色を楽しみます








後少し


到着時刻iPhoneで時間を記録しました
出発の時にもこれで記録を残せたんですが
そんな事思いつかなかったんですね

山頂に着いたら、やっぱりこれですね
コンビニ寄ろうと思ったら、寄れなかったので
お友達にお裾分けしてもらって
すべて完食(^。^)
幸せなひと時です♪

食べ終わって振り返ると
じぇ!(◎_◎;)
こりゃあ何だ!(◎_◎;)
きっとあれですね
あれですよ!(◎_◎;)
早々と後片付け
後髪引かれながら下山しました


下山も楽しかったですよ
大変なとこも沢山ありました
「こんなとこ登った覚えはないし」
「こりゃあサバイバルしよんか」
なんて言いながらね(*^_^*)

本日は長々と最後までお付き合い
ありがとうございますm(._.)m

それでは






人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析











line

comment

Secret

お疲れ~

結構な道よねぇ お写真見てたら

熊出なくってよかったね

今日はまったり 疲れとれましたかぁ(^-^)

Re: たーちゃんこんばんは〜

> お疲れ~
>
疲れました

> 結構な道よねぇ お写真見てたら

もう少し楽なコースがあったんですが
此方の方が良いと言われたんです
>
> 熊出なくってよかったね

近くにいたかもしれませんでした!(◎_◎;)

>
> 今日はまったり 疲れとれましたかぁ(^-^)

午前中ゆっくりしてました
だけどやはり歳なのね
もうしばらく休みたいです
ありがとうございましたm(._.)m
line
line

line
プロフィール

あや

Author:あや
放置気味のブログにご訪問頂き

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

line
フリーエリア
blogramで人気ブログを分析
line
応援よろしく

FC2Blog Ranking

line
人気ランキング
応援よろしく(╹◡╹)☆
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
59位
アクセスランキングを見る>>
line
最新記事
line
楽天市場
line
最新コメント
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスカウンター
line
カテゴリ
line
最新トラックバック
line
リンク
line
お天気娘
line
月別アーカイブ
line
sub_line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line